Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カギ編みショール完成♪

2010.12.08 Wed 10:18

オーダーまだ2つ残っているのに

今革をやる気がなくなってしまった・・・。

私の移ろいやすい気持ちが、編物に行ってしまったようです。。。





てんこ盛りにある糸で

初めてショールを編んでみました♪

コットン100のベーシックコットン。2色使い。

鈎針はさくさく編める5号針で。春から秋ぐらいまでは使えそう。


ss3.jpg

肩がすっぽり入る大きさが欲しかったので、気持ち大きめに。

編み図は適当なのでありません^^;

いっつも適当なんだけど、つじつま合わせるの得意みたい (-。-;)ナントカ ナッタ

ss2.jpg

小さいお花がいっぱい。

縁は大きさが足りなかったので、帳尻合わせにフリルもどきをつけてみました (´_ゝ`)エヘヘ
                        ↑  
                       何ていう編み方なのか名前もしらん。


s.jpg


三角ショールはとんがりが嫌。

でも台形もあまり好きでないの。気持ちを表すと 台形>三角な感じ。

なんか定番の台形より中途半端な形になったけど

結構羽織ってみるといいかんじ♪

適当に作った割りに、ざっくり上手くいったかも。

メリノで作ったら今の季節にも使えそうだわ。



編物って忙しい時に限ってむしょーにやりたくなるのよね。

きっと

無心になれるからかも。


編みながらいくつか革のアイデアが出たので

ボチボチやるかぁ。




ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

おはよう^^

編図なしって さすが・・・Plantsさん!!
本当に何でもできちゃうのね~♪(羨ましい・・^^;)

私は 行動するより先に 頭で考えちゃう方なので いつも細かい所が気になって考えすぎちゃう傾向が・・・
結局 挫折するパターンかな^^;(汗)
 
とっても可愛いショール^^
この冬 大活躍 間違いなしですね♪

From:*ma-kun* URL 2010.12.09. Thu 06:57 [Edit]

No title

これってモチーフを何個も編んだのv-405
気が遠くなりそうだわぁ~~~
毛糸ってあったかいよねv-398

確かに気分で『何モード』ってあります、わたしもv-219
もしかしてB型v-391
次は何がお目見えするか楽しみv-415

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.12.09. Thu 09:22 [Edit]

ma-kunさんへ

こんにちわ^^

料理もそうなんですけど、そのまんま作るのが苦手で
つい違うものにアレンジしちゃうんですよ^^

この編み図はなくて、以前やったことのある編み方を試しに編んでみたら
出来上がった感じです^^;;

> 私は 行動するより先に 頭で考えちゃう方なので いつも細かい所が気になって考えすぎちゃう傾向が・・・

私には少し足りないところなので、考えてからというのも必要だと思いますよ^^
どうも鉄砲玉のような所があるから^^;

このショール、適当な割には使いやすいです。
フリルが甘めかな?と思ったけど、今年はショールが流行っているので
温かい日ならいいかな。
冬は流石に寒いよね^^

From:Airplants URL 2010.12.10. Fri 10:04 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんにちわ^^

> これってモチーフを何個も編んだのv-405
> 気が遠くなりそうだわぁ~~~

これはモチーフじゃなくて、何段かに分けて1つの花を作っていく編み方なんです。
モチーフは面倒よね^^;

以前モチーフでコタツ掛けを作ろうとして
モチーフだけいっぱい編んだけど、あまり時間掛けすぎて
毛糸が廃盤になっちゃった^^;;;
そんな事もあるから、作るものを決めてから買うようにしてます。
布と同じで可愛い毛糸があると、とりあえず買っちゃうから(>▽<)

> 確かに気分で『何モード』ってあります、わたしもv-219
> もしかしてB型v-391

ぶぅふぅうーさんB型?
私もなの。
B型って結構迫害されるわよね。
血液型関係ないといいながら、頭の片隅で分類されてる感あるもの^^;

私はよく、O型?って言われます。

From:Airplants URL 2010.12.10. Fri 10:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

