Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初ぎっくり。

2010.03.04 Thu 23:36

うちの子供たちは寝つきが良い。


電池が切れたように


バタッと


行き倒れてそのまま寝てたり。。。



お兄ちゃん(25kg)が外遊びして、宿題終わって


声がしないなーって思っていたら


コタツで行き倒れ。。。


やれやれ、布団で寝かすか・・・とお姫様抱っこしたとたん


ぎっくり!


5寸釘が腰に刺さったような激烈な痛み!


こ・これが


噂のぎっくり腰?(乂´д`)アリエマセン


というわけで、ここ数日痛み止め飲み続けてました。


普段薬を飲んでいないので


よく効く効く♪


皆様もぎっくり腰にはお気をつけください。。。(´_`。)トシ ナノカシラ



Theme:日々のできごと  Category:未分類  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

ぎっくり腰は疲れがたまってた証拠
少し良くなったからと無理すると
疲れがたまるごとに繰り返すスイッチが入っちゃうよー。

お大事に

From:fuse URL 2010.03.05. Fri 05:39 [Edit]

No title

あぁ~れぇ~~~v-399
お気の毒・・・とにかく安静ですね。
ブロ友さんは年に1度やってます・・・癖になっちゃっているそうで。
何事も早めの行動しないと間に合わないでしょう。
変な話しトイレとか・・・

お母さん業は色々仕事があり大変だから
子供達に手伝ってもらって。

お大事にしてください。

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.03.05. Fri 08:52 [Edit]

大丈夫?!(゚Д゚ノ)ノ

またまた徹夜明けのgraceです

ぎっくり腰、なったことないなぁ(*_ _)人
痛そうだね(´д`、)アゥゥ

AirPlants家
大変なのにAirPlants嬢は頑張ってるんだね~
あたしも子どもの頃よくコタツで寝てたなぁ
あたしの場合は計画的に母上に抱っこしてお布団に連れて行ってもらうのが嬉しくて・・・A^_^;

オーダーマグネットなかなか進まぬ(=ェ=`;)
5個でワンセットを100セットだから大変で・・・
やっと200個塗り塗りしたよ~

そうそう!!
本!見たよ!!
なんとなんとAirPlants嬢の真横に掲載されてる
カゴのリメイクの人!!ブロ友さんなんだよね~
ビックリしたぁ!!

From:grace URL 2010.03.06. Sat 09:03 [Edit]

fuse氏へ

こんにちわ^^

またコメントしてくださってすっごい嬉しいです♪

> ぎっくり腰は疲れがたまってた証拠

そうなのかも・・・。
今回油断しました。
麺のように腰の強い女だと自負してましたのに^^;

> 少し良くなったからと無理すると
> 疲れがたまるごとに繰り返すスイッチが入っちゃうよー。

ぎっくり腰ってクセになるっていいますよね。
まさか自分がなるなんて(><)
思ったより回復が早かったのが救いです(^_^)

From:Air Plants URL 2010.03.06. Sat 16:52 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんにちわ^^

あはははは^^;
やっちゃいましたよ(;▽;)
血の気が引く痛さですね。。。

> ブロ友さんは年に1度やってます・・・癖になっちゃっているそうで。

うわーそれは可愛そうすぎる。
こんなに痛いんだなーって身をもって実感しました。。。

動けない時に、一番お手伝いしてくれたのがお姉ちゃん。
気遣ってくれるのがお兄ちゃん。
寝ている上に乗ろうとするのが、チビコ^^;

それぞれ役割があるようです(^▽^)

From:Air Plants URL 2010.03.06. Sat 16:54 [Edit]

graceさんへ

こんにちわ^^

徹夜明け、辛いね~(^^;)
徹夜でもしないと終わらない作業だね。。。

> ぎっくり腰、なったことないなぁ(*_ _)人
> 痛そうだね(´д`、)アゥゥ

そうそう。こんな感覚だったの。
大変だねーって。
実際なってみると、血の気が引いた!
出産より痛いかも(><)

> あたしの場合は計画的に母上に抱っこしてお布団に連れて行ってもらうのが嬉しくて・・・A^_^;

お兄ちゃんもそうだよ^^
結構抱っこ大好きだから♪
今度から気をつけて抱き上げなくっちゃ^^;

> オーダーマグネットなかなか進まぬ(=ェ=`;)
> 5個でワンセットを100セットだから大変で・・・
> やっと200個塗り塗りしたよ~

半分!
すごっ!
100セットってどのくらいの量なのか想像もできませぬ(^▽^;)

> なんとなんとAirPlants嬢の真横に掲載されてる
> カゴのリメイクの人!!ブロ友さんなんだよね~
> ビックリしたぁ!!

ブログで声を掛けられることって多いのかな。
情報満載だから、ブログって探しやすいのかも。
1度に2度美味しいページだったね♪

From:Air Plants URL 2010.03.06. Sat 16:59 [Edit]

No title

こんばんは^^
私もむかーし。。若かりしとき、ぎっくり腰やりました。
それもくしゃみして・・
整形外科の先生に怒られました。
腹筋&背筋が弱いからだと・・
傷み止めは傷みをとめているだけで、治しているわけではないので
無理は禁物!
お大事にしてくださいね<^x^>

From:あさがお URL 2010.03.06. Sat 22:20 [Edit]

あさがお師匠へ

こんにちわ^^

くしゃみでもぎっくり腰なるって聞いたことあります!
あさがお師匠がそうだったとは!v-12
びっくりされたでしょう?

> 腹筋&背筋が弱いからだと・・

運動不足で腹筋と背筋が弱ってる時にも起きるんですよね。。。
今回の事で改めて、運動不足が深刻だとよーくわかりました(-_-)

> 傷み止めは傷みをとめているだけで、治しているわけではないので
> 無理は禁物!

はいv-291
その通りです。
スケジュールが詰まっているので、ついつい無理しがちです。。。
後でどーんと来ないように、どこかで調整しなくっちゃ^^;

From:Air Plants URL 2010.03.07. Sun 10:51 [Edit]

No title

ぎっくり。。。
その後、大丈夫かな??

ホント寝てる子供を抱っこするのってキツイよね。
抱き起こす時に変な態勢になるし。
25キロは私なら抱っこ出来ないわ。
くれぐれもお大事に☆

つわりも終わり、赤ちゃんも順調♪
ただいま6センチだよ(*^_^*)
またちょくちょく顔を出しますね~☆

From:あぜちの URL 2010.03.10. Wed 09:45 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

体調安定しているようで安心しました♪
6cmかぁ。懐かしいなぁ。おなかに居る時って何かいるって
思えて余計可愛いよね^^

ぎっくり・・・油断してました^^;
本当、まさかなるなんてって感じです。
その後は薬で大丈夫♪って思っていたら
だんだん効かなくなってきて、まだちょっと痛いです(><)

そんなに早くは良くならないよね(-_-)
なので、ちょっとPCから遠ざかってました。。。

> またちょくちょく顔を出しますね~☆
楽しみに待ってるよ~♪

From:Air Plants URL 2010.03.11. Thu 23:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

