Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ステンドグラスのようなグラスアート体験してきました♪

2010.09.22 Wed 17:29

22日はチビコと運動会の親子練習日。

だけんども

チビコ、朝からゲホゲホ咳がひどい。

熱はないけど、鼻水とお咳がひどくてお休みしました。

近くのジャスコでグラスアートの体験教室が午後からあるので

今週一週間お休みしている旦那さんにチビコを任せて

体験してきました♪

le_convert_20100925194351.jpg


あんまり知られていないのか、生徒さんは私を含めて3人。。。

思っていたよりもサクサク作れてとっても楽しい♪

先生も丁寧で、優しく教えてくれるし通いだしたら楽しそう♪



でもちょっと残念だなーって思うのは

グラスアート協会を通さないと、材料を仕入れられないこと。

もう少し手軽にはじめられると、もっと楽しいのになぁ。


時間的に子供達が、幼稚園と小学校から帰ってくる時間帯なので、通うのはちょっと無理そう。

月1だから何とかもなりそう。。。

少々考え中なのである。


あ、そうそう日曜日は小学校の運動会です。

それにあわせて、自転車買って来ました♪(ma-kunさんの影響^^)

パナソニックの自転車で、フレームが普通の自転車よりごつい!

アルミフレームなので、軽いから即決!


かなり格安で買えました(^▽^)vイエイ

できるだけ、自転車生活にして運動するようにしなければ。。。


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチしてくれて、ありがとうございました(^▽^)


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:未分類  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おぉ~先日の絵の具よりは高度e-70なのかなv-361
私はまだ絵の具にも手をつけていないv-388
次回の大きなイベントは10月末なので、それまでにはやってみよう~
東名高速から降りたインター近くのレストランのe-208でやるんだ。
これも吉本芸人さんの司会で~若いけど喋りは上手いし
気配りもすごい人です。

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.09.25. Sat 23:14 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

今回のは、インストラクターも目指せる講座だったんですよ^^
でも無理そう。。。
自由気ままにやる方が好きだわ。
だから家庭科10段階中2だったのかも(笑)

でももっと作品を作れば、切り絵と組み合わせる感じで
とても素敵なものが出来る予感はします。
これから5年ぐらいで発展しそうな手芸ですね。

ぶぅふぅう~さんの体験教室も結果聞きたいなぁ~^^
チョークアート興味あったんだぁ(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2010.09.26. Sun 19:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

