Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

羊毛ポーチを作ってみました♪

2010.10.04 Mon 07:50

羊毛バッグに引き続き、羊毛ポーチを作ってみました。

子供達の銀行の通帳もあわせると10冊は、いってしまう我が家。


いっぱい入る通帳ポーチもいいかも♪

と思い

作ってみました^^

k2.jpg




バテンレース、久々使ったかも。。。

最近レースとかあまり使わなくなったなぁ。

バテンレースは手縫いで縫い付けてあります。


通帳10冊は入りますよ^^

厚みも調節できるように、調節できるの?を(何ていうのかな?)付けておきました。


k1.jpg




と、そこで


メガネを入れてみたら・・・


結構いいかも♪(・∀・)イイ!

羊毛が適度のクッションになってます。

好きなように使ってもらってもらえばいいか^^


こちらもイベントにもって行きます。


それから、簡単な革タグも種類を増やして作っています。

t1.jpg



フランス語も書いてみたいと思います。


財布も現在6個目を作り終え、あと4個(オーダー含む^^;)

さっさと作らなくっちゃ。

丸スツールはイベント3日間用に約30個作る予定なのですが

現時点で4個完成、6個骨組みまで。

そろそろ本腰入れなくちゃだわ(/-_-\)う~ん


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

イベントまで応援おねがいしまーす♪(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 羊毛  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは^^
あたたかそうなポーチで
ほんわか^v^しそうですねv-238
季節の変わり目、お体御自愛しながら
作品つくり、がんばってくださいねv-254

From:あさがお URL 2010.10.05. Tue 21:43 [Edit]

こんばんは

羊毛を自分でフエルトにしたのね。
素朴な感じが出まくり!良いですー。

しかし作るものいっぱいですね!!
本腰2個ぐらい入れなくちゃ(笑

From:fuse URL 2010.10.05. Tue 22:54 [Edit]

あさがお師匠へ

おはようございます^^

羊毛はあとはマスコットをボチボチ作って今年は終了^^;
色々作りたいのに、お尻に火が付いてからではないと
あまり焦らないので、困ったものです(^▽^;)あはは

大分涼しくなってきてハンドメイドにいい季節になってきましたね^^
あさがお師匠のドールのお洋服も楽しみにしてますね♪

From:Airplants URL 2010.10.06. Wed 08:31 [Edit]

fuseさんへ

おはようございます^^

最近ごぶさたしてました。。。
やっと子供達の運動会と遠足がおわるので
本腰2丁ほどいれてみたいと思います^^;

ほんと、お尻に火が付いてボーボー燃えてないと
やらないので困ったものです。。。

一週間でスツール10個ずつつくっていかなくっちゃ^^

PS.ハイジのおじいさんには大笑いでした(爆)
   渋ダンディーになりましたね^^

From:Airplants URL 2010.10.06. Wed 08:34 [Edit]

あったかそうぅ~
寒い冬にホッぺにすりすりしたくなっちゃうv-398
違う違うポーチ!!
いっぱい入るというのがいいねv-392
行きたいなイ・ベ・ン・ト・

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.10.06. Wed 09:11 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

おはようございます^^

> 寒い冬にホッぺにすりすりしたくなっちゃうv-398
> 違う違うポーチ!!

え?私じゃないの?
なーんだ^^

> いっぱい入るというのがいいねv-392

↑ここポイント^^
やっぱお得じゃなくちゃね~♪

> 行きたいなイ・ベ・ン・ト・

ホント来てくれたらすっごく心強いのになぁ。。。

From:Airplants URL 2010.10.06. Wed 09:21 [Edit]

こんにちは、Air Plantsさん。
これからの季節にこのフワフワ感がいいわね。
バテンレースってやっぱり手縫いで付けるのね。
皆さんどうやって付けているのかと思っていました。
イベントまでに随分沢山作らなくてはならないようですね。
オーバーワークにならないよう気をつけながら頑張ってね。

From:ゆまる URL 2010.10.06. Wed 10:37 [Edit]

ゆまるさんへ

おはようございます^^

羊毛もっとやりたいけど、色々作るものが詰まっちゃって^^;
今年はいっぱいイベントでたけど、来年はもう少し余裕が持てるように
減らそうと思ってるの。。。

羊毛って作るの全然苦にならないのよ。
フワフワ感がとても触っていて癒されるの。お勧めです♪

> イベントまでに随分沢山作らなくてはならないようですね。
> オーバーワークにならないよう気をつけながら頑張ってね。

いつもありがとうございます。気をつけますね。
お尻に火が付かないと思ったようなひらめきがあまり出なかったりするので
いつもこんなペースなんですよ^^;

From:Airplants URL 2010.10.07. Thu 08:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

