Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

だるま市行ってきました♪

2010.02.14 Sun 23:11

14日の夕方旦那さんの実家、福島から帰って来ました^^


何が楽しかったかというと・・・


雪がいっぱーい(*^▽^*)


子供達がはしゃぐので、こっちもつられてニッコニコ^^

Image773.jpg
(上二人は手袋作ったのですが、チビコのは間に合わずこの時まだ手袋ならず靴下^^;)
大雪が降って大変な所もあるというのに、ですが


千葉ではそんなに積もらないので、いつもと違う遊びが出来てとっても楽しそうでした♪


そんな子供ら(全部で6人)を実家に残し(園長さんをやっている従妹に見てもらっていて)


旦那さんの弟夫婦と私達夫婦と両親と親戚の叔母様とで


おでかけ^^♪(う~久しぶりの大人だけの時間^_^)


お土産用のだるまと自分家用のだるまと、おまけのトラの張り子をGET♪

IMG_0211.jpg
(神社の前に本物の雪だるま!これには笑った(^▽^)カワイイ)

IMG_0208.jpg
(去年のだるまを焼いてお払い)

帰りには沢山でている屋台で飴細工とカラフルなチョコバナナと


たこ焼きとリンゴ飴とイチゴ飴を子供達に買って帰りました♪

IMG_0209.jpgIMG_0216.jpg
(もっと混み合っていたけど、神社近くのすいているだるま売り場。)

翌日には雪が沢山積もったので


パパと子供達がお庭にお城を作りました。
Image765.jpgImage774.jpg


パパは夕方から1泊で小学校の時からのお友達と


強化合宿という名の飲み会^^;


翌日には帰ってきて早速お城の続き。

Image793.jpgIMG_0223.jpg

お友達のお土産というイスラエルのお菓子。。。
食品兵器!甘い紙粘土のような味^^;お兄ちゃんは悶え苦しんでました。。)

Image779.jpg

チビコは皆がお城の続きをやっているのに

早々に引き上げオヤツにパク付く^^;

ん?

Image782.jpg
カキぴーかい!(゚ロ゚屮)屮


お城は・・・夜には小窓を作ったところにロウソクを立てて


Image798.jpg

プッチプチの雪祭り♪

このお休み期間中AirPlants家は満喫しておりました^^

帰りには

チビコ

じぃじとばぁばに

「お世話になりました♪」のご挨拶 あーんど

熱いキッスヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

すっごい楽しい週末でしたねぇ~v-342
こんな雪の体験も、ちょっと積って大騒ぎには嬉しかったでしょう
きっと私も子供と一緒に騒ぐなv-391
この時期あちこちでだるま市やってるね。
こちらでは来週~息子が帰ってくるので一緒に行こうかな~

オッこの柿ぴー家にもあるぞー
コーヒーのお供にたまに食べる で やめられない・・・この大きさでよかったv-355と言う結論になるv-411

お城すっごいわぁv-425明かりも入ってv-415

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.02.15. Mon 07:19 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

旦那さんの実家なのに久々のんびりさせてもらっちゃいました♪

> こんな雪の体験も、ちょっと積って大騒ぎには嬉しかったでしょう

いつもは大人しいお姉ちゃんも、雪が積もると妙なハイテンション^^;
今回は見たこと無いぐらいの雪だったので、子供達皆がハイでした♪


> きっと私も子供と一緒に騒ぐなv-391

私はこたつで丸くなってました(>▽<)

> こちらでは来週~息子が帰ってくるので一緒に行こうかな~

デートいいですね~♪

> オッこの柿ぴー家にもあるぞー

チビコも止まらなくなくなってました(^▽^)

> お城すっごいわぁv-425明かりも入ってv-415

パパと子供達の力作です♪

From:Air Plants URL 2010.02.15. Mon 21:20 [Edit]

No title

雪のお城にローソクともすなんて 素敵ですねぇv-398

たくさん雪がつもると 雪遊びできて楽しいですよね^^
私の家のまわりも 子供の頃は 雪つもってたんですが
最近は ほとんど つもることもなくなって
なんだか さみしいかぎりです

イスラエルのお菓子は 想像できないお味ですね
甘い紙粘土ってv-411

From:nanko URL 2010.02.16. Tue 07:31 [Edit]

nankoさんへ

こんばんわ^^

> 雪のお城にローソクともすなんて 素敵ですねぇv-398

作っているの見ていて最初お城じゃなくて、ウエディングケーキなのかと
思ってたんですよ♪
それでロウソク灯したら綺麗だね^^なんて言ってたら、実はお城だったという^^;

> 私の家のまわりも 子供の頃は 雪つもってたんですが
> 最近は ほとんど つもることもなくなって
> なんだか さみしいかぎりです

昔はここまで暖かくなかったように思いますよね。
でも千葉でも3回雪が積もっているので、温度の激しさは実感します。。。

> イスラエルのお菓子は 想像できないお味ですね
> 甘い紙粘土ってv-411

食べたら衝撃の味!(笑)
もう二度と食さないでしょう^^;

From:Air Plants URL 2010.02.18. Thu 19:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

