Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ヌメ革でワンハンドルバッグ作りました♪

2010.11.04 Thu 11:00

新作のワンハンドルバッグです。


こちらも最近入手したヌメです。

すでにいい味だしている、雰囲気のあるです。


b.jpg

これから洗いにかけて

くったり感をだそうと思っています。

厚みがあるので、今まで使ってきた

柔らかくて軽くって・・・という感じではなく

ソフトヌメなので

柔らかい中にも重厚感がある、そんなです。


肩にかけたとき、自分的にはとても抱えやすいというか

持ちやすいショルダーの長さと、ずり落ちにくい太さにしました。

すごく安定感のあるバッグなので、自分が欲しくなりました^^;


今はワンハンドルの形をしていますが

当初のデザインは

違います。


なので洗いをかけたあとどう変化するか

ごらんあれ

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

《自分が欲しくなりました^^;》おっいいかんじe-328
わらわも欲しいぞよ~と思った、洗いの後も気になりますe-454

今日こちらはぽかぽか陽気ですが・・・そっちは寒いとかv-276
ウッドテラスで干されてもいいくらいv-340

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.11.04. Thu 12:43 [Edit]

No title

お久しぶり(*^_^*)

相変わらず全力疾走してるね☆
革のバック、とっても素敵♪
ハンドメイドだなんて誰も
信じないだろうね~。

From:あぜちの URL 2010.11.04. Thu 23:39 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

> 《自分が欲しくなりました^^;》おっいいかんじe-328
> わらわも欲しいぞよ~と思った、洗いの後も気になりますe-454

洗ったらシワ感がいい感じに!
革を洗うのはちょっと抵抗あるけど、使い古した感じも可愛いよね^^

> 今日こちらはぽかぽか陽気ですが・・・そっちは寒いとかv-276
> ウッドテラスで干されてもいいくらいv-340

そうなの・・・。寒かった。。。
寒い方が暑いよりいいんだけど、大好きな秋がほとんどなくて
残念だわ~(;;)

最近は駐車場での木材カットも寒くて面倒で
もっぱら家の中。
オガクズだらけで、掃除ばっかりしてるような^^;

From:Airplants URL 2010.11.05. Fri 01:30 [Edit]

あぜちのちゃんへ

うっほー♪

おかえりなさーい!

> 相変わらず全力疾走してるね☆

あはは(^▽^)
手加減しらないから、具合悪くなるまで気がつかないんだよね^^;
急にバタって^^;;;

> 革のバック、とっても素敵♪

ありがとう!
これは完成品じゃないの。「作りました♪」なんていってるけど(爆)
もうふたひねり入れます。

> ハンドメイドだなんて誰も
> 信じないだろうね~。

それは困る~^^;
お友達のNさんの作る革のバッグは、デパートで売ってるような既製品みたいなの。
彼女はバッグの教室に行ってるんだけど、私の中では彼女が目標なんだ^^
遠いけどね(^▽^)

From:Airplants URL 2010.11.05. Fri 01:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

