Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

やや復活?

2011.02.14 Mon 08:33

しばらく更新お休みしていてご心配お掛けしましたm(_ _)mペコリン


お兄ちゃんの次に


お姉ちゃんとチビコがゲホゲホになってしまい


もう2月の半ば。


ながかったー^^;



お姉ちゃんが一番ひどくて

熱も出ない、肺もゼコゼコしてない

のども赤くない、食欲元気あり



なのに

夜になるとすごいお咳。


鼻水がひどくてしばらく耳鼻科さんに通ってたんだけど

どうも咳の感じがアレルギーでもないし、ただの風邪っぽくもないの。

耳鼻科さんではアレルギーとの診断。。。


小児科さんでレントゲンをお願いして撮ってもらったら



肺炎の2歩手前ぐらいに肺が白かった!


あんなに注意してたのに。。。

咳がひどくて夜中も吐いちゃうぐらいだったから

気管支炎にもなってたのね。


もっと早くにレントゲン撮って貰えばよかった。。。



でも


抗生剤を変えてから、今は大分お咳もとまり

今日から1週間ぶりの学校なのだ♪


チビコは


お姉ちゃんと同じ時期にお咳がひどくなったけど

お姉ちゃんほどひどくはならず


早めに抗生物質を切替え、大事をとって今日から幼稚園。


やっと一安心つけそうです(^_^;)


原因がはっきりしないけど

多分マイコプラズマかな?。菌の特定してないけど。



学校ではインフルエンザも流行っているので

もらってこないか

また心配。


親になるって年中心配し続けることなのね





何か悟った気持でした^^;




PS.寝不足ながらも色々作ってました(^▽^;)
後ほどUPしまーす♪

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ご心配おかけしました!(^▽^)

Theme:子育て  Category:未分類  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

大変でしたね(>_<)

子供さんが小さい時は 次から次へと本当に連鎖反応のように続くのよね・・・
お母さんも寝不足で大変だったでしょ・・(T_T)
今年の風邪は咳がとにかくひどい・・・
私も こんなに辛いのは久々だったから良くわかるよ・・・

回復に向かっていて良かったです。
Plantsさんも 無理せず倒れないようにね・・・

From:*ma-kun* URL 2011.02.14. Mon 09:23 [Edit]

No title

気を使って更新してくれちゃったかなv-388
インフルは下火になりつつあるそうですが、今年のインフルは
熱が低く咳がひどいそうです、これから暫くも気をつけてください。

小さい時の心配は病気で、成長と共に色んな心配事がつきませんv-356
親ってほんと大変・・・いつまでもv-364
心配しすぎと言われたこともあるほどのわたしv-404

睡眠は大事です、十分してください。

From:ぶぅふぅう~ URL 2011.02.14. Mon 09:58 [Edit]

No title

ほんと、心配だよね
ロムってる私も、お姉ちゃんの咳に心配してしまいました。
お薬変えたのが、良かったんですね ホッ

うちも先週 一番下の子だけが 新型インフルでしたが
けっこう元気に暮らしてました。(誰も伝染ってない…ナゾ)
まだまだ、気がゆるせないけど
頑張ろうね!

From:ナチュルン URL 2011.02.14. Mon 11:05 [Edit]

No title

もう~!!
どうも更新しないと思ったらそういうこと!!
なんで頼らないのよ~。
言ってくれれば買物だって肩モミだって
やってあげに行けたのに。
今度はママがダウンしないようにしてよ。
あ、ココア母アメブロへ引っ越しました。
さっちいです。
今度はそちらでも遊んでやってください。

From:ココア母はさっちいに改名 URL 2011.02.14. Mon 15:00 [Edit]

No title

こんにちは、しばらく更新されてなかったので多分お子さん達の事でせわしなくされているのかしら?と思っていました。
お姉ちゃんは大事に至らず良かったわね。
それにしても子供が小さな時は病院通いが多くて大変ですね。
我が家もこんな感じでした。
それが中学生になる頃にはだんだん病院も遠のいて。
5~6年なんてあっという間。もう少しの辛抱だ。
頑張れ~!

