Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

明日の学校準備OK!(バザー用品&防災頭巾カバー)

2010.08.31 Tue 23:12

明日からようやく幼稚園と学校がはじまる。。。

今年はいとこの家やら、福島の家やら

色んなところにお世話になって

ながーい夏休みがそれほど恐怖に包まれることもなく

あっさり終わった感。


私も小さい頃から

ぎりぎりにしか宿題をやらず

子供の事は言えないんだけど


準備おそすぎ!

宿題終わっているはずなのにホチキスで止めてある紙が

バラバラに・・・(;_;)ナゼ?


さらに私が何回もここ抜けてるよって言って、マークした宿題プリント。

お兄ちゃんが「あ、忘れてた!」という所は

本日就寝時間のギリギリで発見。。。


おいおい・・・抜けてるよって夏休み中5回は言ったぞ^^;

自主性育てるため、あまり干渉しすぎないようにしているが

放置しすぎてしまった私が悪いのでしょうか?ま、終わったからいいか(^▽^)メゲナイ


で私もギリギリ、バザー提出用の縫い物を終わらせました!←ギリギリの元は母からかも^^;

n1.jpg

袋の中に、カットまでしてくれて、材料も用意されてまとめてあるから作るの超楽ちん♪

ありがとうバザー委員さん^^


それからお兄ちゃんの防災頭巾

まだ1年半ぐらいしか経っていないのにボロボロ。。。

どう座ったらこんなになるのだろうか???

という事で

防災頭巾の大きさに合わせてカット。もうとにかくアバウトに作ってみました。

副資材はうちにたんまり^^;布もたんまりあるので

すぐ作れちゃうのがストレスフリー♪

資材多すぎて悩んでいるんだけどね^^;;;;;


n5.jpg

まだポケモン好きなんだよね~。

n22.jpg

今回はマルチプライヤーを使って、ホックつけました。

いつもはマジックテープなんだけど、痒くなるらしい。

どんな座り方してるのかなぁ???

n4.jpg

マルチプライヤーは楽でいいやね^^

あまり出番はないけどね♪


というわけで

きっとお姉ちゃん(もうとっくに就寝)も欲しがるだろうから

何かいい生地見つけてつくってみるかしらね。

では明日は朝から怒らないで

すっきり送り出せますように(*人*)オネガイ



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ちくちく  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

v-462始まりましたね~ご苦労様
み~んなやってきた事だけど、やっぱり若いからできる事だねv-426
こちらは24日に始業式で27日からバッチリ始まってますv-388
夏休みの終わりは31日だよねーーーv-301
うちの子供たち時代のゆとり教育が今の子にしわ寄せがいってる

昼前には戻るだろうがしばしの時間ゆっくりしてー
学校&保育園ってほんとありがたいv-425

これからまたPlantsさんの腕が鳴るね~v-391

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.09.01. Wed 08:09 [Edit]

宿題ギリギリ~って私もでした(^_^;)

ベリーも、今日提出の英語の課題(お絵かきノート)をようやく昨日終わらせました~。
やっぱりギリギリ。。。

防災頭巾って、こちらではあまり聞かないような気がするけど、小学生になったら使うのかな~?
座布団カバーの事?
どちらにしても、キルティング生地は結構場所を取るので、生地消費に役だったね(*^_^*)

From:あぜちの URL 2010.09.01. Wed 13:05 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

妹がいい相談相手なんですよ^^
ブログには書けないようなあんな事やこんな事~↓
でも相談できる人がいると、凹んでられないですね♪

> こちらは24日に始業式で27日からバッチリ始まってますv-388

そう!結構いらっしゃるんですよね!
なんだか夏休みまで削られるなんて可愛そうだわ。。。
やっぱり夏休みは31日に慌てるためにあるんですよね♪(ん?違うか^^;)

> 昼前には戻るだろうがしばしの時間ゆっくりしてー
> 学校&保育園ってほんとありがたいv-425

今日はのんびりしましたよ~♪
すっごい静かですこしそわそわ^^;
午後からお兄ちゃんのお友達が遊びに来て、家が賑やかになりました♪

> これからまたPlantsさんの腕が鳴るね~v-391

暑いから家の中でペイントやノコを持つことに~。
早く涼しくならないかなぁ。。。
秋のイベント目白押しだから、少し焦ってるんですよ^^;;;

From:Air Plants URL 2010.09.01. Wed 19:10 [Edit]

あぜちのちゃんへ

こんばんわ^^

> 宿題ギリギリ~って私もでした(^_^;)

結構意外~。ちゃんと早めに終わらせていそうだよ。
私はいとこと同じクラスだったから、半分づつやって
あとは31日に写しっこしてたよ^^;

> ベリーも、今日提出の英語の課題(お絵かきノート)をようやく昨日終わらせました~。
> やっぱりギリギリ。。。

英語があるんだねー。
早めに終わらせるようにしてても、気が付くと残ってたりするんだよね。

> 防災頭巾って、こちらではあまり聞かないような気がするけど、小学生になったら使うのかな~?
> 座布団カバーの事?

そうそう。幼稚園の時には座布団だけど、小学生になると防災頭巾を買うのよ。
年中置いておくから、キルティングは暑いかな?って思うんだけど
夏用、冬用にすればいいかなって。
今日はお姉ちゃんの作らなくっちゃ^^

> どちらにしても、キルティング生地は結構場所を取るので、生地消費に役だったね(*^_^*)

もー使わない生地はいっぱいあるから、あぜちのちゃんが近くだったら
譲ってたよ。
部屋のクローゼットまるまる1つは占領してるからね。
今度フリマにでも出そうかな。。。

From:Air Plants URL 2010.09.01. Wed 19:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

