Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

レザーバッグの途中経過1♪

2010.12.15 Wed 01:11

ちょっと硬めの厚いを使用したので

今日初めてを漉きました。

自分で漉ける様に、こんなものを前に買ってあったのを活用。

1_20101215005528.jpg

を湿らせてから漉いてみたら

意外とすいすい漉ける!カミソリみたいな原理でちょっと面白かった。

こんなことならもっと活用すればよかった。。。


とりあえず、内布も付けてみました。

3_20101215005527.jpg

ポッケが2個ついてます。

オーダーをくれた彼女は

結構レースが好きなようなので、ちょこっと付けてみました。

最近レースを使ってないから、自分的には新鮮かも。


4_20101215005526.jpg

まだこんな感じ。

ちょっと丸くなってきた。


2_20101215005527.jpg

マチもあるよ^^

かぶせの部分がまだいまいち決まってないけど


どうもレースを使ってもらいたいようだ。


しかーし

レース使いたくない。


しかーし

オーダーくれた人の注文は受ける方がいいよね。。。


つーことで


かぶせの部分にレースを使ってみようと思います。


まだ自分でも出来上がりが想像できない^^;


バテンレース?うーん。

トーションレース?

タスカニーレースがあるから使ってみるかしら?


もうちょいだけ悩んでみます。

シンプルなのが一番だと思うけどなぁ。


集中力がないときは、針をブスブス刺しちゃって(手縫いなので)

脳みそにビンビン電撃走る(;;)


を縫うとき、何か手袋とか皆さんしてるのかしら?

誰か教えて~。



ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

おはよう^^

素敵なバッグができあがりそうな予感~(*^_^*)

手縫い・・革は結構 力使うよね。
私は 手が乾燥肌で 引き抜く力がないので 
指サックのような物(パッチワーク用)を指にはめて 手縫いしています。
しっかりした革だから なおさら大変なんだろうなぁ・・

出来上がり楽しみにしていま~す^^

From:*ma-kun* URL 2010.12.15. Wed 06:27 [Edit]

No title

オーダー物難しい時ってあるよねv-388・・・がんばれ~e-222

しっかし市販のみたいだな~すごいe-278

豆腐ランチ美味しかったよー
湯葉&胡麻豆腐&厚揚げ&etc(←アバウトv-393)&雑穀米
デザートのゆずのシャーベットが絶品だったv-353

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.12.15. Wed 23:04 [Edit]

No title

お久しぶりです~~。

私も、バックとか靴を手縫いするとき
針が手に刺さったり、手がヒリヒリしたり
困ってたから、わかる~~~i-238

ホムセンで買ったかな?
薄手の軍手の指や腹にゴムが付いてるのを
付けて縫ってみると
固い革でもスイスイ楽々縫えましたよ♪
(重いものを動かす時も手がすべらずgood)

ますます、男仕事みたいになりますがね・・・汗

From:ナチュ URL 2010.12.17. Fri 11:08 [Edit]

ma-kunさんへ

こんにちわ^^

> 素敵なバッグができあがりそうな予感~(*^_^*)

あら嬉しい♪(最近文章もおばちゃんらしさがちらほら^^;)
お返事遅くなってごめんなさい。

> 手縫い・・革は結構 力使うよね。
> 私は 手が乾燥肌で 引き抜く力がないので 
> 指サックのような物(パッチワーク用)を指にはめて 手縫いしています。

やっぱり何かつけた方がいいですよね^^
私も乾燥肌。。。
指もぱっくり割れるし(;;)
食洗器にしてから随分よくなったけどね。

爪の間によく刺すの(TT)
でも手縫いって面白いのよね~♪
いい事教えてくれてありがとうございます!

From:Airplants URL 2010.12.18. Sat 10:45 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんにちわ^^

> オーダー物難しい時ってあるよねv-388・・・がんばれ~e-222

ありがとう~♪
折角オーダーいただいたのに納得できなかったら嫌だもんね^^
出来る限り希望に沿えるように努力するv-91

ランチ京風ですね^^
薄味で京風なものが好みなのに、どんどん味付けが濃くなってきてる
Airplants家の料理。。。
湯葉食べたいなぁ(^u^)

From:Airplants URL 2010.12.18. Sat 10:51 [Edit]

ナチュルンさんへ

こんにちわ^^
お久しぶりです~♪
ブログずっと更新してないから、忙しいのかな?大丈夫かな?って思っていたの。

いつも色々アドバイスしてくれてありがとうv-238
レーシングポニーもバッチリよん♪
あとは自分の手を守らなくっちゃ^^;

早速HCで薄い軍手買ってきます!

まぁ男仕事みたいなのは、今更って感じですが(^O^)おほほほ
(小さい時からおてんばだったので^^;)

From:Airplants URL 2010.12.18. Sat 10:55 [Edit]

No title

かな~りご無沙汰。。。

とっても素敵なバック♪
革って難しそうなのに完成度高いね~。

あっ、泣いた(^_^;)
前の記事もまだちゃんと読んでないのに。。。
また来ます~☆

From:あぜちの URL 2010.12.20. Mon 09:48 [Edit]

あぜちのちゃんへ

こんにちわ^^

お久しぶり♪
エイト君は順調そうだね^^
今思えば、ふにゃふにゃ泣いている時が一番可愛かったような^^;

今お兄ちゃんもチビコも反抗期?が来ていて
こっちの怒る気力もなくなっています^^;;;

革。シンプルなゆえデザインもかぶりやすいし
型紙もあまり売っていないし
その点は難しいかも。。。

色々試行錯誤できるところは面白いけどね^^

Airplants家はノロウィルス蔓延中。
あぜちのちゃんのところも気をつけてね^^

From:Air Plants URL 2010.12.20. Mon 12:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

