Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ムーちゃんの介護服。

2010.02.03 Wed 00:01

去年からのオーダーで


ムーちゃんの介護ハーネスを作っています。


散歩はなんとか行ってくれるようですが、48キロもあるので


お散歩が大変になってきたそうです。


ワンコ服はいくつか作ったことがあるんですが


介護用って難しい(><)初介護服。


飼い主様とメールでやり取りをさせていただいて、採寸していただきました。


ムーちゃんに合う既成ハーネスはなく、型紙も1から作りました。


試作品からでOKということで結局お言葉に甘えまくって、随分おそくなりましたが


何とか少し納得の行く型紙ができあがりました。


それまでに作った型紙5枚


もうつぎはぎの型紙になってしまいました(^▽^;)


CADZ4VZ7.jpg


あさがお師匠のやり方を真似させていただいて


トアルをお送りする予定です。


それから細かいところの修正になります。


今まで作ったトアルは3枚ありますが


どう考えても、ムーちゃんの体型に合わないようなので保留。


ムーちゃんに向かい合いながら型紙を作るのが一番なんだけど


時間が取れなくてお伺いできませんでした。


早くにと思っていて全然作業が進まなくて、飼い主様とムーちゃんに申し訳ない。


もうすぐ楽にお散歩できるようになりますからね。


トアルはあさってお送りします。もうしばらくお待ちくださいね。


明日は幼稚園で作業だー。がんばるぞー!



おまけ

CAQDQ22Z.jpg

CA9HK0LJ.jpg


お姉ちゃんは幼稚園のバス停で待っている間

テンション↑↑(^▽^)帰ってきてからも雪でいっぱい遊びました♪

お兄ちゃんは・・・玄関にランドセル置いてすぐにダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ちくちく  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

介護用のハーネス、複雑で難しそう;
大きい犬ですね・・・私より体重あるわぁ。

すっごい積雪~子供でなくてもテンションあがるわv-392
こちらは雨・・・あめ・・・ちょっとつまんないv-414
(豪雪地帯の方、ごめんなさい)

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.02.03. Wed 08:36 [Edit]

No title

Air Plantsさん、こんばんは~☆

犬の介護服って難しそうだね。
それを作ってあげようと思うAir Plantsさんがすごい♪
近くにワンコくんがいるなら、立体裁断っぽくも
出来るんだろうけどね。
私もワンコ服って初めて作ってみて、
実際に着せてみないと??な事だらけだし。

そちらも雪降ったのね~。
サッポロは寒い~(@_@;)
最高気温マイナス8度ってありえない。。。

From:あぜちの URL 2010.02.03. Wed 19:30 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

> 介護用のハーネス、複雑で難しそう;
> 大きい犬ですね・・・私より体重あるわぁ。

ぶぅふぅう~さんスリムですもんね^^;
うらやま・・・いえいえ私もそれぐらいかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ
とりあえず、の形までは行くけどムーちゃんに合わせていないので
結構心配(><)これから手直しするんですけどね^^

> すっごい積雪~子供でなくてもテンションあがるわv-392

千葉県も結構積もって、久々(2年ぶりぐらいかな?)
雪かきしました♪
雪かき楽しくて調子こいたら、背中が痛くなっちゃった(;;)
豪雪地方の方は大変ですよね。

From:Air Plants URL 2010.02.04. Thu 00:29 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> 犬の介護服って難しそうだね。
> それを作ってあげようと思うAir Plantsさんがすごい♪

できあがればね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもね、絶対やりたいと思ってたことなの。
それが進まないと燃えるよねv-42

> 私もワンコ服って初めて作ってみて、
> 実際に着せてみないと??な事だらけだし。

読み逃げ何回かしたんだけど、すごく参考になったの!
ありがとね~♪

> そちらも雪降ったのね~。

午後は子供達と雪だるまを3つ作ったよ♪
手袋は毛糸かフリースのしかなかったから、しもやけになるかと思った^^;

> サッポロは寒い~(@_@;)
> 最高気温マイナス8度ってありえない。。。

ありえない(><)味わったこと無いわ((((゜д゜)))ブルブル
あたくしルーツは沖縄なので^^

From:Air Plants URL 2010.02.04. Thu 00:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

