Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

こたつカバー作りました♪

2009.12.22 Tue 11:34

オーダー品の合間に


やっぱり急に作りたくなったりして。


気に入ったのを買うと結構するし


布の整理にもなるので


こたつカバーを作りました♪


こたつ星人のパパが帰ってきたときに驚くかな?と思って半日で作ってみましたo(*^▽^*)o~♪ガンバッタ!


Image709~02


ベージュのコーデュロイに周りをパッチ パチッ☆-(^ー'*)b

ブラウンチェック、カフェオレ色のドット柄、ブラウンリネン、ナチュナルリネン。

全てハギレです^^ 裏地なしにしました。乾くの早そうだし♪


Image713~01

Image710~02

直線縫いでミシンで押さえた後、ギザギザにステッチ&補強('-'*)

コーデュロイは以前車の換えのカバーを作るつもりで眠っていたので

どっちみちカバー用だったの^^

Image712~01

ついでに長座布団も作ってみました。


作るのは難しくないけど、布が大きいので重たいし


思うようにミシンが掛けづらかったので、時間かかっちゃった^^;


サイズは190×240で長方形のコタツに合うようになってます♪


さー今日からオーダー品の追い込みだぁ!



PS.昨日駅前にどうしても用事があって


いつも停めている場所に車を置いていたら


↓こんなの貼られてた!

駐車違反 ステッカーラベル駐車違反 ステッカーラベル



商品詳細を見る


人生初の駐車違反切符。。。記念にとっておこう。


ひらひらしてたから、木の葉かと思っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆様この時期狙われてますよ!私は駐禁時間3分でしたから・・・。


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ちくちく  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

No title

すごいこちらの縫い物も大物。。。
ほんとこれだけの生地だと結構な重さだろうね~。
垂れさがる生地が邪魔でミシン掛けにくいしね。
あっという間にこたつカバーが出来上がってて、
パパもびっくりだろうな☆

それと駐車違反。。。
たったの3分で捕まるとは、
不運としか言いようがないかも(^_^;)
我が家も気を付けます!!

From:あぜちの URL 2009.12.22. Tue 16:07 [Edit]

こんばんは^^

こたついいですよね^^
私もこたつにはいると肩まで
しっかり入ります

気にいったカバーだとテンションあがりそうでいいですね^^

あの長座布団はキルト芯が入ってるのでしょうか?
ワンコのふっちゃんのマットによさそうだなぁと思って
みてしまいました

おでぶなので うすいマットじゃ 足いたそうなものでv-390

駐車違反 残念でしたね
どっきりしてしまいいますよね

From:nanko URL 2009.12.23. Wed 20:08 [Edit]

No title

おぉ~布の整理がバッチリv-392
作る側としては思ってしまいますね~v-391
大人ばかりだったらシミの付きも違うが・・・もしかしてもうすでに付いてるv-362
シックでいい感じです~お客さん来てもv-426
私もコタツ大好きv-415

うわぁ~駐禁v-452この時期の出費はいたいねv-406
魔の3分だねv-363気をつけます。

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.12.25. Fri 08:48 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

オーダー品もハーネス以外は全て終わり、少しほっとしてます^^
オーダー品はDSケースだったの。
全部で5つつくる事になりました♪
結構好評だったので、作り方載せようと思ってます。

コタツカバー結構気に入ったのよ♪
最近我が家用のハンドメイドをするようになって、自分の作品がどんどん増えるのが
楽しいの(^▽^)

ここのところついていない事が多いのは、どうやら風水でいう
「毒だし」の効果なのかも^^;
ごっちゃごちゃだったリビングがすっきり片付いたから、気が流れるように
なったそうな。
あたるかな?

駐車禁止のお代金は月曜払ってきます(T▽T)
1万5千円は大きいよね~。




> すごいこちらの縫い物も大物。。。
> ほんとこれだけの生地だと結構な重さだろうね~。
> 垂れさがる生地が邪魔でミシン掛けにくいしね。
> あっという間にこたつカバーが出来上がってて、
> パパもびっくりだろうな☆
>
> それと駐車違反。。。
> たったの3分で捕まるとは、
> 不運としか言いようがないかも(^_^;)
> 我が家も気を付けます!!

From:Air Plants URL 2009.12.26. Sat 20:52 [Edit]

nankoさんへ

こんばんわ^^

こたつあると何だかホッとしますよね^^
でも子供達が色々カスを出すから、今年はなかなか出さなかったの。
冬はコーデュロイのカバーって暖かくていいですね。
少しでも布が生かされて良かったですよ^^

> あの長座布団はキルト芯が入ってるのでしょうか?
> ワンコのふっちゃんのマットによさそうだなぁと思って
> みてしまいました

長座布団の中にはスツールで使ったウレタンマットが入ってます。
厚みが5cmあるし、経たりにくいからもっと長めに作ってごろ寝マットに
すれば良かったとちょっと後悔^^;

もし入手経路が知りたいようでしたらカギコメでお教えしますよ^^

それから・・・駐車違反痛い(><)
年末は特に気をつけなくちゃダメですね(TT)

From:Air Plants URL 2009.12.26. Sat 20:57 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

布だいぶ減ったかしら?と思ったけど、まだまだてんこ盛りです^^;
でも一気に大物を作ると減るからいいですね!
今度はカーテンでもパッチで作ってみようかしら。

> 大人ばかりだったらシミの付きも違うが・・・もしかしてもうすでに付いてる

おぉ!さすが勘がよろしい!(^▽^)
誰が最初にこぼすかなぁーって思っていたら私でした(>▽<)

> うわぁ~駐禁v-452この時期の出費はいたいねv-406
> 魔の3分だねv-363気をつけます。

もぅ・・・(TT)
急にリビングを綺麗にしたから風水でいう「毒だし」効果がでたんじゃない?と
お友達から言われました^^;

もしかして宝くじあたるかな?

From:Air Plants URL 2009.12.26. Sat 21:05 [Edit]

No title

お返事ありがとうございました^^
五センチもあるもの
ミシンで縫えちゃうんですねv-15

ウレタンマットって素材も初めてしりました
きっと 買ってあげたら ふっちゃん喜びそうだけど・・

ネット検索してみたら そんなにお安くない素材みたいで
今はあきらめときます
金欠なものでv-406

>もし入手経路が知りたいようでしたらカギコメでお教えしますよ^^

ご親切にありがとうございましたv-291

From:nanko URL 2009.12.27. Sun 08:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

