Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

革のヘアゴム作りました♪

2010.03.12 Fri 00:29

ぎっくり腰をやってから、薬で大分痛くなかったのに


効かなくなってきちゃって(;;)


PC前にもあまり居られず更新滞っておりました。。。


ですが、ハンドメイドはチビチビ作っていました。


CAAB68F9.jpg

CAYPW9EW.jpg

CAKE26WU.jpg

今回は葉っぱつきバージョンで。


2日で14個。


大量に同じのを作れない私にしては頑張った(笑)


そのうち2つはお姉ちゃんに持っていかれ


1つはお友達あげるそう♪


手首に付けてブレスレット風にも、バッグに付けても(*^m^*)


お花の真ん中がバージョンもあります。


CA9U220L.jpg


ラッピングしてモデルハウスで置かせてもらう用と

4月のイベント用にするつもりです。


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

革・・・素敵ですv-415
花ではないですが、髪飾りをつくろぅ~と昨日思ってました。

腰つらそうですね・・・v-404
私は頭痛持ちで薬剤師さんに相談した時
同じ薬を飲んでいると効かなくなるので
薬(違う会社)をかえてみるのもいいですよ、と言ってました。

お大事にしてください。

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.03.12. Fri 08:08 [Edit]

No title

長引いてますね。
背中の筋肉が硬直していることが良くあるので
マッサージして貰うと楽かも。

ときどき行く整体士さんに
仰向けで寝るとき足を伸ばして寝るのは腰痛に無理な姿勢なので
足を曲げて、たとえばヒザの下の枕など置いて
寝るよう言われました。

かわいいヘアーゴム 沢山作りましたね!
無理しないよう お大事に

From:fuse URL 2010.03.12. Fri 15:54 [Edit]

No title

ぎっくり腰 大変そうですね・・

そんななか 14個も 作ってしまうなんて
すごいです

皮はあつかったことないからわからないけど
力とかいりそうなのに

私は腰がいたくなりそうになったら よく腰をのばすストレッチしてます
痛みがひどいときは 安静にしてるのが 一番と
思いますがv-292

早く よくなるといいですねv-394

話とんじゃいますが 髪飾り かわいかったです^^

From:nanko URL 2010.03.12. Fri 19:52 [Edit]

No title

革のヘアゴムかわいいね~♪
いろんな色があってほんとにお花ってかんじ(*^_^*)

これはお姉ちゃん喜ぶのわかるわ☆

イベントに出す小物に最適だね~♪

From:あぜちの URL 2010.03.14. Sun 13:34 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

> 花ではないですが、髪飾りをつくろぅ~と昨日思ってました。

気が合いますね~v-10

> 腰つらそうですね・・・v-404

思ったより長引いちゃいました^^;
よくなった所で、また重いものや走ったりするのでe-441

> 薬(違う会社)をかえてみるのもいいですよ、と言ってました。

そうなんですよね。薬に対して耐性ができちゃうんですよ。
そこまで飲んじゃうと本当に治りが悪くなっちゃうので
ぼちぼち無理しないようにしています。。。

心配してくださってありがとうございます^^

From:Air Plants URL 2010.03.14. Sun 22:56 [Edit]

fuse氏へ

こんばんわ^^

コメントしてくださってありがとうございます!
マッサージしてもらいたいんですけど、子供達はまだ加減が分からず
旦那さんに頼もうにも、彼の方が色々忙しくて大変そうなのでいいだせず^^;
卒園式が終わったら整体師さんのところに行ってこようかしら♪

> 仰向けで寝るとき足を伸ばして寝るのは腰痛に無理な姿勢なので
> 足を曲げて、たとえばヒザの下の枕など置いて
> 寝るよう言われました。

↑これ実践してみました。すっごく腰が楽になりました!
いつも直立?不動のような状態で寝るので、脚を曲げてこんなに楽になるなんて
びっくりでしたe-446

> かわいいヘアーゴム 沢山作りましたね!

うふふ♪革の師匠に褒められちゃった(*^▽^*)
川崎さんで型抜きお願いしようかと思ったのですが、このお花は
自分でカットしたものなんですよ♪

いずれ川崎さんに、革の可愛い型抜きお願いしようと思ってます♪

> 無理しないよう お大事に

はーい(^▽^)/

From:Air Plants URL 2010.03.14. Sun 23:02 [Edit]

nankoさんへ

こんばんわ^^

ぎっくり腰をなめてました^^;
話で聞くより大変・・・(--)
安静にしていられると違うんでしょうが、そうもいかなくて(;;)

> 皮はあつかったことないからわからないけど
> 力とかいりそうなのに

座っているとだんだん痛くなるので、立ち仕事にしてたりして^^;
そうまでしても、毎日ハンドメイドしてないと落ち着かないの。
絶対ハンドメイド中毒だと思う。。。

> 私は腰がいたくなりそうになったら よく腰をのばすストレッチしてます
> 痛みがひどいときは 安静にしてるのが 一番と
> 思いますがv-292

ストレッチしてみます。体硬いのもいけないのかも。
アドバイスありがとうございます♪

> 話とんじゃいますが 髪飾り かわいかったです^^
わーい♪
褒められるとやる気でますね^^

From:Air Plants URL 2010.03.14. Sun 23:05 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> 革のヘアゴムかわいいね~♪

ありがとう♪
以前にも作ったことがあるんだけど、葉っぱを付けると
髪の毛結びやすいのとバッグチャームにも可愛いので(自分で言ってる^^;)
深緑の革とあわせてみました♪

> イベントに出す小物に最適だね~♪

お安いのを大量にというお話なので^^;
頑張りマッシュ☆

From:Air Plants URL 2010.03.14. Sun 23:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

