Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

編み編みヘアバンド?イヤーマフ?作りました♪

2010.10.12 Tue 21:14

今回の連休は

わざわざ福島から旦那さんのお母さんが来てくれました。

初日はお迎えに東京駅まで行き

帰りにハゲ店で天ぷら食べて帰ってきました。


翌日はゴッホ展を見に、国立新美術館まで行き

お家でお兄ちゃんのお誕生日会。

最終日はみんな疲れちゃって、良い天気だったのにおうちでダラダラしてました。


そんなだったので

ハンドメイドができず

ばぁばが帰ってから、お家に着いたよコールがくるまで

編み編みしていました。


構想は以前からあったのですが

編み出したら止まらなくなっちゃって

参考の編み図もなく適当に(毎回こんな感じでごめんなさい^^;)

ヘアバンドのようなイヤーマフを作ってみました。

f2.jpg

久々の着画^^;


f1.jpg

ゴムと紐とで、悩んだけど

紐のほうが頭にフィットして痛くならないので紐で止める方法採用♪

しかも長くして後ろから垂らすと可愛い♪

イベントには3種類ぐらい持っていきます♪


あ、そうそう4歳児のチビコでも大人用を兼用で使えます。

エンジをチビコに付けてみたら、赤ずきんちゃんみたいで可愛くなりましたよ(^▽^)


本当はイベント用に自分で付けたかったからなのですが

編み出したら面白くって調子にのって3つ完成。

現在さらに1つ編み途中です。


編み編みはこれで終了。


本日はスツールを10個完成させたので、明日にでも画像をUPしますね。


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:6  Trackback:0  Top

麻紐とレザーでバッグを作りました♪

2010.09.26 Sun 06:51

うーん。。。

カテゴリーに悩むぅ。


編み編みの方に入れました。


麻紐で編み上げたバッグ本体に

でポッケと持ち手と、パッチしてみました♪

asa4.jpg

asa3.jpg

タック入れて丸みを持たせました。

まぁ、私の定番のバッグです。

asa1.jpg

asa2.jpg

元のに刻印?がついていたので

その部分をタグにしてみました。


全て手縫いです。

コロンとしていて、いっぱい物が入ります。


最初からデザインは決めていたのではなく

行き当たりばったりの、思いつきでデザインは決めています。


ポッケには携帯がすっぽり入る大きさになっています♪

持ち手のがすごくクタクタで、肌触りのよいものを選んでありますので

イベントで実際にお持ちになっていただけると、嬉しいです(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

読んでくれて、ありがとうございました(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:10  Trackback:0  Top

編み編みがま口PART2

2010.07.22 Thu 09:53

イベント後まで作らないはずだった

編み編みがま口

もう一つつくっちゃいました^^;


CA7TX8T9.jpg

今度は『3』

画像ではステッチかすれてるけど、実物はちゃんとなってるよ♪


前回よりちょっと小さめです。


CAYFMPLA.jpg

目の増減を目立たないようにしたのが改良点♪

シリーズ化しようかしら^^




私事なのですが

昨日の朝、背中にポッチができてすごく痛くって

だんだん痛くなるので夕方病院へ。


帯状疱疹になっちゃった(;;)帯状疱疹ってなに→

安静にしててって言われたけど

どこまでが安静なのかよくらからん。。。


とりあえず、抗ウィルス薬飲んだら今朝は大分良くなったの。。。

イベント後は少しゆっくりしよーっと^^


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:2  Trackback:0  Top

あみあみがま口できました♪

2010.07.19 Mon 12:43

連休中昼間はハンドメイドできないので


夜寝る前にちょこっと作ってみました。


本当はオーダー品も作らなくては・・・なのですが


そんな時に多い寄り道(-o-)オホホ


どうしても編み編みのがま口を作ってみたかったのです^^;


編み図も無く、またもや適当に作ってみました。


CA6MUJER.jpg


適当に作った割には、がま口の口金サイズにピッタリで

自分でもびっくり!


CAEK9XZ0.jpg


下からぐるぐる丸く編んでいきました。

ぷっくりして可愛い形になったつもり♪

口金のところはペケ×で本体とつなげました。


CAPKVC1N.jpg

ちょっと固めのコットン100%糸で編みました。

一色だけだと淋しいのでココア色と2色使いで^^

一度クロスステッチをしてみたかったので、お初の『5』のステッチ。

でも『S』にもみえる・・・。あはは^^;;;


クロスステッチ面白いかも。。。

多分2度目を作れるか分かりませんが^^;もう一つぐらいイベント後に作る予定。


サイズは縦7.5cm×横10cmぐらいです♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:2  Trackback:0  Top

初マクラメ?やってみました♪

2010.01.30 Sat 21:02

凹んだり、落ち込んだりしたときには


何かを作って


立ち直るのが一番かもしれない。


と思って


この間可愛いバブーシュを譲ってくれたユミちゃんが


バブーシュを入れるバッグを


マクラメ?で編んでいたのを思い出す。


お願いして編み図を頂きました♪


でも途中から全然違うものになってしまいました(^^;)毎度の事です(笑)


Image744~02



お初なのですが、これはこれではまりそう♪


プランターケース?というかハンギング


いっぱいお家を飾りたいなぁ(*^▽^*)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:8  Trackback:0  Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

