Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

妹の家の壁プチリフォーム(ネコ対策)♪

2010.08.28 Sat 21:51

妹の家に行っている4日間

AirPlants家で板をカットしていって

必要な道具を持って行き、ちょっくら壁のプチリフォームしてきました。

妹の家にも子供が3人とネコちゃん3匹いるのです。


リビングと1階の和室でネコちゃんのお世話しているので、壁がボロボロ・・・。

ずっと気になっていたのですが(妹の家人も)どうすることもできず

放置状態でした^^;


j6.jpg

壁をボロボロにした犯人の一人^^ カワイイヤツ


そこで安価な板を買って

貼ってきました^^


before

j2.jpg

スダレはないだろう・・・^^;

拡大図

j1.jpg

ボロボロだぁ(;;)

掃除してても壁紙がはがれてくるので、スダレで押さえていたらしい。。。

after

j3.jpg

ネコちゃんがいるところでペイントしたので、ミルクバターペイント大活躍!

匂いがないからいいね♪

調子にのって

隣の和室も(こっちはペイント間に合いませんでした^^;)板を貼り張り。

ペンキも一缶なくなり、釘もものすごい量を消費。

j5.jpg

j4.jpg

私が妹の家にいる間、丁度いいことに妹の旦那さんもいて

注文していたウッドカーペットが届きました。

が、弟の注文ミスで

ややカーペット大きい^^;

そこで木工作業にやや慣れている私が幅を2cmカットし

柱の出っ張りは弟に任せてカット!

ようやくウッドカーペットを敷けました。。。


その間子供達は

いとこ達とおおはしゃぎ♪

プールしたり、BBQしたり、花火したりとフルコースでした(^▽^)


妹はというと・・・

今まで育児に大変だったけど

(子供達のサッカーとバスケとソフトボールのクラブの関係で日中いないのだ~)

どうやらナチュ系インテリアに目覚めたようです^^

どっちが早く可愛くナチュ系のお部屋にできるか競争だぁ♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:リメイク  Comment:2  Trackback:0  Top

妹の家に行ってプチリフォームしてきます♪

2010.08.23 Mon 23:19

夏休みもそろそろ終盤。


ここ数日オーダー品をお送りしたり、新作を作ってみたりしてました。

子供達の宿題も、だいたい終了したかな?
ボチボチ確認しなくっちゃ^^;

夏休み最後のお泊りということで

明日から2泊3日、妹の家に再度行きます。

ネコちゃんたちにやられまくっているリビングの壁を

適当に ちょっとだけ可愛くしたいと思います。。。


火曜日はチビコの夏季保育。

お迎えに行ってからそのまま、妹の家にGOです♪

ではできればbefoer afterをのせたいと思います。


あ、そうそう

漆喰塗ったり壁紙変えたりいろいろ変わった我が家の和室も

帰ってきてから画像載せますね^^


1時間半のドライブ楽しみ~♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:リメイク  Comment:8  Trackback:0  Top

プール熱でした&ペンキ塗りなおしました♪

2010.08.19 Thu 09:57

先週木曜日に福島の実家まで

子供達を迎えに行って、子供ら翌日に発熱。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが熱を出したため、金曜日は安静。。。

それから今に至るまで


発熱→下がる→騒ぐ→発熱 を3セット消化(・`ε・´o)

熱出した時にはうんうん言ってるのに、少し良くなると

家の中走り回るんだもん。。。

プール熱で1週間外出禁止だし^^;


騒がないように、注意しても怒っても怒鳴ってもダメ。。。(;;)

そして怒ると疲れるので、放置しながらペンキ塗り。

こっちが黙っている方が3人で遊んでいて大人しいかも。。。






落書きだらけのパタパタロッカーとコーナーラックを

外出できない間に塗りなおしました。

befoerは画像を撮ってないので

こちらを参考に。

ディスプレイラック扉3列2段タイプ ホワイト KSS-0026WHディスプレイラック扉3列2段タイプ ホワイト KSS-0026WH
()
FRAMA

商品詳細を見る



after


p1.jpg

p2.jpg

バターミルクペイントのラディッシュブラウンとイエロッシュホワイトで塗りました。

出来上がりは思っていたより・・・レトロちっく。


結構気に入っています♪

こうやってストレス解消してまーす^^

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:リメイク  Comment:2  Trackback:0  Top

100均の時計リメイクしました♪

2010.08.08 Sun 14:26

和室6畳の漆喰塗りスケジュール通り終了♪

ココア母に頂いた

ビールで一人カンパイ 

昨日以前キャンドゥで買った100均の時計を塗っておいたので

それを飾ってみました。


before

rr1.jpg

分解して・・・

文字盤にワトコオイル塗って、アンティーク風に。

時計周りは

スイッチプレートと同じラデュッシュブラウンに塗り塗り。


after

rr2.jpg

あとは


廊下に続く引き戸を今度は壁紙を貼るのだけど

今は

ちょっくら休憩。

チビコが居てもそれくらいはできるでしょう♪


ちょくちょく旦那さんの実家に電話をかけるけど

皆楽しそうに過ごしていて安心(*^▽^*)

花火大会にいったり夏祭りに行ったり、市民プールに行ったり

山に川に楽しそう♪

来年は絶対私もいくんだもんね^^



旦那さんの両親もとても優しくて面倒見がいいので心から感謝


自分もこのうちの子だったらよかったなぁーって

かなりの頻度で思う時があるよ。


嫁としてだけど子供だもんね^^

えへへ♪

それではちょっくらお昼寝しまーす♪


筋肉痛は今日はありません。漆喰塗り運動不足解消には良かったかも^^

6畳に4袋使用。1袋2畳用。まずまずの計算である。

押入れや窓が多かったから5袋のところ4袋で済みました。



購入先や量、道具類のUPは後日しますね^^

漆喰塗りの参考になればいいけど。


でわでわ。

一眠りしたらお迎えだわ♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:リメイク  Comment:4  Trackback:0  Top

6畳の漆喰塗りもうすぐ完成♪

2010.08.08 Sun 10:26

今日パパとチビコが帰ってくる。

お兄ちゃんとお姉ちゃんは

来週までばぁばの家。



出産で入院した以来初めての一人で3泊4日。短かった・・・。

その間に和室6畳の漆喰を一人で塗るんだもん、時間足りないよね。。。


もう少しで完成だ。頑張ろう♪
パパとチビコを迎えに行って、ラーメンでも食べて帰ってこよーっと(*^▽^*)

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Category:リメイク  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

