Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

最初のあみあみポーチ

2009.04.18 Sat 13:11

2年ほど前、まだかぎ編みをどうやったらいいかわからず

編み図も読めなかったので、てきとうーに作ったお姉ちゃん用のポーチです。

ママがカエルが好きなので、お姉ちゃんもカエル好きに♪kao01

kaeru.jpg

思いつくまま作ったので、編み図はありません・・・。

本当に適当な性格。

ま、喜んでくれたからよしとしよう♪

ミニティッシュとハンカチが入るようになっています。

今はチビコが使ってくれてます

ハンドメイドランキングに参加しました。
ポチッとしていただけると制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド あみあみ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは~^^

先日は ブログ訪問&コメントありがとうございました^^
お返事遅くなってしまって申し訳ないです(泣)
Air Plantさん 色々なジャンルを作られるんですね~!!
凄い! 編み図なしでなんて・・・私なんて編み図すら まともに理解できないですよ・・^^;(笑)
ちなみに編み編みは 今練習中です^^;

↓のリネンのワンピもとっても素敵~!!
洋裁やってたんですか?
教えてもらいたいわぁ~!!(笑)^^;

From:*ma-kun* URL 2009.04.18. Sat 17:23 [Edit]

ステキなブログですね♪

Air Plants さん、こんばんは♪
ブログに遊びに来て頂いて、コメント・リンクまでして頂き ありがとうございました^-^*とっても嬉しかったです♪

Air Plants さんはいろんなモノづくりをされてるのに、
どれもセンスが良くって、
うわぁ~!!ステキ~!スゴイ~!と
一人PCの前で見入ってしまいました♪
これからの作品も楽しみにしています☆

私も早速リンクをさせて頂きましたので、
これを機会に仲良くさせて頂けたら嬉しいです(〃・ー・〃)ゞ♪

From:*yoko* URL 2009.04.18. Sat 20:17 [Edit]

Re: こんにちは~^^

わぁ!こんばんわ。

ma-kunさんと話せて嬉しいです♪
いつもお店のUPの時には、センスのいいお品にうっとりしています。
画像からでも丁寧な作りが伝わります^^

コメント何回もしてごめんなさい。
是非お話してみたいと思っていたんです。

私も去年あたりからリバティにはまっているんです。
あまりに素敵な布過ぎて、眺めるだけで終わってます(><)

洋裁は習ったことはありません。。。お恥ずかしい。
自己流なんです。
下の子供が生まれてからミシンを購入したので3年まだ経ってないです^^;

もっとお話したいので、これを機に仲良くしてくださいm(_ _)m

From:Air Plants URL 2009.04.18. Sat 21:24 [Edit]

*yoko* さんありがとう

*yoko* さん、こんばんわ^^

コメントいただけて、とっても嬉しいです。
ご夫婦でとても素敵なものづくりをされているなんて、私の理想系です!

しかもお二人とも作品が半端ない。
職人です。

こんな素敵な方たちがいらっしゃるんだと、本当にびっくりしました。
これからも何度もお邪魔して、刺激を受けさせていただきたいと思います。

*yoko* さんの作品はお人柄がでていらっしゃいますよね。
私にもほわぁーっとした優しい空気があれば、といつも思います。

作品も小さいのに細部まで丁寧で、独創性もある。
お勉強させていただきたいと思います。

> これを機会に仲良くさせて頂けたら嬉しいです(〃・ー・〃)ゞ♪
ありがたいお言葉です。
どうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。

From:Air Plants URL 2009.04.18. Sat 21:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

