Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

妹の家の壁プチリフォーム(ネコ対策)♪

2010.08.28 Sat 21:51

妹の家に行っている4日間

AirPlants家で板をカットしていって

必要な道具を持って行き、ちょっくら壁のプチリフォームしてきました。

妹の家にも子供が3人とネコちゃん3匹いるのです。


リビングと1階の和室でネコちゃんのお世話しているので、壁がボロボロ・・・。

ずっと気になっていたのですが(妹の家人も)どうすることもできず

放置状態でした^^;


j6.jpg

壁をボロボロにした犯人の一人^^ カワイイヤツ


そこで安価な板を買って

貼ってきました^^


before

j2.jpg

スダレはないだろう・・・^^;

拡大図

j1.jpg

ボロボロだぁ(;;)

掃除してても壁紙がはがれてくるので、スダレで押さえていたらしい。。。

after

j3.jpg

ネコちゃんがいるところでペイントしたので、ミルクバターペイント大活躍!

匂いがないからいいね♪

調子にのって

隣の和室も(こっちはペイント間に合いませんでした^^;)板を貼り張り。

ペンキも一缶なくなり、釘もものすごい量を消費。

j5.jpg

j4.jpg

私が妹の家にいる間、丁度いいことに妹の旦那さんもいて

注文していたウッドカーペットが届きました。

が、弟の注文ミスで

ややカーペット大きい^^;

そこで木工作業にやや慣れている私が幅を2cmカットし

柱の出っ張りは弟に任せてカット!

ようやくウッドカーペットを敷けました。。。


その間子供達は

いとこ達とおおはしゃぎ♪

プールしたり、BBQしたり、花火したりとフルコースでした(^▽^)


妹はというと・・・

今まで育児に大変だったけど

(子供達のサッカーとバスケとソフトボールのクラブの関係で日中いないのだ~)

どうやらナチュ系インテリアに目覚めたようです^^

どっちが早く可愛くナチュ系のお部屋にできるか競争だぁ♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:リメイク  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

妹さん宅もネコちゃん3匹もいるんだぁ~。
動物大好き姉妹なんだね☆

リフォーム、とっても素敵だね。
ペイントしてあるのもしてないのも
どっちも良い♪
これでネコちゃん対策はバッチリだね。

From:あぜちの URL 2010.08.29. Sun 08:06 [Edit]

あぜちのちゃんへ

こんばんわ^^

> 妹さん宅もネコちゃん3匹もいるんだぁ~。
> 動物大好き姉妹なんだね☆

色々お世話したいけど、どこにも行けなくなっちゃうからね^^;
妹の家のネコちゃんは、妊婦?ネコちゃんで
不憫で拾ってきたらしいの。6匹生んで、2匹ひきとったんだって。
他の子は貰われていったそうです。

うちも私が独身の時に2匹、旦那さんが2匹飼っていて
当初4匹飼ってたの。
そのうちの1匹が3年前に21歳でなくなったので、今3匹お世話中なのです^^

> リフォーム、とっても素敵だね。
> ペイントしてあるのもしてないのも

ありがと~♪
爪とがれても、壁紙と違って数箇所修理で済むからね。
でも高い良い板は使えないなぁ。

From:Air Plants URL 2010.08.29. Sun 23:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

