Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

遅くなりましたが^^;

2011.01.06 Thu 11:55

みなさま

大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

明日は七草粥の日だというのに^^;


今年もまた

拙いブログではありますが

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ヨロシュー♪



12月の30日から1月2日まで

旦那さんの実家に家族6人で帰省してきました。

なぜ6人か?


妊娠してません^^;;

もう一人は、姪のMiちゃん(小6)も一緒に連れて行ったからです♪


新幹線で福島まで行ったんだけど(私の運転技術では冬季の福島へは車はかなり危険。。。)


彼女とキング・オブ・ジャージ(Miの父)と大宮のホームで待ち合わせして合流♪

Miちゃんの合流で子供達のテンションが一気に高くなったところで

新幹線の外は雪がつもっているではないですか!(宇都宮を過ぎたあたりかな?)

更にテンション

テンション高いまま新白河に着き、実家へ到着。

荷物を放り投げ、ご先祖様にナムナムして、お家で留守番をしていてくれたお義父さんにご挨拶。

もうまっしぐらに庭へ、広場へ雪合戦が始まりました^^;このときすでに3時半。寒いよ~(;;)

どんどん雪が降ってくるので、とりあえず明日遊ぶことに。


31日は子供ら5時起き!(@o@)いつもはもっと遅いのに。。。

朝ごはんを食べてから近くの小峯城公園に行って見ました。

sira1.jpg


空に白鳥が飛んでたよ!

早速雪合戦と雪だるまつくり♪

sira3.jpg

ここでもアホな子チビコ^^;


sira2.jpg

誰も来てなかったから、雪は自分達の足跡だけ♪

雪の中2時間はたっぷり遊んで、帰ってから掘りごたつの取り合いになりました^^

午後からはお買い物。

自分の欲しかったものをお年玉の前借で購入。。。( ̄▽ ̄;)イイノカ?

お兄ちゃんはオーズのベルト。(ずっと欲しかったみたい)

チビコはワンワン鳴く犬の人形。

お姉ちゃんはアクアビーズ。

Miちゃんはお年玉のまま。

夕飯は年越しそば。お義母さんの作る年越しソバ美味しかった~♪



1日は一日中何か食べていたような。

カニ鍋は、見たこともないような太さの脚だった。

前にもカニ鍋してくれたことあったのだけど

その時はお兄ちゃんとお姉ちゃんのお世話で食べずじまい。。。チビコはまだ生まれてなかったな。

気が付いた時にはもうカニがなかったの(TT)

今年リベンジできたよo(*^▽^*)o~ ♪

1日はまったり過ごしました。


2日には千葉に帰らなくちゃならないので、その前にお払い。

近くの鹿島神社で初詣です♪

sira4.jpg

それぞれおみくじを引き(私は8年ぶり!)

まぁまぁな年を送れそうな予感のAirPlants一家。ほどほどがいいのだ。

お守りも人数分購入。私とMiちゃんはオソロで購入^^


お昼の12時には新幹線に乗るので

慌しいけど出発。お店でMiちゃんはばぁばからお土産を持たせてもらい大喜び♪

更におじちゃんからもハンカチのお土産を友達分まで買ってもらってホクホク^^


新幹線に乗りながら、ホームまで見送りに来てくれた

じぃじ、ばぁば、おじちゃん一家(旦那さんの弟一家)を見ていたら

Miちゃんがしくしく。お姉ちゃんがしくしく(;;)

なんだかちょっと微笑ましかったなぁ(*^-^) ニコ


結局大宮でお迎えにきたパパと一緒にかえったMiちゃんは

私達と別れるときもチョイ泣き。

また一緒にいこうね^^

子供達も、Miちゃんと一緒でいつもより楽しかった帰省でした



そうそう。新年からハンドメイドはやってるよ。

ハンドメイドだけは年中無休みたい。

出来上がったらUPします^^


レザーバッグはちょっと放置中。ほんっとごめん。。。


あ、そうそうもう一つ。

1月中にある理由でDIYも実行中。


うえ~ん(;▽;)自分で自分の首絞めてるような気がする~。

ネコちゃんにやられた2階の階段の壁紙。

脱衣所の壁紙&床。

キッチンの収納棚のリメイク。

が目下のDIY予定。さて何日で終わるだろうか。

洗濯機だけはパパにどかすの手伝ってもらおう。

あとは私がガンバンベー


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今年もよろしく~♪(^▽^)

Theme:日々のできごと  Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

会おうね!

v-457今年もよろしくお願いしますv-392
今年は絶対会おうねe-266って思っていれば会えるv-237

里帰り楽しそう~楽しかったんだねv-342
いいなっe-278
あっ私もいい事あった~今年もお年玉を貰いました、
従兄弟も来たので従兄弟にも貰いましたv-391
セーターを一枚買い、後は食材に消えるかなv-406

今年も楽しいハンドメイド日記&子供たちの色々
楽しみにしてますv-411v-221

From:ぶぅふぅう~ URL 2011.01.06. Thu 12:59 [Edit]

No title

おめでとうございます^v^
ことしもよろしくおねがいします。
たのしい帰省旅行になって
よかったですね^^
今年もはんどめど作品たのしみに
していますv-221

From:あさがお URL 2011.01.06. Thu 18:02 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんなさい。

> 今年は絶対会おうねe-266って思っていれば会えるv-237

いぇ~い♪
いつ頃がいいかしらね~^^

> 里帰り楽しそう~楽しかったんだねv-342
> いいなっe-278

すっごく楽しかったです!
帰ってきてから家の掃除に追われています(TT)
すでに壁紙を貼り終え、次はキッチンと脱衣所のDIY。
やる事が多くてブログまで手が周らなくなってしまいました^^;

From:Air Plants URL 2011.01.09. Sun 22:05 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

お返事が遅くなってごめんなさい。。。
こちらこそ、今年もお願いします。

すでにハンドメイドとDIYを始めているので
やること多すぎてブログまで手が回らなくなってしまいました^^;

ボチボチUPしますので
また遊びに来てください♪

From:Air Plants URL 2011.01.09. Sun 22:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

