Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チビコの親子遠足でした♪

2010.05.07 Fri 23:13

本日チビコの幼稚園初の親子遠足の日でした^^

良いお天気までとは行かないけど

雨も降らず過ごしやすい一日でした。

鼻水がひどかったので

幼稚園集合ではなく、現地に直接行ってしまいました。


緑地公園はAirPlants家から割と近くって

土日とかにもいったりしてます^^

早速公園内を散歩します♪チビコタンポポのわたわたに夢中。

Image869.jpg

いっぱい取ったらちょっとだけおやつ食べて

親子でダンスしたり、遊んだり。

Image875.jpg

先生のお話を聞くときにちょっとヤンキー入ってるチビコ^^;

幼稚園の工作で、レジ袋を使いタコもどきを作って走り回るチビコ。

そしてこの後こけました。。。^^;;;

Image876.jpg

お弁当も、他の子のが気になるのかキョロキョロ。

Image883.jpg

お弁当の後は、ほとんどのオヤツを一気に食べちゃって

アスレチックや大きなすべり台で遊ぶチビコ。

Image885.jpg

↑子供達に大人気の大きなすべり台。先生方のサポートも大変そう^^;

Image895.jpg

いっぱいこんな感じの動物オブジェがあるの。

チビコはカエルの口に手を入れるのが大好き♪

Image887.jpgImage889.jpg

この公園には実物大のリアルぞうさんやきりんさんがいて

ちょっとドッキリしちゃう♪

でもお兄ちゃんの時に来た時より

ぞうさんもきりんさんも、塗装が剥げてきちゃった。。。

塗っているところ見てみたいなぁ♪

幼稚園の親子遠足はお兄ちゃん、お姉ちゃん、チビコと

3回目にしてやっと私も楽しめたような気がします。

お兄ちゃんの時にはお姉ちゃんも一緒。

お姉ちゃんの時にはチビコがお腹の中。

今回つきっきりで遊んであげられたので

一人っ子のような待遇のチビコ。

上の子たちには悪いなーと思いつつも

思いっきり一緒に居られる末っ子。

今度は上の子たちにもベタベタしてみよーっと。



****************************

そうそう昨日お話したチビコのいたずら。

夜歯を一人で磨きに行ったのかと思い

こっそり洗面所を覗いてみたら・・・




なんと!

カミソリ持って

左の眉毛をそり落としていた!


手の届かないポーチに入れてたのに

私が眉毛を整えているのを見て覚えていたらしく

勝手に取って使ってました!

怪我しなくてよかった~(><)コワイ

ちょっとカミソリ負けしてたけど。。。


考えてみると

私も幼稚園生の頃

母の三面鏡から勝手にカミソリを取り出し

同じように眉毛を剃ってしまったことがあります。

私は片眉。。。

私の妹も経験ありで両眉。。。



これは血筋なのか???(゚ロ゚;)ヌナ


スポンサーサイト

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは

フルルマーケット、GWお泊まり、遠足と
忙しい毎日ですね。
楽しい事ばかりだけど。

Air Plantsさん、すごい勢いで作ってますね。
ぼくも昔はすごい勢いで作れたけど今は直ぐめげます(笑
作品も大人気!すばらしい。

いろんなモノ作るんですね。
ディスプレイのレイアウトも素敵です。

また作品見せてね。

From:fuse URL 2010.05.07. Fri 23:56 [Edit]

おはようございます^^

とにかく 怪我しなくて良かったです・・
親の行動を 良く観察してるんですね~
小さい時って 本当に無茶するから 恐ろしいですよね~(汗)^^;

ちびこちゃんのいたずら・・・
読んでいたら 娘の小さい頃のいたずらを思いだしました。
3歳の七五三の前日・・・その当時まだ黒い大きなゴミ袋をかぶって
何やら おとなしくしてるなぁと・・・
”何してるの?”と ゴミ袋をとると ハサミで自分の前髪を思いっきり
パッツン!!
修復不可能な状態でした^^;

おかげで 翌日の七五三の記念写真は悲惨な物に・・・(-"-)
これも 良い思い出ですが・・(笑)

From:*ma-kun* URL 2010.05.08. Sat 08:10 [Edit]

No title

とっても素敵な公園だね~(*^_^*)
キリンや象がいるなんて、
みんな大喜びだろうね☆

眉毛事件。。。
ヒヤっとしたでしょ~?
怪我がなくて何よりだね。
うちのベリーははさみで前髪切ってたけど、
カミソリよりで片眉剃るよりはマシだったね。

From:あぜちの URL 2010.05.08. Sat 20:04 [Edit]

fuse氏へ

こんばんわ^^

4月後半から5月、めっちゃ忙しかったです^^
日常的ではないのでリフレッシュしました♪
今ほんとーに体力が欲しいです。。。
どんどん体力なくなって底力が出にくくなりました^^;

