Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

姪が泊まりにきました♪

2010.08.29 Sun 23:45

妹の家から帰ってくるとき

2泊3日のお約束で

妹の家の末娘まいちゃんを一緒に連れて帰ってきました♪

帰りの道中

テンションの異様に高い子供ら^^;


あまりの高さに

さっさと昼ねしてくれました。


末の子は6年生。

でも末っ子だから、自分の下に弟とか妹が欲しかったらしくて

妹の家に行っている間中ずっと

AirPlants家のちびっ子どもを面倒見てくれました。


乳母・・・と言ったほうが早いような^^;

まいちゃんが遊びに来てくれたので

お買い物に行ったり、ラーメン屋さんに食べにいったり、ゲーム皆でやったり。

(本当はどっか連れて行きたかったけど、もう体力が残ってなかった^^;;;)


本日は朝からクッキー焼いたり、革のポーチを作ってみたり

大忙しでした♪

ちょっと乳母役のごほうびも兼ねてたり(^▽^)


m1.jpg

生地だけ作って、あと子供らまかせ。

ココアとプレーン2色に分けたんだけど、おおざっぱな子供ら

まぜまぜで作ってしまったのだ~。。。

ひさびさに作ったけど美味しかったよ♪

m2.jpg

革のカゴバッグと革ポシェットとがま口とネックレス。

そのほか、痩せたら着ようと思っていた洋服もあげてしまいました^^

痩せそうにないし(;▽;)


m3.jpg

これ、むかーし作ったのよね^^;鍵ついてるのよ。


よくしゃべるまいちゃん。

今日帰っちゃったまいちゃん。

台風の通った後みたいに、静かになっちゃって

淋しいわ。。。


また連れて帰ってこよう♪

チビコはお昼ねから起きて、まいちゃんが居なくて

「まいじゃん、がえっちゃった~!」としばらく大泣きでした^^;


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:子供のこと  Comment:6  Trackback:0  Top

Airplants家風邪で寝込むの巻き。。。

2010.06.14 Mon 01:53

やっぱりというか


何と言うか


Airplants一家風邪蔓延(T~T)


お兄ちゃんとお姉ちゃん、小学校になってから


大分病気もせず丈夫になったなーって思ってたら


カゼッピキ。


土曜日の保育参観は熱が高くてチビコ不参加。


日曜になってからお兄ちゃんとお姉ちゃん熱出す。。。


元気だけど、熱が高いのだ。


しかも、うちの子達は具合が悪くても食欲はある!(笑)


早くよくなりますよーに(ー人ー)



木工は相変わらず気分が乗らないので進まず。


その間に革小物がいくつかできたので


お昼過ぎぐらいにUP予定です^^


頑張ってるなーって思ってくださる方


ポチよろしく~♪(おねだりしちゃった^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:成長の記録  Category:子供のこと  Comment:0  Trackback:0  Top

チビコの成長♪

2010.06.04 Fri 11:30

昨日の朝幼稚園に行く前に


何やらせっせと絵を書いているチビコ。


b3.jpg

カエルだ!


何だかまともな絵だ~(・∀・)イイ!!

ちょっと前(2月ごろ)に書いていたのは


b4.jpg

ミドリムシ?

いやー^^;パパだそうです。。。

こんな鼻毛でてないよ!


顔中いたるところから毛がでていたり

世にも恐ろしい絵だったのに

b3.jpg

こんな可愛いカエル書けるようになるなんて^^♪


親ばかですが、嬉しいです(*^_^*)


少しずつ成長してるんだね^^


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:成長の記録  Category:子供のこと  Comment:4  Trackback:0  Top

お兄ちゃんを眼科に連れて行きました。

2010.05.22 Sat 19:12

この間の学校での眼科検査で

お兄ちゃん右目と左目の視力が全然違う。。。

右1.0以上 左0.3~0.6

えーーーー!


