fc2ブログ

Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

オーダーの丸スツールです♪

2010.12.03 Fri 21:35

どーも。久しぶりです^^;;


久々の更新で

ちょっと緊張しちゃったり。。。



やっと学校の方が落ち着いてきてきました。

明日はチビコの幼稚園で発表会ですが、それが終われば年内オーダー2つを残して

かなり落ち着きます(^_^)


一度に色んなものを作るくせに

一度に色んな行事やスケジュールがあると

アップアップになってしまう・・・^^;


使っている脳みそがどうやら違うようです(爆)




オーダーを頂いたものの画像を撮らずに

渡してしまい、画像があまりないのです。(;▽;)ウッカリサン

本年度最後の丸スツールの画像です。


o_4.jpg

今回は白木に蜜蝋ワックスを塗ってお渡ししました。

ワックス塗ると、木目がはっきりするし

木の保護になるから結構すきなのよね。

o_2.jpg

柄は紫の小花柄で。サイドのリネンテープはダークパープル。

椅子鋲は花柄。

o_3.jpg

だいぶんダボ処理もましになってきたかな?

o_1.jpg

待ち合わせ場所に、まんまで持っているよりいいかしら?と思って

プレゼント仕様にしてみました♪


メールでオーダーをくださったTさん。

大変お待たせしました。

気に入っていただけたようで安心しました♪

またご縁があるといいなぁーと思っています^^



昨日、ブログ友達のゆまるさんから

素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

ゆまるさんのブログはこちら


子供達もおおはしゃぎで

すっごく素敵なの♪


その画像は明日、発表会から帰ってきてからご紹介しますね^^



ま、久々の復帰1弾なので

今日はここまで。


ではまた明日^^



ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ただいまー♪(^▽^)
スポンサーサイト



Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

おかえり^v^
かわいい円スツール!!
なんだかはっぴーになりそうですね^^
ぽちぽちですv-238

From:あさがお URL 2010.12.03. Fri 22:47 [Edit]

こんいちは^^

昨日はコメントありがとうございました^^
すっかり ブログ訪問 バレてましたね^^;(笑)

最近更新してなかったので どうしたのかなぁ?と気になっていました・・
学校の行事やら まだまだ大変ですよね・・
そんな中でも しっかりオ―ダ―をこなされているPlantsさん。見習わなきゃだわ・・^^;
私も そのうち オーダーお願いしちゃうかも~
(*^_^*)
その時は宜しくお願いしますね♪

From:*ma-kun* URL 2010.12.04. Sat 09:43 [Edit]

No title

お久しぶりです(*^.^*)

色んな行事で本当に多忙な中
相変わらずすごい行動力のAir Plantsさん!
ソンケーです!!
うちは今日幼稚園の発表会が終わって
やっとほっとできた感じです♪

今回の丸スツールも細部までかわいいですね(*^.^*)

From:aikko URL 2010.12.04. Sat 14:59 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわーv-411&ただいまーv-398

丸スツール今年はいっぱい作りました^^

最近また編物のほうに気持ちが行ってしまい
スツール用の円座とか、スヌードとか編んでます。

編物って忙しい時ほどやりたくなるのかも^^;

12月中にカウプレ開催しますので、是非参加してみてください♪

From:Airplants URL 2010.12.05. Sun 00:24 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

ma-kunさん、イベントやらリフォームやらでお忙しかったですね。。。
とっても素敵になったお家にうっとりですよ~^^

> 最近更新してなかったので どうしたのかなぁ?と気になっていました・・

ご心配お掛けしました(^^;;)

> 学校の行事やら まだまだ大変ですよね・・

きちんとこなされているお母さん達が多いと思うのですが
もぅいっぱいいっぱいで(^▽^;)

今年は思ったより忙しくなっちゃいました。

> そんな中でも しっかりオ―ダ―をこなされているPlantsさん。見習わなきゃだわ・・^^;
> 私も そのうち オーダーお願いしちゃうかも~
> (*^_^*)
> その時は宜しくお願いしますね♪

まぁ!嬉しいお言葉v-10
是非来年にはお会いしたいですね~^^

From:Airplants URL 2010.12.05. Sun 00:31 [Edit]

aikkoさんへ

こんばんわ^^

お久しぶりです♪
久々の更新だったのに、忘れないで居てくれてありがとう(;▽;)

> 色んな行事で本当に多忙な中
> 相変わらずすごい行動力のAir Plantsさん!

なんだかねー^^;
調整の付け方が下手でね。
きっちりやられているお母さんとかすごいと思います。。。

行動力はそんなでもないと思うけど^^;

最近はよく学校に出没するので、子供達が友達みたいに声を掛けてくれるようになりましたよ♪

> うちは今日幼稚園の発表会が終わって
> やっとほっとできた感じです♪

うちも今日(4日)に終わりました!
もうチビコが可愛くて可愛くて←バカ親丸出し^^;

涙目になりながら見ました!
卒園するとき、チビコより私が号泣しそうだと今から心配です。。。

> 今回の丸スツールも細部までかわいいですね(*^.^*)

前と少し作り方(布の中身の部分)換えて行ってるの。
柔らかさと丈夫さと、丸さ。(丸いところ重要なの^^)
よかったら初カウプレを12月中に開催しますので、参加してみてくださいね~♪

From:Airplants URL 2010.12.05. Sun 00:40 [Edit]

No title

おっかえり~~~待ってたよーv-415

子供たちとの接点もだんだん少なくなるから、今を楽しんでe-343
3人いるといろいろあるよね~

円いす家具屋で売れそ~ぅe-461
私はこれからイベント2つも抱えていて、毎日製作いっぱい
作品をv-214携帯からv-212毎日更新してます。

これからは更新が多くなるのかな~楽しみにしてますv-398

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.12.05. Sun 13:53 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^&ただいまー♪

いつも覗いてくれて気にしてくれていてありがとう!
すごく嬉しかったです。
(足跡っていう機能があるのね。)

> 3人いるといろいろあるよね~

毎日が色んな経験するための、修行の場だから(私もだけど)
子供って毎日怒られてもへこたれないし、色々学ぶのよね~^^

> 円いす家具屋で売れそ~ぅe-461

ありがとうございます!
初心を忘れないようにしたいです。
でもどっか抜けているのでね。。。気をつけよっと♪

> 私はこれからイベント2つも抱えていて、毎日製作いっぱい
> 作品をv-214携帯からv-212毎日更新してます。

Mixiすごい回数のUPをしているのは知っているのですが
ついついブログのほうへ行ってみてしまったり^^;
mixiも豆にいけるようにしてみますね。

> これからは更新が多くなるのかな~楽しみにしてますv-398

う~ん^^;さぼり癖ついちゃったかも。
でもハンドメイドは忙しくても毎日やってますよ♪

From:Airplants URL 2010.12.06. Mon 23:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug