Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

姪が泊まりにきました♪

2010.08.29 Sun 23:45

妹の家から帰ってくるとき

2泊3日のお約束で

妹の家の末娘まいちゃんを一緒に連れて帰ってきました♪

帰りの道中

テンションの異様に高い子供ら^^;


あまりの高さに

さっさと昼ねしてくれました。


末の子は6年生。

でも末っ子だから、自分の下に弟とか妹が欲しかったらしくて

妹の家に行っている間中ずっと

AirPlants家のちびっ子どもを面倒見てくれました。


乳母・・・と言ったほうが早いような^^;

まいちゃんが遊びに来てくれたので

お買い物に行ったり、ラーメン屋さんに食べにいったり、ゲーム皆でやったり。

(本当はどっか連れて行きたかったけど、もう体力が残ってなかった^^;;;)


本日は朝からクッキー焼いたり、革のポーチを作ってみたり

大忙しでした♪

ちょっと乳母役のごほうびも兼ねてたり(^▽^)


m1.jpg

生地だけ作って、あと子供らまかせ。

ココアとプレーン2色に分けたんだけど、おおざっぱな子供ら

まぜまぜで作ってしまったのだ~。。。

ひさびさに作ったけど美味しかったよ♪

m2.jpg

革のカゴバッグと革ポシェットとがま口とネックレス。

そのほか、痩せたら着ようと思っていた洋服もあげてしまいました^^

痩せそうにないし(;▽;)


m3.jpg

これ、むかーし作ったのよね^^;鍵ついてるのよ。


よくしゃべるまいちゃん。

今日帰っちゃったまいちゃん。

台風の通った後みたいに、静かになっちゃって

淋しいわ。。。


また連れて帰ってこよう♪

チビコはお昼ねから起きて、まいちゃんが居なくて

「まいじゃん、がえっちゃった~!」としばらく大泣きでした^^;


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:子供のこと  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

おかえり~

おはよう、Air Plantsさん。
いいママしているなぁ、えらいなぁ。
子供達が大人になってママとクッキー作りした事が楽しい思い出になっていると思います。
夏休みも終わり、また本格的にハンドメイドの日々になりそうね。
私も早速頂いたレースをエコバッグに使わせてもらったの。
ブログにアップしたから是非みてね。
それとエプロン作りたいけど、布もハワイアンと葉っぱ柄をアップしたからその中から気に入った布をカギコメで教えてね。
丈は膝丈とミニミニとどっちがいい?
ポケットは付けますか?
お返事待ってマース。
それと代金の事教えてね。

頑張りママにぽち。

From:ゆまる URL 2010.08.30. Mon 07:35 [Edit]

ゆまるさんへ

おはようございます^^

> いいママしているなぁ、えらいなぁ。

それはない!です^^;
生地だけ作って放置。。。
もー粘土なんだか、クッキーなんだか(-_-)
食べるの勇気がいりましたもん(-▽-)

> 夏休みも終わり、また本格的にハンドメイドの日々になりそうね。

10月、11月はイベントが盛りだくさんで
9月になったら早速作らないと間に合いそうにないです。。。
いつもギリギリに作るから、今回は時間のかかるものも多いし。

> 私も早速頂いたレースをエコバッグに使わせてもらったの。
> ブログにアップしたから是非みてね。

見に行きます!

> それとエプロン作りたいけど、布もハワイアンと葉っぱ柄をアップしたからその中から気に入った布をカギコメで教えてね。
> 丈は膝丈とミニミニとどっちがいい?
> ポケットは付けますか?
> お返事待ってマース。

えー!作ってくださるの?
いいのかしら?

> それと代金の事教えてね。

あれはプレゼントだからいいんですよ。
だって今まで色んなもの頂いてたから。
ちゃんとしたお礼してなかったので、よろしかったらプレゼントとして
受け取っていただけると嬉しいです♪

From:Air Plants URL 2010.08.30. Mon 09:43 [Edit]

またまた、こんにちは。
お言葉に甘え、プレゼントして頂きますね。
ありがとうございました。

ハンドメイドの達人に私の作ったものをプレゼントするのは度胸がいりますが、気持ちですのでどうぞ遠慮なさらないで。
教えて頂けたら早速取り掛かります。
ミシンさんにもしっかり働くようお願いしなくては(笑)

ブログを始めてこうした楽しい交流を持てて感謝しております。
カギコメ待っていますね。

From:ゆまる URL 2010.08.30. Mon 12:15 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

色々お気遣いしてくださってありがとうございます!

何だかブログをはじめて、こんなに楽しいものだとは
仲良くしてくださるブログのお友達に
私こそ感謝です(^▽^)

マイペースでにぶちん(でぶちんでもある?!)な
私ですが
これからも仲良くしてくださいね。

From:Air Plants URL 2010.08.30. Mon 17:59 [Edit]

Air Plants家の賑わい様が、
手作りクッキーからも伝わってくるよう♪

チビコちゃん、寂しくなっちゃったのね。。。

From:あぜちの URL 2010.08.30. Mon 20:32 [Edit]

あぜちのちゃんへ

こんばんわ^^

激しいこね方でしょ(^▽^)
このお皿に3枚分は作ったんだよ♪

> チビコちゃん、寂しくなっちゃったのね。。。

妹の家にいる時からずっとお世話してもらっていたから
まいちゃん居るのが当たり前になっちゃったのね^^;

チビコが泣くとガラスが割れそうなぐらい大きい声だから
こっちが泣きたくなったよ^^;;;

From:Air Plants URL 2010.08.30. Mon 21:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

