Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お姉ちゃんの水筒ケースを作りました♪

2010.05.17 Mon 16:10

久々にちくちくのUPです。

ちくちくは、細々とやってます^^;


明日は小学校の遠足

お兄ちゃんの水筒はキャラ物だったので

いい加減スポーティなものを購入。


別のところで、ケースなしの水筒を購入。

水筒は直飲みがいいよ、と小学校のお友達から

教えてもらったので、そういうのにしました。


普通に買うと2000円は軽く超えるけど

ネットショップで買うと1500円(送料込み)で済みました。


お姉ちゃんはピンク×ブラックの組み合わせに

はまっているようなので、手持ちのラミネートとレースで

作ってみました。資材だけはいっぱいあって、急な作り物に困りません^^;;;


CAYJ8BLB_1.jpg

正面です。
ゴスロリっぽくなっちゃった。。。

CA6E0WTW_2.jpg

ファスナー開けてみると
裏地も同じラミネートにしてみました。

CAORDSW3_3.jpg

裏側です。
この柄のラミネートが好きで、去年?プールバッグも作ったからオソロだ。

ファスナーにはイチゴちゃんのチャームをつけました。

明日お姉ちゃんのリュックは、マザーガーデンで買った

リュックなので、イチゴちゃんだけ合わせてみました^^

斜め掛けの紐も、調節できるので大丈夫。

型紙はなく、適当に作ってみた割にはぴったりでした♪


気に入ってくれるといいなー♪

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ちくちく  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは、可愛いカバーが出来たわね。
とてもテキトーに作ったとは・・・恐れ入り入谷の鬼子母神。
アイデア盛りだくさんでママの愛情たっぷりじゃないですか。
頑張りママへご褒美にポチっとな~。

From:ゆまる URL 2010.05.17. Mon 16:36 [Edit]

素敵な戦利品いっぱいのフリマ~
ぶた好きには『ドラックストアー』のパンツいいなっv-414

水筒ケース、柄が可愛いわぁ~e-415
私も欲しいくらい。
きっとみんなの人気者だねv-392
こういうかんじの柄はやっているのかな~
娘が化粧ポーチ持ってますぅ

お土産話しが楽しみだねe-343

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.05.17. Mon 22:39 [Edit]

おはようございます。

普段作りなれていると型紙なくてもいけますよね。

なのに、頼まれ物の初めて作るバッグなんか
型紙作ったのに、ありゃここが多いの足らないのって
なることあります。

Air Plantsさんフットワーク良いから直ぐ作れちゃいますね。
趣味に合わせたこんなに良い物売ってないね~

From:fuse URL 2010.05.18. Tue 06:51 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

褒めてくださってありがとうございます♪
最近のお姉ちゃんは、大分お姉さんっぽくなって
持ち物にもこだわりがでてきました^^;

結構適当に作ったり試作なしの方が上手くいくんですよ。

> 頑張りママへご褒美にポチっとな~。

最近チビコがいないから、出歩いてばかり^^;;;
おうちのお掃除もしなくっちゃ。
ご褒美ありがとー♪です^^

From:Air Plants URL 2010.05.18. Tue 18:37 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

ぶぅふぅう~さん、ぶたさん好きだから
絶対コメントある!と信じてました^^

> ぶた好きには『ドラックストアー』のパンツいいなっv-414

ここの洋服も小物も大好き^^
やっぱりブタは愛嬌があって可愛いv-238

> こういうかんじの柄はやっているのかな~
> 娘が化粧ポーチ持ってますぅ

そうみたいです。
結構前に買った生地なんですけど
最近になっていっぱい出回ってますよね。
大人っぽくって可愛いかも^^

> お土産話しが楽しみだねe-343

お弁当いっぱい作ったのに全部食べてくれて感激!でしたv-10
お友達といっぱい遊んだのが楽しかったらしく
上の学年とも仲良くできたのが良かったみたいです。
小学校もまずまずの出だしでよかった^^

From:Air Plants URL 2010.05.18. Tue 18:42 [Edit]

fuse氏へ

こんばんわ^^

私は全く逆で一発勝負屋のようです^^;
作り慣れて来るとどっかで失敗するんですよ(><)

だから量産できない体なんです(爆)

> Air Plantsさんフットワーク良いから直ぐ作れちゃいますね。
> 趣味に合わせたこんなに良い物売ってないね~

ありがとうございます^^
腰は重いんですよ。 アハハ
買いに行くより娘の好みのものを作れるから意外と
リーズナブル?かも。

From:Air Plants URL 2010.05.18. Tue 18:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

