Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

レザーのお財布、金具使ってみました♪

2010.09.20 Mon 23:12

今回の三連休はどこにもお出かけできず

子供達は私道で遊び

パパはピアノ

私は財布を作っていました。

皆やりたいことやってる感じ^^;


連休中、お姉ちゃん→チビコと風邪を引いている間(風邪も大した事無かったので)

財布を3つ完成させました。

sai1-2.jpg

全てシュリンクもしくはシボのある(シワシワ感のある)使用。牛です。

そして手縫いです。

sai1-1.jpg

コバ(切り端の事)もちゃんと着色と処理をしてあります。

切りっ放しの方がナチュラル感があって、イベントでは人気があるのですが

長く使っていただきたいので、処理してあるのも作ってます。^^

茶色いのはやや硬めの使用。


sai1-4.jpg

一番のお気に入りはこの色♪

硬さも丁度良くて、使いやすいです。

sai1-3.jpg

内側にも貼りました(*^▽^*)いい感じ♪


で今回3つラウンドファスナー型の財布を作って

大分慣れてきたので

こんな形にもトライ♪

sai1-8.jpg

初めて使う金具で

どうかしら?と思ったけど、意外と簡単

通帳も入るし大容量です。

でもラウンドファスナータイプより、少しスリムになりました^^


sai1-9.jpg

どれがお好みでしょうか?

まだ財布の魅力に取り付かれているので

しばらく色々作ってみることになりそうです。


そろそろ、羊毛も始めなくちゃなぁ


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

読んでくれてありがと~♪

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは、Air Plantsさん。
今夜は寝そびれて深夜の訪問です。
何でもあっという間に作っちゃうのねぇ。
このレザーのお財布ってお店で売っているのみたいに完成度高いよね。
私の家の近所に手作り品を委託販売しているお店があるけどAir Plantsさんの作品だったらすぐ完売しちゃいそうね。
新しくトライした金具のお財布は使いやすそうね。

From:ゆまる URL 2010.09.21. Tue 01:42 [Edit]

私も『赤』e-414
金具付のもすごいなぁ~~~(まじまじ見ちゃった。。。穴開いてないv-391

革一枚で出来て処理がない分はいいねv-340

子供がv-400病気で太るv-373v-374v-376
体力つけてうつらないようにかな~
でも大したことなく良かった。

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.09.21. Tue 07:35 [Edit]

おはよう^^

とっても素敵~(*^_^*)
本当、完成度が高いですね~♪(゜o゜)既製品みたい^^

私も この間 試作で作ってみたんだけど まんまと失敗に終わり 普段財布を持ち歩かない旦那に使わせてます(笑)^^;
お財布にする革は 適度の厚みがほしいですよね~
Plantsさんの使ってる革は 質も厚みも文句なしって感じで いいわぁ~(^-^)

From:*ma-kun* URL 2010.09.21. Tue 08:19 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

私も最近夜更かし気味で、寝ぼけながら朝の支度してます^^;

> 何でもあっという間に作っちゃうのねぇ。

そうですか?
最初のはカットに1日とって、作るのに1日。ペースが分かるので
次回からは1日で作れるようになります。

> このレザーのお財布ってお店で売っているのみたいに完成度高いよね。

ありがとうございます。
手に取ってそういっていただけると、もっと嬉しいですね^^

> 新しくトライした金具のお財布は使いやすそうね。

こっちの方が慣れると使いやすいかもしれないです。
中身は自分なりのアイデアを入れたので、画像UPしていないんですよ^^;

From:Air Plants URL 2010.09.21. Tue 22:01 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

この赤渋い色で、すごくいい色なんですよ。
ブランドのハギレ革だから、防水処理もしてあって傷も付きにくいので
お財布にはもってこいの革でした。
ずっと寝てたので、宝の持ち腐れ^^;

> 革一枚で出来て処理がない分はいいねv-340

カットが力が要るので、結構大変^^;
それ以外は穴も事前に開けるから楽なんですけどねー。

革の裏面(床面といいます)の処理もしっかりしているものと
そのままがいいっていう人が居て半分ずつぐらいつくってます。

切れ端(コバ)の処理もやると結構手間隙かかるので
革の値段だけでなく、処理も布より時間かかりますよ。
きれっぱなナチュナル志向だったら、すごく楽かも♪

> 子供がv-400病気で太るv-373v-374v-376
> 体力つけてうつらないようにかな~

夜寝れない分、食欲に行くんですよ~(;;)
折角2、3キロ痩せたのにまた戻った。。。
どーしよー。。。

From:Air Plants URL 2010.09.21. Tue 22:08 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

とりあえず、作るのに慣れてきたので
これから色々遊んでみたいと思います。ファンキーな柄になったりして(^▽^)

> お財布にする革は 適度の厚みがほしいですよね~

2mmあればいいですね。
硬めの革だったら1.5でもいい感じになりますよ。

> Plantsさんの使ってる革は 質も厚みも文句なしって感じで いいわぁ~(^-^)

最近になってやっと、この革はこんなの作ったら合うかもって
思えるようになってきました。

ミシンで縫えるように薄い革ばかり集めていたけど
手縫いの楽しさを知ってしまったので、今じゃ物足りません^^;
これからは厚めの革が収集されるのかも。。。ヤバイ

From:Air Plants URL 2010.09.21. Tue 22:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