From:ゆまる URL 2011.02.14. Mon 18:12 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

ご心配お掛けいたしました。。。
病気はしょうがないけど、今回はちょっとびっくり^^;
お姉ちゃんのお咳がひどくて可哀想でした(;;)

> 今年の風邪は咳がとにかくひどい・・・
> 私も こんなに辛いのは久々だったから良くわかるよ・・・

本当に今回はひどかったです。
うちは特に喘息までいかないけど、気管が弱いから
ヒヤヒヤです^^;

> Plantsさんも 無理せず倒れないようにね・・・

私・・・体弱かったのに出産してからものすごく強くなりました(^▽^;)
過労死しそうかもって思うけど、倒れやしない(-_-)
世のお母さんが強くなるのも分かる気がします^^;あはは

ma-kunさんも元気になったようだしよかった♪

From:Air Plants URL 2011.02.14. Mon 19:17 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

心配お掛けしてすみませんでした&ありがとうございます♪

> 気を使って更新してくれちゃったかなv-388

そんなことないよ^^
今日丁度登校できるようになったので、タイミングバッチグーだったんです♪

> 親ってほんと大変・・・いつまでもv-364
> 心配しすぎと言われたこともあるほどのわたしv-404

私も同じ~。
心配性だって言われるけど、心配してないととんでもないことになりそうだし^^;

> 睡眠は大事です、十分してください。

はい^^
連休中はトドのように眠りこけてました(^▽^)

From:Air Plants URL 2011.02.14. Mon 19:20 [Edit]

ナチュルンさんへ

こんばんわ^^

心配してくれてありがとうございましたm(_ _)m

お薬変えたほうがいいって、お兄ちゃんの時にわかっていたのに
お医者さんにあまり強くいえなくて。。。
それじゃ子供が辛くなるから、難しいけど病院かえるしかないんですよね(;;)

> うちも先週 一番下の子だけが 新型インフルでしたが
> けっこう元気に暮らしてました。(誰も伝染ってない…ナゾ)
> まだまだ、気がゆるせないけど
> 頑張ろうね!

インフルも流行ってますね。
ナチュルンさんも大変だけど、無理しないでね^^

From:Air Plants URL 2011.02.14. Mon 19:22 [Edit]

ココア母=さっちいへ

こんばんわ^^

心配かけちゃったねー。
なんかさっちゃんとこも次々具合悪かったじゃない?
その後だったから連絡取りづらくなっちゃって^^;

> 言ってくれれば買物だって肩モミだって
> やってあげに行けたのに。

あら?本当(^▽^)ウレシイ!
今ヨーカドーがその日の内に持って来てくれるからとても助かるよね^^

> 今度はママがダウンしないようにしてよ。

意外と丈夫だったのよ。
連休中は眠り姫???のようだったよ♪(ウソ)

> あ、ココア母アメブロへ引っ越しました。
> さっちいです。
> 今度はそちらでも遊んでやってください。

私もアメブロにもあるよ^^
ピグだけ♪
姪に1/1にまんまとつくらされたよ^^;
あそぼーね^^

From:Air Plants URL 2011.02.14. Mon 19:27 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

> こんにちは、しばらく更新されてなかったので多分お子さん達の事でせわしなくされているのかしら?と思っていました。

ビンゴ!大当たりです^^

> お姉ちゃんは大事に至らず良かったわね。

本当に。。。
あれだけ気をつけてたのにまだまだ足りなかったのだわ。。。
反省です。

> それが中学生になる頃にはだんだん病院も遠のいて。
> 5~6年なんてあっという間。もう少しの辛抱だ。
> 頑張れ~!

ありがとうございます^^
今も大変だと思う時はあるけど、お兄ちゃん3歳お姉ちゃん2歳の時が
一番辛かった時なので大丈夫♪
今度はママの精神面を鍛えねば^^;

From:Air Plants URL 2011.02.14. Mon 19:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

