Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

診察予約しまくりでした♪

2010.01.16 Sat 20:42

しばらくぶりの更新です。。。


久ぶりだと、きっと何かあったと勘の良い方はお分かりでしょう。



そーなんです。


お兄ちゃんと私が病院通いでした。


正月終わってしばらくしてから


お兄ちゃんは腹痛と熱。


私は右目が真っ赤に。


お兄ちゃんはかなり高熱だったので、幻覚みちゃったりして


病院行った日の夜中にまた病院いったり。


男の子は弱いのかな。結構病院のお世話になります。


私はというと


朝起きてから右目が真っ赤!


でも充血しているのとは違って血管が切れた感じ。


とりあえずお兄ちゃんの病院の合間に眼科さんへ。


やっぱり表面の血管が切れていて、眼底出血をしていないかの検査もすることに。


「最近ストレス溜まってませんか?高血圧じゃないですか?眼圧上がってますよ。」


と言われましたが


どちらもNOなんです。ていうか、どっちかっていうと上が100ないので低血圧ですな。


ストレスは子供も前ほど手がかからないし、やりたい事やってるし


ストレスとは最近縁遠いなぁなんて思ってました。


ストレスで目の血管簡単に切れちゃうんですね。


動物ではそんなのなかったから(あるのかもしれないけど飼い主さんは気が付かないし)


ちょっとびっくりしました。


という事で


お久しぶりの更新なのでした。


お兄ちゃんも大分熱が落ち着いてきたし(まだ熱あるけど)


私も眼底出血はなかったので一安心。


しばらく細かい作業はできないかもなぁ。




その前にムーちゃん家に行きたいんだけどな。三郷近いようで遠い。。。


気ばかりはやってしまう。


早くに仕上げてムーちゃんも飼い主さんも楽に散歩できるようにしたいなぁ。


ごめんね。もう少しお待ちください。



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Theme:日々出来事  Category:未分類  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

寝ましょう!

心配してました~。
お兄ちゃんもちょっと落ち着いて何よりです。
早く、熱が下がるといいですね。

私も実は去年の暮れ、耳鳴りがして、耳鼻科にいったところ、
耳の奥の血圧が高い・・・といわれました。
原因はストレスだそうです。
なにも思い当たることはなかったのですが・・・・。
一週間分薬をいただき治りましたが、
案外自分の全く気づかないところで、ストレスがあるのかもしれません。

気をつけて、っていわれても困るのですが、
きちんと寝ることだそうです。

でもね・・・家族が休んだ一人の時間が、ほっとできる時間だったりしてね。。。

お大事になさってくださいね。

From:kzm URL 2010.01.16. Sat 22:51 [Edit]

kzmさんへ

こんばんわ^^

ちょっとPC見てみたら・・・
すぐにコメントしてくださってありがとうございます!

いつもkzmさんてコメントのされ方が
すっごく親切というか、相手の立場になって書いてくださるので
とても元気にさせていただいてます。
ありがとうございます(*^▽^*)

kzmさんの方はもう大丈夫なのでしょうか?
お互い気をつけようにも症状が出てからじゃないと分からないところが
(>_<)きっついですね。

肩こりもあるので、漢方薬を処方されました。
肩こりも眼圧を上げてしまうから要注意。
優先順位的に、結構自分の体って一番最後になっちゃうんですよね。

今年は自分の体と旦那さんの体の大掃除といこう!と思っています。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

From:Air Plants URL 2010.01.16. Sat 23:02 [Edit]

No title

確かに何かあった(誰か具合悪い?)とは思っていましたが、
子どもと自分というのがつらいですね・・・。
子どもの健康もそうですが、ちち&ははが元気が一番!
私はすぐ病院や脳外にMRを撮りに行ったり、早期発見できますからね。
まだ完治はしていないようで心配ですね。
気温も下がっているし、抵抗力も落ちているので
風邪など引かないように気をつけてね。


From:ぶぅふぅう~ URL 2010.01.16. Sat 23:44 [Edit]

No title

ずっと心配してました。。。

大丈夫かな~?
お兄ちゃんは結構な高熱だったんだね。
幻覚を見るくらいとは。。。
ほんと心配したでしょ~?

