Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ゴッホ展行ってきました♪

2010.10.10 Sun 23:17

ゴッホ展行ってきました。

千代田線で乃木坂で降りて、6番出口から直結。便利なものです。


午後からの出発でしたが

久々に電車(新幹線以外で)に乗って遠出してきました。

子供達も幼稚園の頃と違って体力が付いたのか

ちゃんと歩いてくれて大分連れて歩くのも楽になってきました。

チビコが体力ありすぎ^^;(年少さんにしてすでに2段弁当完食の人)


ま、若干1名、まっすぐ歩けず(本人に自覚がなく興味が色々散漫するため)

パパに怒られママに怒られ 飛び跳ねるように歩くのがいましたが^^;


チケット購入の場所ではすでに行列が!


AirPlants家は行列を避ける習性があるので?

行列に並ぶのは本当に久々。。。


でも頭を使うその前に

2階のカフェで皆でケーキセットを頼み、軽く腹ごしらえしてからにしました。

m4.jpg


色んなチョコの味が上手く使われていて、食べた後変な甘さが残らなくて

すっごく美味しかった(*^▽^*)

食べ終わったら1階の入り口へ。


1階のゴッホ展の入り口は、ものすごい行列。。。

20分から30分の入場待ちでした。

m3_20101010223029.jpg

こんなに人を集められるなんてすごい!

モネとかマグリットとかアンリルソーとかダリとかの方が好きなんだけど
(結構シュールなのが好きなの^^)

ゴッホは有名なので、とりあえず見に来た感じでした。


ゴッホはほとんど独学で絵の勉強をして、まずは真似から始まった

なんて解説があったけど

本当に絵が好きじゃなくちゃ、真似以降の絵の上達はありえないから

やっぱり才能にも恵まれたのかしら。

絵を見ていくうちに、初期の絵と後々ではデッサンからして別物で

素人目にも絵の成長がわかるなんていっぱい描いたんだろうなぁ。


解説してくれる機械を¥500で貸し出ししていたから

借りればよかったと後悔。。。

子供達はあまりゴッホのに感心なかったようでしたが、意外と子供連れが多かったのには驚きました。

4年生以上なら少しは理解できるかな?


チビコはほとんどパパに抱っこされ、爆睡(><)

出口のショップで元気はつらつに。


お兄ちゃんとお姉ちゃんは帰り道のデパートの為に

かなり頑張っていました。

結局デパートで、お目当ての『仮面ライダーオーズのベルト』は売り切れで

パパが後日探してくることになりました。


バースディケーキはお兄ちゃんのお気に入りのサーティーワンで

アイスのケーキを買ってきました。


ゴッホ展での戦利品はこちら↓


m1_20101010223030.jpg

ゴッホの解説の載っている画集?と

ガチャガチャのミニチュアの額入りの絵。

m2_20101010223029.jpg

あと、ゴッホの色にちなんだ?クッキーのようなお菓子。

これ美味しかったからもうちょっと買ってくればよかったわ。


折角買ってきたケーキは





っという間に食べちゃったので

画像を取る余裕すらありませんでした^^;


とても疲れたけど、なんだか非日常を堪能したお陰で

頭の中がリフレッシュされたようです。


また福島のばぁばが遊びに来てくれたら

博物館か美術館に行くようにしてみたいと思います♪


ヘロヘロなので

もう少ししたらねまーす。おやすみなさーい。

ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

へろへろでございますぅ(~o~)

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おはようございます^^
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
芸術の秋、ですね^v^

長女の時々いきますが^^
有名な美術展はいつも混んでいるようで・・・
でも
私も画集とお土産、買うのも楽しみです^v^
感性がますます豊かになった作品、楽しみに
していますね☆ぽちぽち

From:あさがお URL 2010.10.12. Tue 10:22 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

秋はお誕生日が多くって^^;
あれ買ってこれ買ってとCMに洗脳されまくってます。。。

> 芸術の秋、ですね^v^

いつもは食欲の秋なのですが、いつもの+芸術の秋
がちょこっと付いた感じです^^

> 有名な美術展はいつも混んでいるようで・・・

私は久々美術館にいったのですが、これほど制限や待ち時間の多い
イベントは初めてです!
ゴッホって人気あるんですね~。
でもゴッホ=ひまわり という代表作がなく
ちょっと淋しいかも。

> 私も画集とお土産、買うのも楽しみです^v^

毎回出口付近で画集とお土産買ってしまうんですよね(笑)

> 感性がますます豊かになった作品、楽しみに
> していますね☆ぽちぽち

ありがとうございます。
ゴッホのように色々独学で頑張ってみたいと思います♪

From:Airplants URL 2010.10.12. Tue 19:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

