Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今日の予定と作り途中のものです♪

2010.06.01 Tue 11:19

今日は午前中カーテンとサッシのお掃除してました。。。

少しずつ溜まっていった汚れを何とかしないと

ホコリだらけになってしまいそうです。。。


というのもあるんですが

昨日は授業参観の振り替えで

チビコ以外はおうちにいました。

パパも昨日は免許の更新でおうちにいました。

お兄ちゃんのメガネを作りに行っている間


パパが私の手の回らないところをお掃除してくれていたのですスマヌ・・・

何も言わずに黙々と綺麗にしてくれているので

すごく申し訳なくなって、今日は私も綺麗にしてみました^^;;

いつもありがとうパパ!お陰で気が付かないフリをしていたところが

スッキリしました


その後少し時間があったので、昨日の続きを作ってみました。

今はダボ穴も綺麗に塞いで、もうすぐ完成です♪

a1.jpg

以前作ったチキンネット扉付きシェルフが3つ。

リビングで作ってかなり散らかしてまーす(*^O^*)あはは

a2.jpg

これまた以前作った引出付き棚を1つ。

今回曲線は意外とスムーズにカットできるようになり(3つ目だから当たり前か^^;)

曲線カットも慣れてきました。

ジグゾーの扱い方も大分いいんでないかしら?

うちでも使っています。こんな感じになりますよ~^^

a3.jpg

ダボ穴の処理が結構苦手だったのですが

良い方法を思いつきました!

穴に丸棒を入れてカットして

カットした断面をやすっていたので、段差もあったのですが

段差をなくす為にノミで削ってみました!

すごく綺麗に出来上がりますよ♪

ひと手間で綺麗になるならこの方法で行こうと思います。

この方法ってメジャーなのかな?

ま、いいか。

今日は午後からチビコの幼稚園にいってきまーす


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは、Air Plantsさん。
だんな様にきれいきれいにしてもらって良かったねぇ。
私も汚れはいつも見てみぬふりをしているのですが、春になって家の中も明るくなったらっぞーっとするほど・・・これ以上言えません。
片付けベタが影響しているのはわかっているんだけど・・・

From:ゆまる URL 2010.06.02. Wed 13:02 [Edit]

ゆまるさんへ

こんにちわ^^

> だんな様にきれいきれいにしてもらって良かったねぇ。

旦那さんの方が片付け能力高いんですよ^^;
私はもっぱら散らかし専門。。。
改めなくては(><)

> 片付けベタが影響しているのはわかっているんだけど・・・

わぁ!仲間だv-10
喜んでいる場合じゃないか^^;;;;

子供が留守の間に綺麗にしなくちゃって思うんですが
イベントとかあると更にきちゃなくなっちゃう。
作業場所がほしいなー。。。

From:Airplants URL 2010.06.03. Thu 17:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

