Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

レザーの長財布作ってみました♪

2010.09.15 Wed 23:04

今日は幼稚園に行って

チビコのお誕生会をしてきました。

子供達があんなにバルーンの実演を喜んでくれるとは、想像以上でした。


あっという間に楽しい時間が過ぎて
え?帰るの?って感じでした^^;
チビコは家でいっぱい作ってるから、あまり感動なし(>~<)クー


もう4歳になるんだなぁって思うと
大変大変といいながらも、子育てってあっという間だわと

今更焦りだす私^^;;;;


そういえばチビコが生まれてから1ヵ月後に
私がミシンを買ったので、ハンドメイド歴も同じ4歳になるのだわ♪

ありがとう(*^▽^*)ハンドメイドに出会ってなかったら
こんなに楽しく過ごせなかったかも♪


今回はチビチビと2日間かけて作った長財布をご紹介。


sai1.jpg

表はステッチだけど

内側は2本針で縫ったのよ。


sai2.jpg

大容量なのだ!

sai3.jpg

だって、カードいっぱいだし(子供達のキャッシュカードも持ち歩いてる)
通帳記入も思い立った時にすぐしたいから持ち歩くでしょ。

お札はそんなに入ってないけど、小銭入れは容量大きい方がいいでしょ。

って考えていたら

いっぱい入るお財布になっちゃった。

しかもポーチみたい。。。

通帳をファスナーで噛まないのでストレスは無いのよ。



硬い皮あんまり持っていないので、クタクタの柔らかい革で作成。

うーん(>▽<)携帯もはいるかも。。。



入ったわ。。。


もう少しスマートにするか、変形させるかちょっと考えよう。。。


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチしてくれて、ありがとうございました(^▽^)

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは、Air Plantsさん。
子供達の喜ぶ顔ってすごく可愛いし、目がきらきらして幸せな気持ちにさせてもらえるよね。
チビコちゃんの反応は・・・しかたないかもね。(笑)
ママが魔法を使うのをいつも見ているから慣れちゃっているんだもの。

また素敵な長財布ね。オシャレだし実用的だし。
私がリンクしている友達のみくさんがあなたのファンになっちゃったそうよ。時々遊びにきて作品を見て感動したんですって。
これからも宜しくね。
私もあなたのファンだから今日もしっかり応援ポチしておくよ~ん。

From:ゆまる URL 2010.09.16. Thu 00:10 [Edit]

おはよう^^
革の長財布は いつかは 私も挑戦したいなぁって思ってます♪
とっても いい感じに出来上がってるぅ(*^_^*)
このタイプの形は 本当に使いやすいよね^^

本当 plantsさんのチャレンジ精神・・凄いわぁ~(^O^)/

From:*ma-kun* URL 2010.09.16. Thu 08:01 [Edit]

e-290一枚目の画像見ただけで『使いやすそぅ~』と思ったよ~
革が柔らかいからかな、私はこういうのだいすきe-415
ほんとカード多いいよねv-388
一枚で全部のお店使えないかな~~~

すごい出会いだったでしょう~
普段では会えないような社長さんに支配人さんetc
でもみんなざっくばらんないい人で面白い人ばかり
近くならお誘いして会に行ったのに。

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.09.16. Thu 08:28 [Edit]

おはようー

クタクタの革持ちやすそう!

大きさの決定って大事だよね。
入れるものの線引きで持ちやすさとか
これを入れるバッグの大きさまで変わっちゃうから。

ブログにはアップしたこと無いけど
無地のシンプル物も時々作ってます。
このクタクタ感良さそう!
時間が出来たら作ってもよっかな。

From:fuse URL 2010.09.16. Thu 10:07 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

> 子供達の喜ぶ顔ってすごく可愛いし、目がきらきらして幸せな気持ちにさせてもらえるよね。

幼稚園で楽しそうな子供達を見ると、自然に顔がニコニコしちゃいますよね^^
チビコは今が悪の頂点かも^^;
3人ともなると、だいぶん扱いが分かってきたような。。。

> 私がリンクしている友達のみくさんがあなたのファンになっちゃったそうよ。時々遊びにきて作品を見て感動したんですって。

あら!とっても嬉しいですv-10
みくさん何回かコメントくださって、ゆまるさんの所から素敵なご縁をいただけたわ♪
なんて思っていたんですよ^^

> 私もあなたのファンだから今日もしっかり応援ポチしておくよ~ん。

またまたぁ(*^.^*)ポッ
応援ありがとうございます♪

From:Air Plants URL 2010.09.17. Fri 22:32 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

ma-kunさんの革のポシェット素敵だったもんね♪

私的には、カラフルレザーポーチがツボだったの。
ma-kunさんの性格がでていて、布もそうだけど
レザーも綺麗に縫ってあるね^^

ma-kunさんの作るお財布きっちりしていて、すごく綺麗。
布からレザー用に型紙起こせないかしら。

私はダイソーとか、古いお財布をばらして型をとったり
縫い方はお得意のネットサーフィンで^^
ma-kunさんならすぐ作れそうだね^^

From:Air Plants URL 2010.09.17. Fri 22:36 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

何回もありがとう~♪
すごく真剣にコメしてくれてるんだなぁって思いましたv-238

> e-290一枚目の画像見ただけで『使いやすそぅ~』と思ったよ~

いっぱい入るからカードやらレシートやら、数多く持つ人向けかも^^

> 革が柔らかいからかな、私はこういうのだいすきe-415

私も♪クタクタに洗いをかけても可愛いかもね♪
でもあまりウォッシュはしたくないんだよね^^;

> 一枚で全部のお店使えないかな~~~

↑これ企業が提案してくれないかなぁ。
すごい画期的になると思うけど。。。

> 近くならお誘いして会に行ったのに。

顔どんどん広くなるんじゃないですか?(笑)
どなたかとコラボ作品作られたら教えてくださいね~♪

From:Air Plants URL 2010.09.17. Fri 22:39 [Edit]

fuseさんへ

こんばんわ^^

fuseさんもクタクタの革好きですか?(^▽^)
柔らかい革触ってるといつの間にかずーっともみもみしちゃいますよね^^
(え?しない?)

> 大きさの決定って大事だよね。

そうなんですよ!
これいつもすごく頭痛くなりますね。

バージョン違いで出せばいいかな?なんて考えて
小さいシンプルナージョン。普通バージョン。大きいバージョン。
安直かしら^^;

バッグに入らないと女性の方は特に×ですからね。。。

> 無地のシンプル物も時々作ってます。

うわー拝見したい!
どんな感じのを作られるのかしら?
いつもオリジナルの絵が付けられているから、どんな感じか思い浮かばないです。。。

> このクタクタ感良さそう!
> 時間が出来たら作ってもよっかな。

fuseさんバージョンできたら教えてくださいね^^
見に行きますね~♪
っていつも見てるから気が付くか^^;

From:Air Plants URL 2010.09.17. Fri 22:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

