Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

第二の師走^^;

2010.02.24 Wed 12:16

先週から

家の前の道路で大規模な舗装工事が始まりました。


しかも夜の9時から朝の5時まで。夜間工事です(><)


夜中の間中震度3~4ぐらいの揺れと騒音。。。


今の時期しょうがないとはいえ、もう少し住民に配慮はなかったのかしら?


昼間は工事してないんだけど、車が通るたび砂煙がすごくって


車は火山灰をかぶったようだし(大袈裟じゃないのよ!(@o@))


洗濯物も干せない、植物達は砂に埋もれ、ベランダも砂が積もって大変な状態に(;;)


朝、車を洗車するのが日課になりつつありました。
(ワイパー壊れそうなぐらい積もってる^^;)


役所に連絡して、散水してもらうようにしたら少し良くなって


工事も少し落ち着いてきたので


午前中にベランダを大掃除してきました。


最初はお風呂の残り湯を使っていたのだけど、2階まで運ぶのに疲れたので


庭の水道からホースを伸ばし、ガッツリ洗いました♪


2時間半ぐらいかかったけど、すっきりしました(^▽^)


ま、結果オーライ?


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:日々出来事  Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

それはそれは。。。

お疲れ様でした(^_^;)



もうちょっと住民の事配慮してほしいよね~。
夜間に工事だなんて、ほんとありえない。

早く静かな夜を取り戻せますように。。。

From:あぜちの URL 2010.02.24. Wed 14:18 [Edit]

No title

それはそれは寝不足でしょう!
うちに寝においでなさいな(笑)

この前配達の時あそこ通ったのよ。
ガタガタガターーーーっておけつに響いたよ。
抜け道になってる通りだからね。
日中は実際問題として無理なのかもしれないね。
でもさ、アスファルト剥いで大工事したらこうなるのは
わかってるんだから、お役所さん、しっかりしてよ!
だよね?
明日のメール&お電話お待ちしております。

From:ココア母 URL 2010.02.24. Wed 20:01 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^


今もどっごんどっごんやっとります^^;
でも、今日現場の人が謝りに周っているみたいで
うちにも来てくれたの。。。

何だか現場は悪くないだろうから、可愛そうになっちゃって
あんまり言えなかった。。。
思わぬ所が綺麗になったと思うようにしてます。

チビコが今風邪っぴきさんだから、日中家の中で遊んでます。
あぜちのさんの方は暖かくなってきた?
千葉は春のような陽気になってきたよ♪

おおー揺れがきたーぁ(^O^;)



> それはそれは。。。
>
> お疲れ様でした(^_^;)
>
>
>
> もうちょっと住民の事配慮してほしいよね~。
> 夜間に工事だなんて、ほんとありえない。
>
> 早く静かな夜を取り戻せますように。。。

From:Air Plants URL 2010.02.24. Wed 22:00 [Edit]

ココア母さんへ

こんばんわ^^

今もドカドカやってるよ(・ε・)ムー
震度4ぐらいが今回は継続的にくる。。。
おうち壊れないかしら(;;)

> 抜け道になってる通りだからね。
> 日中は実際問題として無理なのかもしれないね。

抜け道だからねー(ー。ー)フゥ
迂回道路あるのに。。。
道路もそんなに傷んでないのに、もったいない。
予算他で使えばいいのに。

> 明日のメール&お電話お待ちしております。

はーい♪ココア母と小学校の活動一緒にしたかったな。
その分幼稚園の行事を楽しむかぁp(*^-^*)q

From:Air Plants URL 2010.02.24. Wed 22:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

