Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お姉ちゃん、誕生日で号泣♪

2010.01.23 Sat 20:57

昨日はお姉ちゃんのお誕生日。


パパがお休みだったので


チビコと一緒にケーキを買いに行ってくれました。


夜になって鍋やって
(あまり特別っぽくない料理だけどお姉ちゃんの希望なので^^;)


おなかが落ち着いたら


ケーキの時間♪


cakep2.gif

こんなに豪勢じゃないわよw


前もってパパが火をつけるとハッピーバースデイの


曲が鳴るロウソクを買っといてくれたのでそれ使用。


お姉ちゃん希望のチョコケーキを食べ終わってから


ナゼだかシクシク泣き出した(ノ△・。)


理由を聞くと


「みんながお祝いしてくれて嬉しいから泣いてるの」との事。


あまりの言葉に私もブワッと涙がでて、一緒に泣いてしまいました。


でもなかなか泣き止みません。


他に何か理由があるのかと聞くと

「ロウソクの曲が終わったら、ロウソクは死んじゃうの?」


「ロウソク可哀想~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」とお姉ちゃん。


お兄ちゃんも何だか悲しくなってきたようで


二人が号泣。。。


ロウソクの心配をしていたのかぁ。


ママは全然、子供の心母知らずだったよ(>_<)


しばらく命についてお話ができました。


まずは身の回りの事から


物の天寿を全うさせてあげること。


靴下に穴が開いたら『今までありがとう』って言ってバイバイすると


靴下が天国行けるよとか


猫ちゃんたちや生きているものに優しくする事とか。


滅多に無い機会だったから良かったけど


まさか


ローソクでそんな話になるとは思っていませんでした(*´σー`)


いつまでも優しい気持ちを持っていてくれるといいなぁ♪


ちなみに


チビコは大泣きしている上二人の頭を


順番になでながら


「もう泣かないよ (  ̄ー ̄)ノ))」


ってお姉さんぶってました┐(´ー)┌マダマダダナ


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:日々出来事  Category:子供のこと  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

ちょっと思い出したことがあります。
幼い頃、父方の祖母の家に毎夏遊びに行っていたのですが、
畳の部屋に布団が敷き詰められると、それが嬉しくて兄弟三人で足り廻っていました。
そこに、祖母が一喝(笑)
「掛け布団には掛け布団の役目があって、役目を果たすために生まれたんです。
掛け布団を踏みつけると罰が当たる!」と。
それ以来、掛け布団を踏んづけちゃうと今でも罪の意識が・・・。

ロウソクはロウソクの役目があるのよ>おねえちゃん
あなたの誕生日をお祝いする役目だったのね^^

From:kzm URL 2010.01.23. Sat 23:33 [Edit]

No title

お姉ちゃんお誕生日おめでとうv-300

すっごくいい話しで、もらい泣きしそう・・・。
こういう話聞いて『いい子に育っている』と思いました。
子供の時期だけでもいい、そういう気持ちを持って成長している子供たちに、
自分自身に(Plantsさん)『偉い』と言っていいと思いますよv-424

From:ぶぅふぅう~ URL 2010.01.24. Sun 00:10 [Edit]

No title

おねえ、お誕生日おめでとう。
おねえ、あなたと出会ったころは
おにいを追いかける母の背中で
おんぶ紐で固定されてたわよね。
(我が家もですが…)
本当にやさしい子に育ってココア母、
育てた甲斐があるってもんよ?!

ママたちね、今も忙しいんだけど、
あの頃は無我夢中で一日が過ぎていってね、
知らないうちに一週間が終わってたんだよ。
もう一度あのころの生活をする自信がありません。

ってくらい頑張ったよね?私たち。
Mちゃんはさらにちび子がいたからね。
ちび子は最高の癒しになってるか!!
4月からは小学校。
入学式ではぜひ一緒に記念写真を。

From:ココア母 URL 2010.01.24. Sun 08:56 [Edit]

おめでとう^^

お姉ちゃん お誕生日おめでとう~^^
そら豆と1日違いなんですね~!!

とっても素直なお姉ちゃん^^
優しい子なんですね♪
読んでて 自然に笑顔になってしまいました。(*^_^*)

↓のシェルフ~!!すご~い♪
手作りとは思えません!!
とってもお洒落~(^O^)/

From:*ma-kun* URL 2010.01.24. Sun 09:06 [Edit]

No title

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪

またまた素敵なエピソード、感動だね。。。
命についての会話。。。
我が家はなかなかする機会がないし、
言ってもどれだけ伝わってるのかな感じだけど、
お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも
しっかり心に響いただろうね☆

From:あぜちの URL 2010.01.24. Sun 12:53 [Edit]

No title

おねえちゃん、お誕生日おめでとうe-313e-398e-420
なんて、優しい子たちなのでしょうe-266
素敵なご家族で、羨ましいです^^
ちびこちゃん、相変わらず行動がかわいいですね♪
私はすっかりちびこちゃんファンv-353になってます(*^m^*)v-344

