Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チビコの水筒入れ(兼ペットボトルケース)

2009.05.12 Tue 19:30

この間ニット生地のハナミズキさんで購入した生地を使って
チビコのペットボトルケース水筒入れを試作として作ってみました。

ニット地でのペットボトルケースは初めての試みです♪

持ち合わせのチューリップ柄のフライスニットで口布をつけました。

ただ計るわけでもなく、目分量での作成だったので(勿論定規も使ってません。)

ものの10分ほどで完成!(⌒-⌒;マジデ?

pet_b_convert_20090512161200.jpg

裏はロックミシンで処理してから、ニット用の糸でもう一度直線縫いをしているので
丈夫です。

pet_b2_convert_20090512161233.jpg

底もただマチを付けただけなので作るの楽チンなのに、自立します♪いい!

ニット地で作ると伸びるので、スリムタイプの水筒なら余裕で入ります。

ニット地の使い勝手もいいので、キチンと採寸して作ろうかと思いましたが
難点が一つ。

このひよこちゃん、口の横に穴が開きやすいのが判明!

hiyoko_convert_20090512162424.jpg

わかるかしら?ここが使用して1日で穴開いちゃうのはダメよねぇ。(><)

というわけで

納品用にするのは断念!試作品を作るって大事よね♪

今回つくづくそう思いました(*^~^*)

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

おはようございます^^

昨日は ご心配頂きありがとうございました^^

ペットボトルホルダー可愛いですね~!!
ニット生地って扱いにくくて 私は苦手なんですが
素材はとっても好きなので 今度挑戦したいです^^;

ロックミシンあると便利ですよね~!!
羨ましいなぁ~^^
私も欲しい~><

From:*ma-kun* URL 2009.05.13. Wed 06:39 [Edit]

こんにちわ♪

ひよこちゃん可愛いi-274

ニットの生地を10分で作れるなんてすごいです~!
私は去年、普通のミシンでカーディガンを作ってからニット恐怖症です。
ロックミシンいいなぁ。i-179

From:Bufbuf URL 2009.05.13. Wed 10:15 [Edit]

Re: おはようございます^^

早く良くなって、素敵な作品にお目にかかりたいです♪(*^_^*)
手作業って(ソーイングも編物も)腰や肩に負担かかりますものね。。。
同じ姿勢をとってたりして。

かといってハンドメイドをしないとストレスが溜まるし・・・。
お気持ちはよーーーーーく分かります。
作る楽しさをしってしまうとね♪

ですから本当に早くすっきり治してくださいね^^
お大事になさってください。

ロックミシン。定価の半額近くまでは交渉次第で(ネット販売では)下がりますから
ma-kunさんの作品の巾を広げるためにも是非検討なさった方がいいと思います♪

From:Air Plants URL 2009.05.14. Thu 07:47 [Edit]

Re: こんにちわ♪

おはようございます!

すっごい可愛いニット地だったんだけど、ほつれちゃうのが難点ですねー。
私のかったものだけなのかな?

ニットは生地によってはロックやジグザグしなくても
ほつれないものもありますよ。

そーいうの使うと布帛より簡単かも♪

From:Air Plants URL 2009.05.14. Thu 07:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