ゲームのやりすぎじゃないの


という事で、今朝病院で並んで1番ゲットン♪

すぐに検査してもらえました。

視力は両目とも1.0だったのですが

乱視、遠視がきつくって

ギリギリめがね要るかなーってところだそうです。。。


このままではいずれ、集中力がなくなるでしょうって。



もう、いま現在ないですが^^;



これ以上なくなったら困るので

メガネ作ることになりました(><)


きっとなくすでしょう。。。

メガネに保険を掛けたいぐらいです。。。

はぁ。2万は超えるんだろうなー↓



ちなみに私はいつも2000円以下。
処方箋さえあればお安くすむのだ♪







ま、ずっと掛けているみたいじゃないし

視力が良くなるならいいか^^


ゲームが封印できる~♪って喜んでいたら

先生が・・・

「遠視なので、メガネさえきちんとしていればしてもいいです。

かえって遠視がなくなってきますよ」


って・・・(^^;)封印失敗?



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:男の子育児  Category:子供のこと  Comment:8  Trackback:0  Top

チビコの親子遠足でした♪

2010.05.07 Fri 23:13

本日チビコの幼稚園初の親子遠足の日でした^^

良いお天気までとは行かないけど

雨も降らず過ごしやすい一日でした。

鼻水がひどかったので

幼稚園集合ではなく、現地に直接行ってしまいました。


緑地公園はAirPlants家から割と近くって

土日とかにもいったりしてます^^

早速公園内を散歩します♪チビコタンポポのわたわたに夢中。

Image869.jpg

いっぱい取ったらちょっとだけおやつ食べて

親子でダンスしたり、遊んだり。

Image875.jpg

先生のお話を聞くときにちょっとヤンキー入ってるチビコ^^;

幼稚園の工作で、レジ袋を使いタコもどきを作って走り回るチビコ。

そしてこの後こけました。。。^^;;;

Image876.jpg

お弁当も、他の子のが気になるのかキョロキョロ。

Image883.jpg

お弁当の後は、ほとんどのオヤツを一気に食べちゃって

アスレチックや大きなすべり台で遊ぶチビコ。

Image885.jpg

↑子供達に大人気の大きなすべり台。先生方のサポートも大変そう^^;

Image895.jpg

いっぱいこんな感じの動物オブジェがあるの。

チビコはカエルの口に手を入れるのが大好き♪

Image887.jpgImage889.jpg

この公園には実物大のリアルぞうさんやきりんさんがいて

ちょっとドッキリしちゃう♪

でもお兄ちゃんの時に来た時より

ぞうさんもきりんさんも、塗装が剥げてきちゃった。。。

塗っているところ見てみたいなぁ♪

幼稚園の親子遠足はお兄ちゃん、お姉ちゃん、チビコと

3回目にしてやっと私も楽しめたような気がします。

お兄ちゃんの時にはお姉ちゃんも一緒。

お姉ちゃんの時にはチビコがお腹の中。

今回つきっきりで遊んであげられたので

一人っ子のような待遇のチビコ。

上の子たちには悪いなーと思いつつも

思いっきり一緒に居られる末っ子。

今度は上の子たちにもベタベタしてみよーっと。



****************************

そうそう昨日お話したチビコのいたずら。

夜歯を一人で磨きに行ったのかと思い

こっそり洗面所を覗いてみたら・・・




なんと!

カミソリ持って

左の眉毛をそり落としていた!


手の届かないポーチに入れてたのに

私が眉毛を整えているのを見て覚えていたらしく

勝手に取って使ってました!

怪我しなくてよかった~(><)コワイ

ちょっとカミソリ負けしてたけど。。。


考えてみると

私も幼稚園生の頃

母の三面鏡から勝手にカミソリを取り出し

同じように眉毛を剃ってしまったことがあります。

私は片眉。。。

私の妹も経験ありで両眉。。。



これは血筋なのか???(゚ロ゚;)ヌナ


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:10  Trackback:0  Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

