Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

革のバッグができました♪

2010.06.14 Mon 10:51

ちょこちょこと

革でバッグをつくってました。

作りたかった形が出来上がって満足。

あとは中に巾着をリネンで作る予定(*^_^*)



子供が寝た後にやっているので

あまり進まず。。。


秋のイベントに出そうと思っている新作は

違う形だけど

少しでも手縫いに慣れたほうがいいので

全て手縫いです^^


100614_101810.jpg
随分、縦長に写ってますがもう少し横長です^^

100614_101908.jpg
底はスクエアにしました。ワサビとからしを混ぜたような色。

100614_101956.jpg

横の広い所が28cm、縦21cm、マチ15cmです。

ちょいとしたお出かけに便利なサイズです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

それともう一つ。

100614_102125.jpg

くったりしたアンティーク加工の革を使って

クラフト感たっぷりのバッグ。

この形つくりたかったんだよね♪

100614_102236.jpg

横25cm、縦18cm、マチ5cm。

持ち手がクニュクニュしてすごく持ちやすくて触り心地いい!

どちらのバッグも

柏モラージュのイベントに出品します♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

新作!!出来たんですね♪
茶色の革の持ち手、可愛いですねi-178
このチョコ色とっても好きですぅ~~~。

かばん作るときって、大きくって手縫いは大変じゃないですか?
私は、マイ レーシングポニーでガッツリ押さえて、チクチクしてますよ♪
簡単に作れるし、木工の上手なAir Plantsなら ちゃちゃっと作れちゃうんじゃないかな?
お試しあれ~♪

From:ナチュルン URL 2010.06.14. Mon 12:24 [Edit]

ナチュルンさんへ

こんばんわ^^

新作というか、気ままに作ったバッグです^^;
秋のイベント用の新作はまだよん。

> 私は、マイ レーシングポニーでガッツリ押さえて、チクチクしてますよ♪

レーシングポニー、自作で作ろうと思っているんだけど
まさかこんなに革にはまると思っておらず、まだ作ってないの。

最近革をやる機会が増えたので、作ってみます♪
丁度いい木あるといいな。

From:Air Plants URL 2010.06.15. Tue 00:38 [Edit]

こんにちは

シンプルで暖かみがありますね!
良い感じー

これからの季節に合うから
よく売れそうだー

From:fuse URL 2010.06.15. Tue 12:32 [Edit]

素敵だわ~♪
手縫いだなんて大変そうだけど、やっぱり味が出るんだろうね~♪

Air Plantsさんちも風邪大流行だったのね。。。
お大事にね~☆

From:あぜちの URL 2010.06.15. Tue 14:41 [Edit]

こんにちは、ちょこちょこと素敵なバッグが出来たわねぇ。
これって手縫いなのぉ?
専用の針で縫うんでしょうけど、かなり力がいりそうね。
えっ、腕っぷしは強いから大丈夫ですって。あはは、冗談よ。
出来ないものがない位ハンドメイドのレパートリーが広いのね。
そしてどれも完成度が高くて。
なにより子育てと両立しているとこがえらい。
と、いつも感心しています。

From:ゆまる URL 2010.06.15. Tue 19:46 [Edit]

fuse氏へ

こんばんわ^^

> シンプルで暖かみがありますね!
> 良い感じー

わーい♪
革の師匠に褒められるとかーなーり嬉しいv-10
ありがとうございますv-237

こんな感じってイメージでだけで
行き当たりばったりで作るんですよ^^;

考え抜いて作るより楽しく作れるから
当分こんなスタイルかも。

同じ物を同じように作れる技術が欲しい(^▽^)

From:Air Plants URL 2010.06.15. Tue 22:11 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

手縫いの方が作っていて楽しいのよ♪
すぐに作れるからついついミシンを使いがちなんだけどね^^;

今回手に入れた革がとても良い革で
(私が使うには)勿体無いけどいっぱい作らないと
上達しないもんね^^

> Air Plantsさんちも風邪大流行だったのね。。。
> お大事にね~☆

ありがとー。
1日おきに子供ら熱だすから
氷が間に合わなかったよ^^;
あとはお兄ちゃんだけだー。
あんまりいう事聞かないから、だんだん軍隊調な言い方になってきちゃったよん(;;)

From:Air Plants URL 2010.06.15. Tue 22:16 [Edit]

ゆまるさんへ

こんにちわ^^

手縫いの方が作っていて楽しいんですよ♪
本当は布も手縫いの方が好きかもv-238

> 専用の針で縫うんでしょうけど、かなり力がいりそうね。

そう思うでしょ?
最初に穴を開けてから縫うので、そんなに力は要らないんですよ^^

マーケットでは革の製品が高くって手が出なかったから
じゃぁ作ってしまえと(笑)
だからイベントでは皆にもお安く革を触ってもらいたいのです♪

> なにより子育てと両立しているとこがえらい。
> と、いつも感心しています。

お褒めの言葉ありがとうございます♪
両立というより、イライラから逃げているフシが・・・^^;;
作るのは面白いですよ♪
職業ではないけど、天職だと思っています^^

From:Air Plants URL 2010.06.15. Tue 22:22 [Edit]

こんばんは

はじめまして。
革のバッグを検索していてここへたどり着きました。
素敵な作品ばかりですね(^^)
イベント以外では作品を販売されていないのでしょうか?
オークションや通販など・・・

近くに住んでいないのでイベントがあったとしても行けそうにないので・・・

From:あややん URL 2010.10.27. Wed 22:45 [Edit]

あややんさんへ

こんばんわ^^

はじめまして(*^_^*)
遊びにきてくださってありがとう!

どれが気に入りましたか?
委託を東京でしていますが、秋はイベントが詰まっていて
委託の方をお休みしております^^;

もしよろしかったら、これからメールいたしますので
詳細をお伝えしますね。

また気軽にブログに遊びに来てくださいね^^

From:Airplants URL 2010.10.27. Wed 23:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

