Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おたふく娘になりました♪

2010.02.27 Sat 23:03

チビコのお熱が良くなって


一安心♪と思っていたら


夕方からお姉ちゃんが熱出した(×_×)


でもよーく見るとほっぺがいつもの1.5倍!(当社比)


慌てて病院連れて行ったら(土曜の夕方までやっているところがあってラッキ☆)


おたふく風邪と認定^^;


とりあえずAirPlants一家は、私以外おたふくになっていないので


気をつけなくては。。。(特にパパ)


お姉ちゃんが発症したので、これから兄妹ワクチンしても間に合わないそう(;_;)


ま、卒園前でよかったわ。

Theme:日々のできごと  Category:子供のこと  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

↓の天からv-278日差しが降りてきているのって
v-282天使の階段or天使のはしごと言って
あの光で天使が降りてくると娘が言ってました。
素敵な写真~e-415

あら~~~おたふくかぁ
リンパが腫れてご飯食べられないかな・・・かわいそう
娘の園では水疱瘡がちょこちょこ出ているようで
娘は1つもやってないのでv-356
私ももう免疫ないだろうしe-304やらないとだめかしら~v-388
お大事にしてくださいね。

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.02.27. Sat 23:40 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.02.27. Sat 23:54 [Edit]

お大事に・・

お姉ちゃん、大丈夫かな?><
おたふくじゃ 痛いだろうし・・かわいそうですね・・
ゆっくり 休んで家族の皆も気をつけてください。
早く良くなりますように・・
お大事に。

From:*ma-kun* URL 2010.02.28. Sun 10:57 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.02.28. Sun 16:07 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

そうなんですよ♪天使の梯子というんです^^
あの梯子から天使が来て、幸せをまいてくれるといいなーと思ってv-238

お姉ちゃん、また風邪かな?と思っていたら
半分だけ腫れてるし、耳の下を痛がるから
おたふくかな?と思って病院行ったらやっぱり!(><)

早めに病院で認定してもらわないと、他の子供にうつったら
この時期大変なので^^;

> リンパが腫れてご飯食べられないかな・・・かわいそう

あはは^^そこがAirPlants家の子は
高熱が出ようと痛かろうとご飯は食べるんですよ♪

> 娘の園では水疱瘡がちょこちょこ出ているようで
> 娘は1つもやってないのでv-356

それは急いでワクチンしなくっちゃ。

> 私ももう免疫ないだろうしe-304やらないとだめかしら~v-388

水疱瘡のワクチンは一生物だから大丈夫だと思いますよ。
ただ免疫が落ちると、帯状疱疹がでますから。
それだけ気をつければ大丈夫ですよ^^

> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます♪
顔は腫れてるけど、熱は下がりました^^
1週間は幼稚園に行けないので、後少しの園生活が
更に短くなってかわいそう。。。
卒園式にでられればいいかな(^▽^)

From:Air Plants URL 2010.02.28. Sun 23:03 [Edit]

鍵コメさんへ

どうなったのかな?と思っていたので
良い方向に進んでいてよかったです♪
なんだか私もほっとしました(*^_^*)

詳しくご報告してくださってありがとうございました^^

From:Air Plants URL 2010.02.28. Sun 23:05 [Edit]

鍵コメさんへ

こんばんわ^^

おたふく。。。これから2~3週間置きにかかるかと思うと
気が重くなります(;;)

すごく嬉しい申し出をしてくださってありがとうございます♪
甘えてしまっていいでしょうか?
後ほどご連絡させていただきます。
本当にありがとう(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2010.02.28. Sun 23:08 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

イベントお疲れ様でした!
レポートされているのでしょうか?
これからブログ拝見させていただきます♪

行ってきました♪
ディスプレイも素敵だし、作品の調和が取れていますよね。
雨の中お疲れ様でしたm(_ _)m

お姉ちゃんは顔半分腫れていますが
熱も下がって元気です♪
これから順々におたふく小僧たちになるかと思うと・・・。
しょうがないので、頑張ります^^;

お気遣いありがとうございました♪

From:Air Plants URL 2010.02.28. Sun 23:17 [Edit]

No title

ご無沙汰です(*^_^*)

あらら。。。
おたふくちゃんなのね(^_^;)
でもでも、ほんと卒園前で良かったね☆
春休み中にかかっても最悪だし。
そうそう、我が家もパパも私もおたふくやってなくって、
ベリーのがうつるんじゃないかとドキドキしたよ~。
結局大丈夫だったんだけどね。
パパ、お気を付けて☆

今週末に2泊で実家へ帰る事になってて、
準備や仕事やらで忙しいの~。
帰って来てから、前の記事読ませてもらうね♪♪



From:あぜちの URL 2010.03.02. Tue 19:52 [Edit]

No title

こんばんは^^
おたふくですか・・・
流行るときは、あっという間で台風一過のような・・と記憶しています
ーx-
ぱさぱさしているものゆでたまご食べると、飛び上がって
しまうほど痛かった思い出あります。
くれぐれもお大事にしてくださいね^^

From:あさがお URL 2010.03.03. Wed 22:26 [Edit]

No title

お子様、お加減はいかがですか。
まだ1週間もたたないから安静かな。

でも、子供って峠を越すころになると
外に出られないストレスで
かえってハイになったりしてね。

お大事に

From:fuse URL 2010.03.04. Thu 00:49 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> ご無沙汰です(*^_^*)

良いご無沙汰だから、気にしないで~♪

おたふく・・・ベリーちゃんもやったんだよね。。。
うちは軽くて済んだのだけど、顔の半分が腫れました。
腫れも熱もすぐ引いたんだけど、痛いのがしばらく続いたの。

本日(3/4)治癒照明を貰ってきたよ。
残り少ない幼稚園ライフを楽しんでもらおうと思ったの。
明日から復帰です♪

> 今週末に2泊で実家へ帰る事になってて、
> 準備や仕事やらで忙しいの~。

絶対無理しちゃだめだよ!
準備・・・あーなんだか遠い昔のようだわ。。。
小さい子見ると欲しくなるんだけど、もう育てられないわ。
体力無し蔵よ。
子供は3人以上居ると意外と楽よ^^
安定期入って、先生のお墨付きもらったらまたコメント頂戴ね。
それまでは太ってもいいから、大事にしてね(*^_^*)

From:Air Plants URL 2010.03.04. Thu 23:16 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

半おたふくになりました(笑)
ひどい親だ。笑うなんて^^;

すぐにわかって、病院行ったら風邪薬だけいただきました。
腫れも熱もそんなにひどくなかったのですが、痛かったみたいで
かなり可愛そう。
それでもしっかりご飯を食べる良い子でした^^;

2,3週間後がこわいです。
兄妹にうつるのか・・・パパにうつるのか。。。
ホラー並みにドキドキします。。。

From:Air Plants URL 2010.03.04. Thu 23:20 [Edit]

fuse氏へ

うっはーーーーw(@o@)w!

こ・こんばんわ。
革の師匠からコメントいただけるなんて!

本日治癒証明を貰ってきて明日から無事登園になります♪
ほんとうは今日、幼稚園最後の頑張り発表会だったんですよ。

お兄ちゃんの時はインフルエンザで卒園式欠席。
お姉ちゃんの時はおたふくで発表会欠席。

次回の末っ子に期待がかかります(^▽^)
3人いろんな事が起こるので面白いですよ^^

> 外に出られないストレスで
> かえってハイになったりしてね。

そうなんですよ!
もうすでに何回かハイが来て、変な歌作って走りまわってました(>▽<)

From:Air Plants URL 2010.03.04. Thu 23:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

