Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

モデルハウスに置かせていただきます♪

2010.02.08 Mon 19:45

お友達からのお誘いで


モデルハウスに置かせていただく雑貨を作りました。



Image755.jpg
Image757.jpg


本皮の鍵とか印鑑が入る大きさのひょうたんガマ口ネックレス^^;


ちゃんと中身が入る形なので実用的です♪


Image758.jpg

アニリン系の牛革でゴールド?のようなブラウンのような

不思議な色の本皮コロコロポーチです♪

Image759.jpg
Image760.jpg

小銭は真ん中の仕切りのあるところに^^。カード類も入ります。

お化粧ポーチにしてもOK(^▽^)


この他にダブルガーゼのストールと、アンティーク風一輪挿しビン。


木工雑貨少々。。。


全ての雑貨は、お家を見に来たついでにどうぞ・・・なのでお安くしてあります。


よかったらお手に取ってみてください♪

Image762.jpg


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

素敵な雑貨~♪
モデルハウスに置いてもらえるなんて、
すごいわ~(*^_^*)

新しいチャレンジをどんどんして、
尊敬すべきAir Plantsさん。。。
私も見習うね☆

From:あぜちの URL 2010.02.09. Tue 09:53 [Edit]

No title

こんにちは^^
モデルハウスと皮の雰囲気がマッチしていてすてきです☆
モデルハウスに小物を置ける・・よい企画**
たくさん売れるといいね☆☆

From:あさがお URL 2010.02.09. Tue 15:38 [Edit]

No title

皮のポーチ!めちゃくちゃ可愛いぞ~( ´艸`)

From:puck URL 2010.02.10. Wed 10:19 [Edit]

革用の糸と針ですか?

ひょうたん革がま口いいですね~。
私は革を縫ったことがないのですが、やってみようかな~。
裏布はなしですか?
この小ささでは、私の腕ではミシンは無理かも・・・。
手縫い針で革用の糸と針を使うのでしょうか?

From:kzm URL 2010.02.10. Wed 16:17 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

良いお話をお友達からいただきました^^
ありがたいことです♪

いつも褒めてくれてありがとう(*^_^*)
褒められるとやる気の出る子だから、私がんばっちゃうわ^^

From:Air Plants URL 2010.02.10. Wed 17:27 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

褒めてくださってありがとうー♪
まだ私は、現場?のモデルハウスには行っていないのですが
お友達に雑貨を預けました。

どんな風においてもらえるのか、ちょっとドキドキします^^
チラッと見に行ってみようかな?と思います^^;

From:Air Plants URL 2010.02.10. Wed 17:31 [Edit]

puckさんへ

こんばんわ^^

puckさん来てくれてありがとう!
puckさんのブログ遊びに行ったけど、やっていなかったの。

もう再開しましたよね?
前に頂いたURLの方なのかしら?

すっごくお聞きしたかったの^^

> 皮のポーチ!めちゃくちゃ可愛いぞ~( ´艸`)

ありがとうーございます♪
秋口に革をやるといいのに、春になってから急にやりたくなってきちゃって^^;
いっぱい作りたいのあるのに、おっつかないです(>▽<)

From:Air Plants URL 2010.02.10. Wed 17:35 [Edit]

kzmさんへ

こんばんわ^^

kzmさんのがま口綺麗ですもん!
革でも十分いけますよ♪

このがま口は裏布ないんですよ。
裏布付けると、革+布の厚みで口金がパカパカになっちゃうんです。
革の裏が、とても綺麗なので裏地なしでも大丈夫なんです。

私は革用のミシン針と革用の糸で縫いました。
色々調べたら、小さいものなのでナイロンの糸でも大丈夫だそうです。

革用ミシン針は、先が鋭いので縫いやすくなっています。
手縫いでも十分大丈夫ですよ^^
目打ちで穴を開けて、ジーンズのステッチ用糸でも代用できそうです。
ただ、今回ソフトで薄めの革なので手縫いよりもミシンの方が
カーブが綺麗に出やすいようです♪

是非チャレンジしてみてください(*^_^*)

From:Air Plants URL 2010.02.10. Wed 17:48 [Edit]

No title

ひょうたんがまくち とってもかわいいですね^^

さりげなくかざられてるけど
きづいた人はv-10になってしまいそうです

もうひとつのポーチも便利そうで素敵でした^^

From:nanko URL 2010.02.10. Wed 18:13 [Edit]

No title

新しいブログは*http://ameblo.jp/69720915/
遊びに来てくださいねっ( ´艸`)

From:puck URL 2010.02.10. Wed 18:21 [Edit]

nankoさんへ

こんばんわ^^

鍵が入れられるもの・・・って考えてたら
ひょうたんになってました^^;

> もうひとつのポーチも便利そうで素敵でした^^

ポーチはホークカンパニーさんで見て、絶対作ってみたかったの。
ホークさんのは6000円ぐらいだったかな?
あんまりお高くて作っちゃえと思いました♪
コロコロしてて可愛い形なんですよ^^

From:Air Plants URL 2010.02.10. Wed 21:28 [Edit]

puckさんへ

お邪魔しに行ってきました~♪
手際のいい木工!
素敵な時計のリメイクとても参考になります(*^▽^*)
また遊びにいきますよー^^

From:Air Plants URL 2010.02.10. Wed 21:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

