Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

漆喰などの材料が届きました♪

2010.08.04 Wed 21:32

こんばんわ^^

久しぶりの更新です♪

その間何をしていたかというと・・・

ネットサーフィンで『漆喰の塗り方』などを研究していました。

漆喰の塗り方以外に何を研究していたかというと

漆喰の手入れの方法とか、どんなテーマで模様替えをしたいのかとか

収納方法とかかな・・・。


本当にお片づけができない女なの(^ω^;)


私的にはガンガン自作家具を作って物を少なくして

さっぱりしたお家にしたいなー。

(パパのダメ出しがなければいいのになー。改造計画に反対なのよね(><)

そのうち強行突破で自分好みにしちゃうけどね^^ダメカシラ?



でも雑貨に目覚めたのがここ2,3年なので

あんまりかなりセンスもなく。

インテリアとかプロディースしてくれる人がいるといいのになぁ(*^ω^*)ホワワン






明日は旦那さんの実家に

旦那さんと子供達3人遊びに行くので

その間に私が塗り塗りするのです♪
(今回のプチリフォームは私だけでやってやる!フンガー

チョイ不安な感じも残りますが・・・。

私は東京駅まで送ってきます。


まずは和室からのプチリフォームです。


板とか鏝とか買いにいかなくちゃだし、やること満載なので

手際よくやってみたいと思います。

1_2.jpg
1_1.jpg



本日

60キロ分の漆喰が届きました。

色はクリーム。

さてさてどんな風に変わるかしら。


明日は送ってきてから壁の掃除です。

頑張らねば!


革バッグのオーダーをいただいておりますM様。

発送方法のご連絡が無いのでお送りすることができません(;;)

もしブログを見ていらしたらご連絡ください。

2,3日してもご連絡がいただけないようでしたら

とってもドキドキしますが、お電話させていただきますね(*^_^*)ハズカシ



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:リメイク  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

おはようございます^^

Plantsさん、本当に本格的で凄い!!
その行動力と勇気・・・私も欲しいわ・・・(^_^;)

相変わらず 私の方は 旦那が動くのを待つばかり・・ですが 仕事が忙しくて休みのメドがたたず 結局お家改造計画の話はどこへやら?といった感じです(泣)

自分でやろうとして 計画を旦那に話すと (職人なので)専門知識を色々と出してきて ダメだしされるのでなんとなく自分でやる気も失せちゃうんだよね(泣)

Plantsさんのリフォームを拝見しながら 指をくわえながら 楽しませて頂きます(^_^;)笑

From:*ma-kun* URL 2010.08.05. Thu 06:34 [Edit]

こんにちは、Air Plantsさん。
大工仕事から左官仕事とやってくれますねぇ。
どんなプチリフォームになるのかしらん。
めっちゃ楽しみじゃー。
それにしても度胸あるよね。
それと行動力に、ポチ二つぅ~。

From:ゆまる URL 2010.08.05. Thu 18:44 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

いや~勇気と決断がいりました~^^;
やっぱり旦那さんのOKがないとやりにくいので、決め事はほとんど彼にお任せだったのです。
でもやりたい事は後悔したくないのでやってから後悔します?^^;ソレジャコマル

うちは本格的にキチンとやるのを待ってたら、汚いままだしお金もかかるから。。。
余裕があったら職人さんに頼む方が安心ですよね(-_-)ムーン

ma-kunさんの旦那様が職人さんだったら難しいですよね。。。
きっと私も横でダメ出しいっぱい入れられると思いますもん。

> 自分でやろうとして 計画を旦那に話すと (職人なので)専門知識を色々と出してきて ダメだしされるのでなんとなく自分でやる気も失せちゃうんだよね(泣)

職人さんに言われたら何も言い返せないですものね。。。

> Plantsさんのリフォームを拝見しながら 指をくわえながら 楽しませて頂きます(^_^;)笑

きっと笑いも(あーあやっちゃったみたいな^^;)あると思いますので
ご自分でやられた時のシュミュレーションだと思って温かく見守ってくださいm(_ _)mエヘヘ

From:Air Plants URL 2010.08.06. Fri 00:01 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

ネットで色々調べて施工のしやすいのを選んでみました。。。
左官屋さんごっこも楽しめるといいなー♪

> それにしても度胸あるよね。

結構小心者なんですよ^^;
やるときゃ余計なことまでやっちゃいます(>▽<)マズイネ

> それと行動力に、ポチ二つぅ~。

ありがとうございます!
励みに頑張りまっしゅ♪

From:Air Plants URL 2010.08.06. Fri 00:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

