fc2ブログ

Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

ステンドグラス風作ってみました♪

2010.09.04 Sat 11:52

最近アンティークのステンドグラスが欲しくって

ネットショップをため息混じりに眺める始末。

欲しいのは4、5万するんだもん。。。


『欲しければ作ってしまえ、ほととぎす』 ^^エヘ

ガラスでは流石につくれないけど。ガラスフレームを使えばOK




ちょいと前に一斉を風靡したステンドグラス絵の具。

随分前に黒だけ買ってあったのを思い出した!


早速他の色を買い出し♪

赤色は人気色で(デコスィーツのジャムソースに使われるらしい)

品薄と聞いていたけど、金曜日に行った時点では

入荷したてで全色ありました♪

ま、大人買いで

全色買って来ましたがw ププッ また資材の山になりそうです^^;


早速線を描いてみましたが

直線むずかし~(;;)

凸凹になるぅ(〃゚д゚;A アセアセ


もうちょっと簡単にできると舐めておりました・・・。

st1.jpg


ま、最初の作品なので大目にみてやってください(^人^)

もうちょっと黒線を太くするといいかなぁ。

st2.jpg


欲しい柄2個もいっぺんに作ってしまった。。。

出来上がってから次作ればいいのに。せっかちな私(/_<)


出来上がったら、裏からすりガラスシートを貼ってできあがり♪

お値段枠100円、すりガラスシート100円、ステンドグラス絵の具 1色100円、集中力 プライスレス

まだまだ練習が足らんのだ!

飽きるまで作ってやるぅ^^;←ちょっと意地になってるかも?


子供達も興味津々なので、クリスマスに向けて(気が早すぎ^^)

下敷きの裏使って、色々作らせてみるかなぁ。


ハンドメイドランキングに参加しています。
2つポチッと押していただけるとランキングに投票されます。
ポチッとお願いします♪うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^▽^)
スポンサーサイト



Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:リメイク  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

初めてとは思えない!!
とっても素敵♪
ステンドグラスって、なんだか
セレブなマダムの趣味って感じ(*^_^*)
だけど結構お手頃な価格で出来るんだね~。

Air Plantsさんなら、クリスマスまでに
かなり極めてる予感☆

From:あぜちの URL 2010.09.04. Sat 15:19 [Edit]

あぜちのちゃんへ

写真うつりいいかも。
よーく見ると結構ガタガタよ(;▽;)

自宅に飾る分には分からないかもね。。。

そうそう、あぜちのちゃんのブログにコメントできなくなってた。
エラーがでちゃうの。。。
素敵なカーデだったからつい、コメしたかったんだけど
fc2にはじかれたわ(笑)

またコメしにいくね~♪

From:Air Plants URL 2010.09.05. Sun 01:27 [Edit]

おはよ~^^

素敵、素敵~(^v^)
とても 初めてだなんて思えませんよ~!!
何でもできちゃうから 凄いなぁ・・

Plantsさん・・・
今度 オーダーしてもいい?(笑)(^_^;)

From:*ma-kun* URL 2010.09.05. Sun 10:19 [Edit]

『欲しければ作ってしまえ、ほととぎす』 ^^エヘ
同じだね~~~
どうやってv-403作ったと穴の開くほど見たらe-510e-317わかったv-190
これからクリスマスに大活躍だよー
それまでには腕も上がってv-424大金持ちになるね。
お邪魔する頃には豪邸住まいv-490

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.09.05. Sun 13:21 [Edit]

あぜちのさんへ

こんにちわ^^

一世風靡しましたよね、これ?
ガラス絵の具がこんなに面白いとは!

簡単にできるのと、綺麗にできるのとは
宇宙空間ぐらい差があって、まだまだ綺麗には出来ておりません^^;

> 今度 オーダーしてもいい?(笑)(^_^;)

綺麗に上手く行ったら、今度委託先に一緒にお送りしますよ♪
頑張ってみまーす♪気長に待っててね^^

From:Air Plants URL 2010.09.05. Sun 15:36 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんにちわ^^

> 『欲しければ作ってしまえ、ほととぎす』 ^^エヘ
> 同じだね~~~

うん!
きっとぶぅふぅう~さんもそうかなぁって思う♪
買うのもいいけど、作ると愛着湧くものね^^

> どうやってv-403作ったと穴の開くほど見たらe-510e-317わかったv-190
そうそう♪
私はネットサーフィンが情報収集に欠かせないから
ネットが無くなったら、本当にダメ人間になりそう(^▽^)アハハ

> それまでには腕も上がってv-424大金持ちになるね。
> お邪魔する頃には豪邸住まいv-490

わーv-238いいなぁそれ!(笑)
好きな事でお金持ちになれたら、超幸せだね^^
でもそんなに私の作品売れないと思うよw ウププ

From:Air Plants URL 2010.09.05. Sun 15:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug