Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

バザー寄付用革靴作りました♪

2010.05.27 Thu 08:43

まだまだ先の10月に幼児教室のバザーがあります。



うちは上が年子なので、結構必死で子育てしてました^^;

そのテンパッテいる時期、とても先生方にお世話になり

そしてママ友にも助けられた、大事な思い出の場所です。


3人とも幼児教室を卒室して、何かお返しはできないかと

考えていたところ

チビコと同じ代のママ友から電話があり

バザーの品、できれば革か木工で何か作って欲しいといわれました。



とりあえず、簡単にできるものを作ってみました。


Image901.jpgImage902.jpg

ベビーシューズより小さい6.5センチ。

ディスプレイ用かお人形用かな?

Image904.jpg

ちゃんとホックも付いている本格使用^^

それと、もっと簡単バージョン。


Image905.jpg
Image906.jpg

チェーンとパール付けてみたり。

Image908.jpg

上から4センチ、真ん中3.5センチ、手前2センチのサイズです。

とりあえず、端切れで作れるものって言ってたから

こんなもんでどうでしょ?

あとは木工でいくつか作って持って行くよ^^

寄付という形になるけど、売れてくれるといいなぁ。。。チョイ シンパイ(-_-)


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

おはようございます。

おお!良い感じー

欲しい人いますね。
忙しい合間に、こんな小技も効かせているんですね。

見習わなくちゃ・・・・合間、合間にぼ~っとしてます。

From:fuse URL 2010.05.27. Thu 11:20 [Edit]

こんにちは、Air Plantsさん。
久しぶりの訪問で申し訳ないですぅ。
アイデアの神様の活躍で座布団カバーも順調でーす。
ありがとうね。

ハンドメイドのジャンルの広さにいつも驚かされます。
ワンコの介護服はよく考えられていますね。
市販のを見たことあるけど、Air Plantsさんの作ったものの方がワンコに優しいね。
さすが、こだわりの努力家だ~!

このプチ革靴もちょっとしたインテリア小物としてgoodです。
私ならドライアレンジのケースにしちゃいそう。

お兄ちゃんも遠視の乱視だったのね。
ウチの次男もそうなのね、それで6歳から眼鏡着用です。遠視の眼鏡って高いよねー。
男の子はやんちゃだからすぐヒビ入れたり、傷つけたりで小学生の時は家計を圧迫してくれました。
遠視にゲームが良いなんて・・・知らなかったなー。
まっ、知らないほうが良かったけど。

From:ゆまる URL 2010.05.27. Thu 18:27 [Edit]

こんなにカワイイ作品なら速攻売れますね!
お世話になった幼児教室と今もつながっているのですね。
年子は小さい頃赤ちゃん二人状態で大変だったでしょうねー!
今は懐かしく思えるのかな…(^-^)

↓お兄ちゃんの視力は心配ですが…
Air Plantsさんのメガネは2000円以下なんですか。
いいこと聞きました~!
コンタクト使っててお風呂上りはメガネなんですが
○年前に買って子供に踏まれたままゆがんでます(>_<)

From:aikko URL 2010.05.27. Thu 20:03 [Edit]

かわいぃ~~~
私はひも状にしてバック作りました。(2センチくらい)
すごく綺麗にできているから、本当に履けるのかと思いました~

mixiやってますか?
放置状態だったのですが
作品などそちらで掲載し始めました。
携帯写真も載せられ、手軽だからね~

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.05.28. Fri 07:20 [Edit]

さすがAir Plantsさんね☆
とっても素敵な革の靴。。。

サンダルも良いね~(*^_^*)

幼児教室のバザーにこんな素敵な作品があるとは
誰も思わないね☆
きっとあっという間に売れちゃうね♪

From:あぜちの URL 2010.05.28. Fri 16:16 [Edit]

ミニミニシューズ可愛い~~~~i-178

バザーで出されるなんて、太もも~~~ モトイ 太っ腹~~i-184

シューズの方は、菱目であけてないですよね?
すごいです!!!
バザー頑張ってくださいね!

ちっちゃいのんに目のない、なちゅでした♪

From:ナチュルン URL 2010.05.28. Fri 18:37 [Edit]

fuse氏へ

こんばんわ^^

褒めてもらえて嬉しいです♪

> 忙しい合間に、こんな小技も効かせているんですね。

折角お電話で誘ってもらえたので
ちょっとはお返しができるかな?^^

アクセサリー系が苦手なので
イベントでは販売どうかと思うけど
バザーだったら許してもらえるかしら^^;

fuseさんは色々なさっているから
ボーっとしてないですよ!
お料理だってプロ級じゃないですか(*^_^*)ウラヤマシ☆
勿論革の方もすっごく可愛いし^^陶芸も。すごいですよ!

From:Air Plants URL 2010.05.28. Fri 18:47 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

あの座布団カバー春らしくて素敵でしたよ!

