Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

boxシェルフのカット完了♪

2010.10.20 Wed 09:34

今日の午前中は

小学校の役員さんで作業があるので

早めに起きて

シェルフ用にカット1つ、完了しました♪


ちょっと貧血気味なので

カットに時間かかっちゃった^^;



cut.jpg




自作のジグをつくってあるので

手ノコでもジグソーでも

綺麗にカットできるようになってきました。


仕上げは手カンナで、綺麗にして・・・


今日は学校から戻ってきたら

スツールのカット&組立てと

先程カットした棚を組み立てたいと思います♪



手作りの作業は

私の生活をする上でとても大切な役割があります。

どうも私はストレスに弱いので

そのストレスを緩和してくれるのがハンドメイドなのです。


よく時間があるねーって言われるけど

時間があるから作るのではなくて

食事をするように、睡眠をとるように

ごく自然にハンドメイドをするのが、私を構成する一部になっているのです。


だから全然大変だとか、苦労とかはないです。


あ、苦労はあるか。



計算して作ったのにずれている時とか・・・凹む^^;

結構適当に作ったほうが、綺麗に行くものだったり♪


木工もレザーも羊毛も他の手芸も

やろう!って腰を上げるまでは大変かもしれないけど

いざやってみると、思っていたより楽しくて知らないうちに上達したりしますよ^^


だから是非、手芸でなくても『やってみたい』の気持ちがあれば

行動に移した方が、なーんだって事にもなります。

まずはやってみる。

で、合わなければやめてみるのも手です。


とまぁ

昨日色んな人とお話をして思いついたことを

なんのきなしに

書いてみました^^


let's try!です(*^▽^*) 


更に努力をした人には神様は微笑みます♪


でわでわ行ってきます♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

まさにその通りv-219
作品見てもらえると『好きなんだね~e-266』とよく言われます。
今まで地道にやってきたことが今すっごくv-254花咲いてますv-398
毎月千人単位近い来客イベントを企画している人と知り合い参加させてもらってます。
地元で大活躍している『吉本芸人さん』で、すっかりお友達で先日我が家にも来ました。
近くならまじ呼びたいわーーーv-415

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.10.20. Wed 09:48 [Edit]

No title

パートⅡ

イベントマジ行こうかと電車ルート検索したんだよ~
片道3時間もかかるって言うんで(パソコンが・・・)
日帰りは無理だなと断念!!
だって行ったらいっぱい話ししたいから~
連れて帰っちゃおうかな~あっチビコ付きだ(笑)
いつか会えるよね!!

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.10.20. Wed 12:55 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

好きじゃなくちゃここまで出来ないですよね~♪
私の場合下手の横好きからここまで着ちゃいました^^;

> 毎月千人単位近い来客イベントを企画している人と知り合い参加させてもらってます。
> 地元で大活躍している『吉本芸人さん』で、すっかりお友達で先日我が家にも来ました。
> 近くならまじ呼びたいわーーーv-415

何だかすごく充実した毎日を送ってらして
コメントからもパワーを感じますね(*^▽^*)

近くに居たら一緒にいろんなイベント飛び回ってそうですね^^
あはは♪

From:Airplants URL 2010.10.20. Wed 23:45 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^ パートⅡ

スカイプでもやりたいぐらい。コメント欄だけじゃ話たらないですね^^;

> イベントマジ行こうかと電車ルート検索したんだよ~
> 片道3時間もかかるって言うんで(パソコンが・・・)

!本当に?!それはすごく嬉しい。
どこでもドア実現するといいのになぁ。
よく調べてくれましたv-424ありがとう!

> 連れて帰っちゃおうかな~あっチビコ付きだ(笑)
> いつか会えるよね!!

チビコとお兄ちゃんとお姉ちゃんがぶら下がってるわ(笑)
根拠のない自信だけど、会える気がする!

From:Airplants URL 2010.10.20. Wed 23:48 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.10.21. Thu 10:47 [Edit]

No title

先日のイベントの成功、おめでとうございます。
って、いつもいい作品を出しているから人気があって当たり前だけど。
リピーターはその証しです。
1つの事を極めるのもすごい事だけど、興味をもったら即実行で多くのハンドメイドを手掛けるのもすごい事だと思うよ。
また一段とパワーアップしたんじゃないの?
でも貧血でぶっ倒れないよう、それだけは気をつけてお励みあれ。

From:ゆまる URL 2010.10.21. Thu 15:46 [Edit]

鍵コメさんへ

こんばんわ^^

さっき覗いてきました!
すごい~v-12
2番めに出てたよ!

電話掛けてみようかしら^^
BIGですね~!

From:Airplants URL 2010.10.22. Fri 00:16 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

> 先日のイベントの成功、おめでとうございます。

これは一緒にやってくれたお友達の力もあるかも♪
スマイルがまた可愛いんですよ♪

> リピーターはその証しです。

これはすごく嬉しいことです。
とてもありがたいと思います。
期待を裏切らないように、できるだけ満足のいくものを提供したいと思います。

作ったものにも愛着があるから、大事にしてくれる人だと
やりがいありますよね^^

> 1つの事を極めるのもすごい事だけど、興味をもったら即実行で多くのハンドメイドを手掛けるのもすごい事だと思うよ。

極めてはいないかな。。。
職人になりたいって思うけど、本物にはなれないです。
でも手作りには情熱を持っているので、ここだけは譲れないところかな。

> でも貧血でぶっ倒れないよう、それだけは気をつけてお励みあれ。

はーい(^▽^)/
今色々学校関係で立て込んでるので、オーバーワークにならないように
気をつけます。
色んな事がかち合うときには一気にくるから^^;アハハ

From:Airplants URL 2010.10.22. Fri 00:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

