Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

革がま口バッグ斜掛けで出来上がりました♪

2010.01.27 Wed 21:24

今日の午前中は家事を終わらせて


パパがチビコと遊んでくれている隙に


ショルダー紐をつけて、本体にタグ付けてみました。


昼間お買い物に行ったとき使ったので


夜撮った画像になります。


いつもながら写真が上達しない私。。。


Image744~00

着画だからボケボケでもいいっか^^;

Image745~00 チャームもとスチールで♪

Image746~00タグはマリン系に♪

Image746~01 こんな感じのです。色は上の方が近いかな。

中身は

Image744~01

ポッケは邪魔なので、あえてつけませんでした。


Image745~01

20cmの長財布が余裕で入ります♪(これを入れるために作ったようなもの。)

試作品なしで、結構綺麗につくれたので満足♪

明日幼稚園に行くときしてってみよーっと(*^▽^*)

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド 革  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

素敵、素敵v-353
こういうの欲しいです~~~
まさか、手作り!なんて見えないですよね
幼稚園で人気者だったでしょ~~♪

販売してたら、買いたいですv-363

From:。よったん URL 2010.01.28. Thu 08:10 [Edit]

No title

素敵~(*^_^*)
ほんと手作りに見えない!!

革っていうのがすごいね。
革にがま口って難しそうね。。。

From:あぜちの URL 2010.01.28. Thu 12:38 [Edit]

No title

可愛い(≧▼≦)
凄い私のツボ!だよっ(^.^)b
ブログのほうですが、ゆっくりと更新してますよっ(^^)vお暇な時にでも遊びに来てくださいねっ☆ヽ(▽⌒*)
http://ameblo.jp/69720915/

From:puck URL 2010.01.28. Thu 14:15 [Edit]

。よったんさんへ

こんばんわ^^

画像が悪いのに褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
幼稚園に持って行ったのですが、手作りと思われませんでした^^;

> 販売してたら、買いたいですv-363
本当ですか?嬉しい♪
今度のイベントにも作ろうかな?
でもまだがま口初心者なので、自分用なら壊れても修理できるけど
売り物には程遠いかも(^▽^:)

From:Air Plants URL 2010.01.28. Thu 21:10 [Edit]

Re: No title

こんばんわ^^

褒めてくれてありがとう♪
がま口面白いよね。
以前にも革でアップリケしたがま口を作ったこと
あるんだけど難しいね~。

やり直しできないし^^;
でもはまりそう♪
口金がしっかりしているので、意外と大きい方が作りやすいかも。

From:Air Plants URL 2010.01.28. Thu 21:14 [Edit]

puckさんへ

こんばんわ^^

ツボはいりました~♪
ありがとうございます^^

ブログ再開したんですね!早速遊びに行って見ますね♪
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

From:Air Plants URL 2010.01.28. Thu 21:36 [Edit]

No title

わーい、がま口だ~。
なんだか、がま口仲間みたいでうれしい~。
革は断ち切りでいいので、やってみたいのですが、
作りたい柔らかい革が見つからず作るに至っていません~。
革タグをカシメでつけるアイデアもいいですね。
私も今度トライしてみます!

From:kzm URL 2010.01.28. Thu 23:47 [Edit]

No title

とっても素敵ですね^^
皮と内布のあわせも素敵

鍵のチャームもついて細かいとこまで
かわいいですv-398

From:nanko URL 2010.01.29. Fri 08:16 [Edit]

おはよう^^

革の口金ポシェッット…私も雑貨屋さんで見て 可愛いなぁと思いました^^
さすが、Plantsさん仕事が早い!!(^-^)
既製品のような綺麗な仕上がりで うっとりです♪

試作なしで出来上がっちゃうなんて羨ましいなぁ。
オリジナルとなると
毎回試作品ばかりが出来上がってしまう私です^^;(笑)

From:*ma-kun* URL 2010.01.29. Fri 09:49 [Edit]

kzmさんへ

こんにちわ^^

がま口の達人からコメント照れます((^┰^))ゞ
がま口って簡単そうで難しい・・・。

結構心配性なので、ボンド塗りすぎちゃったり・・・。
前回の失敗を生かすため今回はボンドは革&金属用ボンド使用して
強度をUP↑してみました♪

> 革は断ち切りでいいので、やってみたいのですが、
> 作りたい柔らかい革が見つからず作るに至っていません~。

この革は1.2mmぐらいでソフト加工されているので、布と扱いはあまり
変わりませんでした。
ラミネート加工で慣れると革も同じ扱いで大丈夫でした。
楽天で買ってます。

今回は結構強度にも口金開いた部分も
思ったようにできたので、満足!でも次もっていうと上手く行く自信なしです^^;

がま口いっぱい作ってみようかしら。

From:Air Plants URL 2010.01.30. Sat 09:59 [Edit]

nankoさんへ

こんにちわ^^

褒めてくれてありがとー♪
布をチェックにするか、ドットにするか迷った末
チェックにしちゃった^^

> 鍵のチャームもついて細かいとこまで
> かわいいですv-398

えへへ^^
最近レースとか使わなくなって、だんだんシンプルな作品になってきました。
手作り4年目にしてやっと作風?が決まって来たようです♪

From:Air Plants URL 2010.01.30. Sat 10:05 [Edit]

ma-kunさんへ

こんにちわ^^

がま口のまち付きポシェットを見て、これを革で作ったら可愛いかな~
なんて思って作ってみました♪

以前にも小さいがま口を作ってみたのですが、小さい方が難しいですね。
大きい方が修正しやすかったです。
現在使ってみて強度も大丈夫そうなので、また作ってみようかな?
今度はマチを別に作ってみようかしら^^

> 試作なしで出来上がっちゃうなんて羨ましいなぁ。
> オリジナルとなると
> 毎回試作品ばかりが出来上がってしまう私です^^;(笑)

結構たまりますよねー。だからお友達にあげちゃってます(迷惑かけてます(笑))

From:Air Plants URL 2010.01.30. Sat 12:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