Air Plantsさんの目もよくなってきたかな?
血管が切れた感じになるなんて。。。
やっぱり自分で気付かないうちに
頑張り過ぎてるんじゃないかな?
パソコンを長い時間見るのも目に良くなさそうだね(^_^;)

お大事にね☆



From:あぜちの URL 2010.01.17. Sun 11:05 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

お兄ちゃんお熱下がりました♪
急に元気になっちゃってこっちの方が心配してても
お構いなしですね(*^_^*)

私はいたって元気なのですが
右目だけそんなになって、びっくりしました!
今は点眼とお薬飲んで少しずつ良くなってます。
ストレス自覚ないのって怖いですね~。

> 風邪など引かないように気をつけてね。

いつも気にかけてくださってありがとうございます!
今年は親達の健康管理を徹底しなくっちゃと思いました。
2月に検診も予約できたので、よーく見てもらってきます♪

From:Air Plants URL 2010.01.17. Sun 19:08 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

お兄ちゃん熱が上がると幻覚見てかなりびっくりしました。
しかも熱が上がるごとにだから、その度に脳症気にして病院いったり・・・。

インフルエンザかと思いましたが違いました。
今は急に元気になったので、びっくり&一安心しました。

私の目の方も今は点眼と飲み薬で少しずつ良くなってきました。
充血の仕方とは違くって、ちょっとびっくりしました^^;

今回思い当たる節はちょっとあって、PCにかじりついて
資料を作ってたからかしら?なんて思ったり。

いつも気にかけてくれてありがとね^^
早く良くなるといいなぁ。

From:Air Plants URL 2010.01.17. Sun 19:17 [Edit]

No title

やっぱり~!!何かあったら言うのだよ。
近くのココア母、頼っていいのよ!ガツンとね。

ストレスで結膜からの出血はあるんだよ。
お産の時に白眼から出血するのと同じで
一時的に脳にガ~っと血流がいってウって止めるでしょ?
ヒッヒッ…はい息止めて!!の時ね。
それとストレスって似てるんだって。

眼圧が高いのは気になるね。私も高眼圧なんだ。
最近検眼してないけど。
高眼圧は視野、視神経へ影響を及ぼすこともあるので
定期的な検眼をお勧めします。

元眼科検査員約8年、ココア母でした。

あ、兄ちゃん大丈夫か?

From:ココア母 URL 2010.01.17. Sun 21:52 [Edit]

お兄ちゃんもAir plantsさんも大変でしたね>_<
高熱で幻覚なんて、想像しただけでかわいそう
きっとうなされたりしてたんだろうな
病院通いは疲れますよね

しかも目の血管切れるなんて
大事に至らなくてよかったけど
ストレスってきっと気づかないうちに
たまってたりするんでしょうね
少し休養が必要なときだと思って(あきらめて)ゆっくりしてくださいね
私も上100ない超低血圧です~
下とか40くらいのときあって、これはこれでしんどいですよね(TωT)

お二人ともお大事に・・・

下の記事のシェルフ!
もう素人の域を超えてなんでも作っちゃうのには惚れ惚れ・・・♪
引き出しつきでめっちゃ使いやすそう
お邪魔するたびに私も木工やりたくなります。
娘が幼稚園行きだしたら絶対始めよう(●´艸`)
うち実家が建築関係なんで、木は会社にごろごろあるんですよ^^

From:a-mi URL 2010.01.17. Sun 23:44 [Edit]

No title

大変でしたね。
自分が具合悪くなると お子さんの事も普段の倍以上大変になりますよね。
原因がストレス?・・
ストレスって本当に恐ろしいですよね・・
ほとんど 自分の気が付かない所で発症している事がほとんど・・
お子さんもPlantさんも お大事にされてください。
無理は禁物ですよ!!^^;

From:*ma-kun* URL 2010.01.18. Mon 09:29 [Edit]

