Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

長らくお待たせしたオーダーできました♪

2010.05.11 Tue 16:46

随分前に


マキちゃんからオーダーを頂いていたのですが


大まかなサイズと図を描いていてもらい


どうやったら可愛いのができるかなーって考えていたら


シンプルになりました。。。しかも簡単。。。


サイズは、縦30cm、横45cm、奥行き6cm。


P5110806.jpg


待たせた意味ないじゃん!と自分に突っ込みをいれましたが


形が気に入ったので、色々なタイプを作って


イベントに出品したいと思いました。


P5110809.jpg

ここが一番のこだわり!


同じ幅の板を使っているのに、ここの板だけ


ちょっと細いのだ。1.5cmぐらい。



理由は・・・


少し細い方が可愛いから♪

そんなんで、カンナ(勿論手作業の^^)で隙間が出来ないように


何回も何回もカンナを掛けました♪


面取りでボウズ面になってるし、カンナって面白い!


いっぱい揃えたいなぁ~(*^o^*)


一番下のところに


後々お気に入りのフックを付けたいそうなので


今はこんな形になっています。


P5110807.jpg

結構すっきりしてるし


色々カスタマイズもできる形なので


うちにも欲しくなったよ^^


でもまだ板を買ってきてあるので


明日はPTAで集まる前に、次回作用のカットをしとこ。


道具も結構揃ったし、だんだんリカバリーの仕方や


裏技などもわかって今が一番木工楽しいかも♪


マキちゃん、この形に飽きたらいつでも言って!

色々カスタマイズするよ♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちは、Air Plantsさん。
とても素敵ですねぇ。
シンプル イズ ベストのお手本のような・・ね。
大きさも小物のディスプレーにちょうどいいよね。
どんどん上手になっちゃって、すごい、すごい!!

ところでアイデアの神はまだやって来ません。
やはり東京あたりで遊び呆けているらしい。

From:ゆまる URL 2010.05.11. Tue 18:14 [Edit]

こんばんは

そっかぁ あまり意識していなかったんだけど
Air Plantsさん、木工家なんだね。

尊敬~

木工上手になりたいです!

From:fuse URL 2010.05.11. Tue 22:19 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

> シンプル イズ ベストのお手本のような・・ね。

最近はシンプルなのが好きになってきました。
ちょっと前までは作るものレースゴテゴテだったような^^;

> どんどん上手になっちゃって、すごい、すごい!!

わーい♪褒められちゃった^^
木工のようにアクティブな作りの方が好きかもです。
布小物やパッチワークの方が難しく感じます。

> ところでアイデアの神はまだやって来ません。
> やはり東京あたりで遊び呆けているらしい。

さっき神の携帯へメール送ったので、道草食ってても
明後日には着きそうです^^
今度は富士山に寄ってくるかも・・・。

From:Air Plants URL 2010.05.11. Tue 22:35 [Edit]

fuse氏へ

こんばんわ^^

> そっかぁ あまり意識していなかったんだけど
> Air Plantsさん、木工家なんだね。

う~ん^^;
去年の8月からなったばかりの、湯気が頭からでてる
ホヤホヤ木工家?でしょうか。。。
(木工家というのもおこがましい^^;;;)


本当は布ものからハンドメイド始めたのです。
ミシンもチビコが生まれてから買ったから
4年になるのかな?
クラフト浮気性なのです。。。

> 木工上手になりたいです!

fuseさんは革極めてるからいいんですよ。
私もどれか1つは極めたいわ。。。
お部屋の模様替え、散らかりっぷり楽しみにしてますね^^
(すごく親近感のあるお部屋v-238

From:Air Plants URL 2010.05.11. Tue 22:41 [Edit]

おはようございます。

去年の8月からなんだ すごい。
ぼくなんか何年も棚や作業台作ったりしてるけど
まーったくうまくならないです。

中学の時の工作程度(笑

この棚もそうだけど、座面の素敵な椅子も
Air Plantsさんの、センスが良いんだね。

From:fuse URL 2010.05.12. Wed 07:29 [Edit]

fuse氏へ

こんにちわ^^

> 去年の8月からなんだ すごい。

えへへ^^
家庭科は10段階で2だったけど
技術工作は10段階で10だったんですよ♪
布物より合ってたかも。
人にやってもらうより、自分でやる方が楽しいですね。

イベントでの収益から工具を揃えたから
自転車操業なんですよ^^;

> ぼくなんか何年も棚や作業台作ったりしてるけど
> まーったくうまくならないです。

時たま作るより、ガーッと作ったほうが上達しますよ^^
それでしばらく飽きるんですが。ε= o(´~`;)oオナカイッパイ

> この棚もそうだけど、座面の素敵な椅子も
> Air Plantsさんの、センスが良いんだね。

ずっと欲しかったんですよ。座面布張りの丸スツール。
脚の角度さえ割り出せれば、意外と作りやすいです。
今度は革張りの椅子を作ってみたいです♪

From:Air Plants URL 2010.05.12. Wed 10:40 [Edit]

No title

Air Plantsさんやっぱりすごいわ~。

この棚とっても素敵♪
色も良いね。
こんな棚が自分で作れるなんて、
ほんと尊敬☆

From:あぜちの URL 2010.05.12. Wed 17:58 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

最初はどういう風にしようかずーっと考えてたんだけど
背板に布を張ってみたりとか、傷だらけにしてみるとか
ツートンにしちゃうとか
でもシンプルが一番見栄えするかな?と思って^^;

今回は板が少量だったので、手作業でカットしたの。
のこぎりまだまだ上手くならないわー^^;

> この棚とっても素敵♪
> 色も良いね。

ホント?嬉しい♪
自然塗料だし、ワトコオイルって色も木肌も綺麗にでるから
好きなのよ♪

木工って難しいと思うけど、いっぱい作れば(棚とか)
ある程度慣れてくるよ^^

From:Air Plants URL 2010.05.12. Wed 23:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

