Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

うちの節分♪

2010.02.03 Wed 21:21

節分用の豆買い忘れた。


帰宅途中のパパに電話して


豆を買ってきてもらう。



パパが帰ってきてから豆まきしようと子供達と待機♪


本年のAirPlants家の節分は






ピーナッツで豆まき!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



しかもカラ付きΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪




いくら売り切れでもねー^^;パパ・・・


ちなみにAirPlants家は千葉県です♪



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:未分類  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

豆まきやっぱりやったのね!
うちもやったわ。

殻付き落花生で豆まきする地域があるって
テレビでやってたよ。
その方が散らばらないし、埃もつかないし良くない?
うちは来年それでやる予定。
変な鬼の画像をアップしておいたので遊びに来てね。

From:ココア母 URL 2010.02.03. Wed 23:36 [Edit]

No title

あ。北海道はふつうに落花生なのです。
季節はずれに部屋の片隅で落花生が見つかっても大丈夫!
殻があるからね~♪
ラッキ~てなもんです。
千葉なんですから、落花生ありて゛っす!(笑)

From:kzm URL 2010.02.03. Wed 23:59 [Edit]

ココア母さんへ

こんばんわ^^

豆まきしながら、ココアかーさんちはどんな豆まきかなーって思ったよ!
凝り性じゃない?(笑)

> 殻付き落花生で豆まきする地域があるって
> テレビでやってたよ。
> その方が散らばらないし、埃もつかないし良くない?
> うちは来年それでやる予定。

パパが落花生買ってきたときはびっくりしたよ(@o@)
いくらなんでも(笑)・・・って思ったけど
殻付きだと良いこと多いね。
子供達よく見つけては拾って食べるから^^;

> 変な鬼の画像をアップしておいたので遊びに来てね。

見に行くよ~・・・
見てきた。。。
パパの自前の胸毛にいちころでした゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

PS.ココアちゃんの2枚目の画像にきゅーんp(o´3`o)q

From:Air Plants URL 2010.02.04. Thu 00:43 [Edit]

kzmさんへ

こんばんわ^^

> あ。北海道はふつうに落花生なのです。

コメント拝見して、びっくりしました!
パパッたら・・・^^;って思ったのにありだったんですね(@o@)

> 季節はずれに部屋の片隅で落花生が見つかっても大丈夫!
> 殻があるからね~♪
> ラッキ~てなもんです。

そうですよねー。うちのちびっ子たちは
掃除し忘れた豆を食べちゃったりするから、殻付きの方が
安心ですね^^

> 千葉なんですから、落花生ありて゛っす!(笑)

おいしー豆をいただきました「(* ̄◇)=3 ゲプッ

From:Air Plants URL 2010.02.04. Thu 00:47 [Edit]

No title

県内産の品に貢献してんじゃ~んv-391
我が家は娘がこの豆が大好きで、発売と同時くらいに買い
一袋は豆まき前に完食v-411
そして昨夕は、お祓いをした豆を持ってv-509おじいちゃん登場~
そしてお豆と一緒にお金を蒔いてくれました(お札よ~v-415
子供が小さい時はお菓子を一緒に蒔いてくれて楽しかった。

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.02.04. Thu 07:35 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

> 県内産の品に貢献してんじゃ~んv-391

あはは^^そうですね~♪
調べると結構、落花生を節分に使われている地域があるんですね!
そうとは知らない私は、パパッたら本当にネタに尽きない人ね♪なんて思ってました^^;

> そして昨夕は、お祓いをした豆を持ってv-509おじいちゃん登場~
> そしてお豆と一緒にお金を蒔いてくれました(お札よ~v-415
> 子供が小さい時はお菓子を一緒に蒔いてくれて楽しかった。

何とも景気の良いお話(*^▽^*)
いいなー。一度でいいからお札をまいてみたい(@▽@;)
豆とお菓子っていいですね!
来年はそうしてみようかしら?
子供達すっごく喜びそう♪(^▽^)

From:Air Plants URL 2010.02.04. Thu 19:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