From:* y o k o * URL 2010.01.24. Sun 13:23 [Edit]

kzmさんへ

こんにちわ^^

> 「掛け布団には掛け布団の役目があって、役目を果たすために生まれたんです。
> 掛け布団を踏みつけると罰が当たる!」と。
> それ以来、掛け布団を踏んづけちゃうと今でも罪の意識が・・・。

そうですよー。
私も昔、そういう事は言われました。
こういう話は必要だったと思います。おばあちゃんありがとう(^人^)

> ロウソクはロウソクの役目があるのよ>おねえちゃん
> あなたの誕生日をお祝いする役目だったのね^^

そうですよね。
何だか色んなものが自分たちと繋がっているって感じがしますね。

From:Air Plants URL 2010.01.24. Sun 17:01 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんにちわ^^

> お姉ちゃんお誕生日おめでとうv-300

ありがとうございます♪6歳になりました^^
途中手術したり、結構色々あったけど
無事に大きくなってくれて嬉しい限りです♪

> 子供の時期だけでもいい、そういう気持ちを持って成長している子供たちに、
> 自分自身に(Plantsさん)『偉い』と言っていいと思いますよv-424

ありがとーv-406ぶぅふぅう~さん。
まだまだ色んなこと教えなくちゃいけないけど、元気で思いやりのある子で
居てくれれば多くは望みません。

From:Air Plants URL 2010.01.24. Sun 17:05 [Edit]

ココア母さんへ

こんばんわ^^

> おねえ、お誕生日おめでとう。

ありがとー♪柴君と同い年&同じ月バースデーだもんね^^
何かの縁を感じるわ・た・し♪

> おねえ、あなたと出会ったころは
> おにいを追いかける母の背中で
> おんぶ紐で固定されてたわよね。
> (我が家もですが…)

そーだよー。特に幼児教室はお互い大変だったね。
でも周りが行くから行ってたって感じだったよ。(我が家は)
お兄ちゃんたちよく脱走したしね(>▽<)

> もう一度あのころの生活をする自信がありません。

同感です!
もう無理。体力ナッシングよ。

> Mちゃんはさらにちび子がいたからね。
> ちび子は最高の癒しになってるか!!

癒しのような、元凶のような・・・^^;
チビコが幼稚園行くと淋しいのは確か。
2年保育にしちゃおうかなー。。。

> 4月からは小学校。
> 入学式ではぜひ一緒に記念写真を。

え?いいの?
じゃぁワイド画面で撮ってね。私正月明けから太ったから^^;

From:Air Plants URL 2010.01.24. Sun 17:10 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

ありがとーございます!

> そら豆と1日違いなんですね~!!

そら豆ちゃん大きくなりましたね!(ブログの写真しか拝見してませんが^^;)

> とっても素直なお姉ちゃん^^
> 優しい子なんですね♪
> 読んでて 自然に笑顔になってしまいました。(*^_^*)

お姉ちゃんは感受性が強くって。
優しいし、お手伝いも良くしてくれるしパパ似のようです(^▽^;)ワラエナイ

> ↓のシェルフ~!!すご~い♪
> 手作りとは思えません!!
> とってもお洒落~(^O^)/

ホントですか?
これでトリマとか使えれば良くなるのに。
トリマも宝の持ち腐れとして倉庫の中で眠っています(>_<)
オーダー分はもっと丁寧に作ろうと思っています♪

From:Air Plants URL 2010.01.24. Sun 17:16 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪

ありがとー♪

> またまた素敵なエピソード、感動だね。。。
> 命についての会話。。。
> 我が家はなかなかする機会がないし、
> 言ってもどれだけ伝わってるのかな感じだけど、
> お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも
> しっかり心に響いただろうね☆

多分そのときだけかもしれないけど
いい機会だったと思うんだ♪

お姉ちゃんは私にとって天使ちゃん♪
優しいだけじゃ生きていけないけど、優しさは全ての基本だと思ってるの。
このままで居てくれるといいなー^^

ちなみにお兄ちゃんとチビコは
破壊魔王と怪獣かな(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2010.01.24. Sun 17:21 [Edit]

yokoさんへ

こんばんわ^^

> おねえちゃん、お誕生日おめでとうe-313e-398e-420

ありがとうございます♪6歳になりました^^

> ちびこちゃん、相変わらず行動がかわいいですね♪
> 私はすっかりちびこちゃんファンv-353になってます(*^m^*)v-344

マイペースなチビコは一人元気・・・^^;
二人を抱っこしながら、しんみりしてるのに
チビコを見たら笑いがこみ上げてきちゃって(^▽^)
うちのムードメーカーです♪

From:Air Plants URL 2010.01.24. Sun 17:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