> いろんなモノ作るんですね。
> ディスプレイのレイアウトも素敵です。

いつもこれでいいのか?とディスプレイは迷うので
褒めていただけるととっても嬉しいです!
色んなものを作るけど、浮気性というか・・・えへ

やっと落ち着いてきたし
6月にまたイベントに参加させていただくので
ガンガン作りますよ~ぉ^^
また見に来てくださいね(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2010.05.08. Sat 21:52 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

眉毛のお手入れ、抜く派?剃る派ですか?
ちょっと考えなくっちゃ^^;
好奇心が旺盛なんですよね(><)

> ”何してるの?”と ゴミ袋をとると ハサミで自分の前髪を思いっきり
> パッツン!!

ma-kunさんのところも!
チビコもお兄ちゃんもお姉ちゃんもやりました・・・。
うちの子たちっていったい、どんだけ実行しちゃうんですかねー(;;)

七五三直前は痛いですね~。
ハサミとかカミソリとか包丁とか
普段あまり触らせてもらえないものに興味もつんですかね。

次は何やらかすのかしら((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

From:Air Plants URL 2010.05.08. Sat 22:01 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> キリンや象がいるなんて、
> みんな大喜びだろうね☆

周りが団地で、木々と団地の間に
等身大のぞうさんとキリンさんが・・・。

もう子供達は大喜びですよ♪
で、お約束のようにゾウさんのお尻の下に行って
頭を押さえるの。(わーう○ちが落ちてくる~だって^^;)

> 眉毛事件。。。
> ヒヤっとしたでしょ~?

うん!びっくりしたけど
私の遺伝子濃く受け継いだな~って
変に納得した(爆)

> うちのベリーははさみで前髪切ってたけど、
> カミソリよりで片眉剃るよりはマシだったね。

結構髪の毛切っちゃう子は多いよね。
小さい頃リカチャンの髪の毛とか切らなかった?
私は従姉のリカちゃんの髪の毛切って
泣かしちゃった事あるもん^^;ゴメンネゴメンネー

今のチビコは怒ると妙な迫力あるよ。
眉なし効果かも(笑)

From:Air Plants URL 2010.05.08. Sat 22:09 [Edit]

No title

親子遠足、子供の様子が見られていいな~!
うちの子たちの幼稚園はマンモスなので
親が一緒の遠足は無いんですよ(>_<)
やっぱり上の子のときとは違う接し方が出来るんですね。
そこで上の二人の事も考えてあげられる
Air Plantsさんステキです(*^.^*)
上の子は絶対ガマンしてることありますもんね。

眉毛事件、怪我がなくてよかったー。
でもそれってやっぱり遺伝かも(爆)

From:aikko URL 2010.05.10. Mon 00:29 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.05.10. Mon 08:06 [Edit]

aikkoさんへ

こんにちわ^^

> 親子遠足、子供の様子が見られていいな~!

aikkoさんも遠足だったんだよね~。
一緒に行かれるのは年少さんだけなんだけど
幼稚園の様子がわかって面白いよ^^

兄妹皆、全然性格違うし。。。

> うちの子たちの幼稚園はマンモスなので
> 親が一緒の遠足は無いんですよ(>_<)

うちの幼稚園ちっさいもん^^
だからこそ、アットホームですっごく居心地いいの♪
子供も幼稚園だーいすきだし^^
大きい幼稚園だと設備もお勉強も整っているけど
色んな幼稚園見に行って、のびのびしてたからここにしたの♪

> やっぱり上の子のときとは違う接し方が出来るんですね。
> そこで上の二人の事も考えてあげられる
> Air Plantsさんステキです(*^.^*)

いいえ~(><;)
上の・・・特にお兄ちゃんにどなっちゃいますよ。
3歩、歩かなくても忘れるから、鳥にもなれないとか言ったり。
バカチンアホチン言ってるから
褒めて育ててないし・・・。
AirPlants家の前を通ると、前より減ったけど
まだ怒鳴り声聞こえると思いますよ(^^;アハハ)

> 眉毛事件、怪我がなくてよかったー。
> でもそれってやっぱり遺伝かも(爆)

やっぱり~f ^ ^ *)
チビコの本来の顔を忘れるぐらい
インパクトのある顔になったから早く毛が生えてほしい。。。

From:Air Plants URL 2010.05.11. Tue 09:54 [Edit]

鍵コメさんへ

えーーーー!
ファンが泣きますよ!
忙しいから?

合間でもいいので続けて欲しいなーと思います。

From:Air Plants URL 2010.05.11. Tue 09:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