ココア母さんへ

こんばんわ^^

心配かけちゃったねー。ごめんね。

自分ではそんなにストレス溜まっているつもりはなかったんだけど
自覚してなかったのね^^;

> 高眼圧は視野、視神経へ影響を及ぼすこともあるので
> 定期的な検眼をお勧めします。

すごい的確なご意見!
流石眼科検査員だわ!
今回の事があってから、自分の体に気をつけるようになりました。
前の腸の事はすっかり忘れたって感じになってたから
いい機会だったかも^^

お兄ちゃんは今日から学校いったよ^^
まだ本調子じゃなくて、走り方がちょっとぎこちなかったけど。
前よりは強くなってきたんだけどなぁ。
男の子はよわっちー(><)
女の子は良く食べて病気もすぐなおっちゃうね。

From:Air Plants URL 2010.01.19. Tue 20:14 [Edit]

a-miさんへ

こんばんわ^^

お兄ちゃんは大変だった~(ー_ー)
私は元気なんだけど、自覚なかったのよ~。

> 高熱で幻覚なんて、想像しただけでかわいそう
> きっとうなされたりしてたんだろうな
> 病院通いは疲れますよね

今回は旦那さんが居てくれたから良かったけど、夜中に子供3人連れて
医療センターに行くのはちょっと・・・。

> 少し休養が必要なときだと思って(あきらめて)ゆっくりしてくださいね
> 私も上100ない超低血圧です~
> 下とか40くらいのときあって、これはこれでしんどいですよね(TωT)

はい。あきらめます(笑)
うわ~一緒だぁ。
昔はイメージ的に「私低血圧なの」って憧れてたんだけど
実際なってみるときっついよね。

> お邪魔するたびに私も木工やりたくなります。

是非やってみて~♪
やってみると意外と慣れて来るしいっぱい作りたくなるよ♪

> うち実家が建築関係なんで、木は会社にごろごろあるんですよ^^

うわー。最適!
材木代って結構かかるのよね。
ゴロゴロ・・・拾いに行きたい♪

From:Air Plants URL 2010.01.19. Tue 20:20 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

私は全然元気なんですけどね、いきなり血管きれたんです。
ストレスも自覚が全くなくって^^;

でも病は気からっていうぐらいだから、ストレスから色んな病気になったり
するんですね。

> 無理は禁物ですよ!!^^;

('◇')ゝはい!了解であります

From:Air Plants URL 2010.01.19. Tue 20:25 [Edit]

No title

Air Plantsさん、働き過ぎですよぉ~(ノд`)・゜・。
いつ寝てるの~~ってくらい、いろいろなコトされてるもの・・・。
たまには、嫌でもゆっくりしてくださいね^^
3人のお子様+パパさんの大事な大事なママさんなんだもの^^
お兄ちゃんはもう落ち付かれましたか?
どうぞお大事に*:。:*・゚゚・
そして、1日も早く良くなります様に*:。:*・゚゚・

From:* y o k o* URL 2010.01.20. Wed 10:08 [Edit]

yokoさんへ

こんばんわ^^

そんなに働いていないのですが、マグロのように動き続けたい性質のようで^^;
ボケーっとのんびりするのも大好きなんですが、あまりにも
育児中だからと家事をほったらかしにしすぎて、家がぐちゃぐちゃで(>▽<)

> 3人のお子様+パパさんの大事な大事なママさんなんだもの^^

そうなんですよねー。今回いい機会でした。
以前体を壊して動けない時期があったのですが
すっかり忘れていたようです(-_-)コリテナイ

> お兄ちゃんはもう落ち付かれましたか?

もう元気マンマン♪また学校から帰ってくると玄関にランドセルが置かれたまま
「行ってくる~」の状態に戻りました(^_^;)

年末年始にいろんなことがいっぱい詰まってしまったので
疲れがでたみたいです。
ようやく落ち着いてきたので、ボチボチいってみたいと思います。
yokoさんいつもありがとう♪

From:Air Plants URL 2010.01.20. Wed 17:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

