Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初めて手袋編んでみました♪(カギ編み)

2010.12.27 Mon 09:17

30日に旦那さんの実家に帰省します。

実家は福島県で寒いので

とりあえず大掃除の合間に


子供の手袋を初めて編んでみました♪



時間がないので、カギ編みで適当に編んでみました^^


編み図がないので、本人の手にあわせて

試行錯誤して作ってみましたよ^^;(一応左右とも同じ大きさです)



te3.jpg

お兄ちゃんはネイビーのモヘヤでホワイトのラインいり♪

なんだか手袋が手を振ってるようだわ^^


te2.jpg

お姉ちゃんのは純毛でピンクとレッドのライン入り。やっぱ女の子は花モチーフ付けたくなるね^^


te1.jpg

チビコはお兄ちゃんと同じ糸がいいというので

少しでも可愛くできればと

メリノ羊毛のホワイトでボールを付けてみました♪


でも・・・・


チビコは

白いところを目にして~というので

可愛いものとは離れて

怪獣の手袋になりそう^^;


チビコだけまだ片方しか出来ていないので

また合間に作らなくっちゃ♪



そうそう。

革のバッグは

また作り直してもう少し小ぶりに。

かぶせもレースを付けたときの形も決まったので

あとはショルダー部分を希望に近い方向で考えなくっちゃ♪


その画像は次回にでも(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

Plants家みんな元気になったかな~
『大掃除の合間に』作っちゃうあなたも怪獣v-37v-391
私の大掃除残すは『換気扇』のみとなりましたv-364(早くやれよ~~~はいはい)
私『も』チビコちゃんの手袋いいな~(聞いてないよー)
”福島”半端なく寒いんだろうねv-404
実家が徒歩10歩の私~帰省v-448に憧れるわぁv-415

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.12.27. Mon 11:00 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

お陰様でみんな回復しましたv-238

> 『大掃除の合間に』作っちゃうあなたも怪獣v-37v-391

掃除もいいんだけど、やっぱり気分転換にはハンドメイドでしょ♪
って事で何かしら作ってます^^
ショールも二つ目完成したし(^^)V
スヌードもどきも作りましたよ^^

> ”福島”半端なく寒いんだろうねv-404

那須山の吹き降ろしの風で、白河方面はすっごく寒い(><)
寒い地方は大変ですよね^^;

> 実家が徒歩10歩の私~帰省v-448に憧れるわぁv-415

それは近いですね!
ぶぅふぅう~さんち行ってみたいなぁ。お庭とかも綺麗でしたもんね(以前画像から拝見して)

From:Air Plants URL 2010.12.27. Mon 20:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