> 市販のを見たことあるけど、Air Plantsさんの作ったものの方がワンコに優しいね。

市販のを参考に作らせていただいたんですが(楽天で見てみました^^;)
結構良いお値段なんですね。。。
体に合わせて作るって難しいんですね(><)

> 私ならドライアレンジのケースにしちゃいそう。

靴の中にドライが入っていたら可愛い~^^
さすがゆまるさんはお花に結びつくんですねv-238

> ウチの次男もそうなのね、それで6歳から眼鏡着用です。遠視の眼鏡って高いよねー。

今日また病院いって、処方箋かいてもらいました。。。
うぅ(;;)めがねがこんなに高いなんてびっくりです。

> 遠視にゲームが良いなんて・・・知らなかったなー。
> まっ、知らないほうが良かったけど。

もう、旦那さんもゲームが好きだから
同じ格好して二人でゲームやっているのを見てると
ムキーってなりますよ(^へ^)
これをきっかけに封印したかった・・・。

From:Air Plants URL 2010.05.28. Fri 18:54 [Edit]

aikkoさんへ

こんばんわ^^

コメントありがとーネ。

> お世話になった幼児教室と今もつながっているのですね。

そうなの♪私のほうが卒室できなかったの^^;
きっと幼稚園もチビコより私のほうが、がっくりきそう・・・。

> 年子は小さい頃赤ちゃん二人状態で大変だったでしょうねー!
> 今は懐かしく思えるのかな…(^-^)

子供大好き!なんて思っていたけど
子育てしだしてから、妄想だったかも・・・と思ったり。
でも腹立つことも多いけど、それ以上のものを子供から貰ってるからね^^
今もテンパッテルけどあの頃がちょっと懐かしいかも♪

> コンタクト使っててお風呂上りはメガネなんですが
> ○年前に買って子供に踏まれたままゆがんでます(>_<)

処方箋さえあれば、2000円で買えちゃうなんて
メガネも安くなったなぁって思ってたんですよ。

今まで4本ぐらい折り曲げられちゃって
随分ネットのメガネ屋さんにはお世話になりましたよ。
是非買ってみたら?お手軽ですよv-238

From:Air Plants URL 2010.05.28. Fri 18:59 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

褒めてくれて嬉しいです♪
前に革のスリッパを作ったのですが、形はほとんど同じです。

紐状のバッグ見てみたいです~^^
mixiやってないです。。。
あれって紹介制なんじゃないですか?
みたーい。
是非紹介してください(^人^)

From:Air Plants URL 2010.05.28. Fri 19:02 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

今革でちっさな靴を作るのが千葉ではやっているんですよ。
っていうか、イベントで作ったよーって作家さんはおりました^^
実物見れなかったんですけどね。

でも履ける靴とほとんど作り方変わらないと思います。
だから本当に履ける方を作りたいな~なんて♪

アクセサリー系は苦手なので(小さい作業が苦手^^;)
更に可愛くする方法はママさん達に丸投げです(笑)

> 幼児教室のバザーにこんな素敵な作品があるとは
> 誰も思わないね☆
> きっとあっという間に売れちゃうね♪

褒めてくれてありがとう!
その幼児教室には結構手芸好きなお母さん達が多いので
かなりバザーとはいえレベルは高いの^^
毎年ほとんど行ってるんだけど、ついいっぱい買っちゃうの(笑)
聞いたこともない焼き菓子まで売ってたり^^

From:Air Plants URL 2010.05.28. Fri 19:08 [Edit]

ナチュルンさんへ

こんばんわ^^

> ミニミニシューズ可愛い~~~~i-178

ありがとー。これってナチュルンさんも持っているであろう本の
革のスリッパが原型だったりして^^;

> バザーで出されるなんて、太もも~~~ モトイ 太っ腹~~i-184

ナゼ太もも太いことわかった!Σ(゚д゚;) ヌオォ
しかも腹も太いぞ!(笑)笑えなーい(;;)

とりあえずサンプル作って、今日革のはぎれをたんまり渡したので
あとは作り方を見てママさんたちに作ってもらおうと思ってます。

> シューズの方は、菱目であけてないですよね?
> すごいです!!!

全て千枚通しであけました。
道具が無くても作れる方法でと思ったので
その方がいいかなーって。

> ちっちゃいのんに目のない、なちゅでした♪
私もちっちゃいものクラブ!
なのにうまく作れない。。。残念だわー。

From:Air Plants URL 2010.05.28. Fri 19:16 [Edit]

や~ん!可愛い~゚+。(*′∇`)。+
めちゃくちゃ可愛い~( *´艸`)

From:puck URL 2010.05.28. Fri 20:48 [Edit]

puckさんへ

こんばんわ^^

褒めてくれてありがとう♪
革小物どんどん作りますよ~^^

From:Air Plants URL 2010.05.29. Sat 21:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

