Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

子供用のフック作ってみました♪

2011.01.17 Mon 14:44

昨日はおうちでまったり。

前日の葬儀で

慣れない事をいっぱいしたので、少々疲れたみたいです。


といいながら

やっぱり何か作りたくて


子供の帽子が散乱しているのをみて

帽子をかけるフックを作ることにしました。


まずは家にあるもので^^



太目のワイヤーが見当たらなかったので

洗濯ハンガーを分解。

ビニールをむいて形をペンチで整える。結構アバウトに。味でるかな?


家に余っている木材にタッカーでつける。


ちょっとおめかしで


ナンバーを書いて革を付ける。(手持ちのナンバーのハンコ、可愛いのなかったし(;;))


できあがり♪


hn4.jpg


nh1.jpg


hn3.jpg
hn2.jpg

こんな感じ。

ワイヤーがかなり頑丈にできているので

バッグを掛けても大丈夫そう♪


子供ら喜んでくれるかな?(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

いいねっ!

なかなかいい味が出てるね~~~v-391
私はこういうの好きv-345v-410

ぶぅ~の住んでいるとこは週末言われたほどの
寒波ではなく(勿論雪なんて降らないよv-414
v-263富士山も青い大地が見える週明け・・・
雪が積った雄大な富士を期待していたんだけど

From:ぶぅふぅう~ URL 2011.01.17. Mon 23:20 [Edit]

No title

こんばんは。
これ素敵ですね~
すごくマメだなぁっと関心してしまいます^^

From:ふみれっと URL 2011.01.17. Mon 23:29 [Edit]

No title

今年もよろしくお願いします~♪

新年早々、壁紙張り替えたり、
ワイヤーでフックまで作っちゃうなんて☆
ほんと凄過ぎるわ。。。
我が家はパパも私も壁紙は業者さんが
張る物だと思ってるのでね(^_^;)

From:あぜちの URL 2011.01.18. Tue 00:11 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

> なかなかいい味が出てるね~~~v-391

味でてる?(ニヤリ)嬉しい^^

> ぶぅ~の住んでいるとこは週末言われたほどの
> 寒波ではなく(勿論雪なんて降らないよv-414

雪降らなかったんですか?天気予報は難しいですね。
かえって千葉の方がうっすら雪ふってましたよ。
温暖化っていわれるけど、年々寒さが身に染みる~(;;)

> 雪が積った雄大な富士を期待していたんだけど

絵葉書みたいになりそう!
もし画像が撮れたらみてみたいです♪

From:Air Plants URL 2011.01.18. Tue 16:31 [Edit]

ふみれっとさんへ

こんばんわ^^

お返事遅くてごめんね^^;
コメントしてくれてすっごく嬉しいよ♪
なかなかピグでは会わないね。。。

また色々お話してみたいな^^

> すごくマメだなぁっと関心してしまいます^^

マメではなくて、あまりじっとしていられない
性格みたい^^;

From:Air Plants URL 2011.01.18. Tue 16:35 [Edit]

あぜちのちゃんへ

こんばんわ^^

今年もよろしくねー!

> 新年早々、壁紙張り替えたり、
> ワイヤーでフックまで作っちゃうなんて☆

ホントじっとできない貧乏性なのね(;▽;)

> 我が家はパパも私も壁紙は業者さんが
> 張る物だと思ってるのでね(^_^;)

左官屋さんごっこや、カベガミヤさんごっこが楽しくて♪
最近ハンドメイドから外れてきているような。。。
そうそう例の話。
ゆっくりでいいからね^^私も何を隠そう自分ペースでしか作れないのだぁ(^▽^)

From:Air Plants URL 2011.01.18. Tue 16:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

