Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

忙しくて楽しい一日でした♪

2009.11.27 Fri 23:10

こちらの記事、ながーいです。

読む気力の無い方スルーでお願いします^^;


昨日のことになってしまうのですが


超!大忙しの日でした^^;(なんだか最近そればっかり)


いつもは火曜日だけなんだけど


木曜日は幼児教室のお買い物ごっこの日♪


そして、午後からお姉ちゃんの保育参観。


放課後はお姉ちゃんとお兄ちゃんを


それぞれ幼稚園と小学校にお迎えに行って


そのままスイミングスクールに。


ではまずチビコのお買い物ごっこ。


幼児教室で子供達とママ達が色々作成したものを


1年上のクラスの子供達がお店屋さんになってお客さん(チビコたちのクラス)


にナンチャッテ小銭でお買い物をするというものです。

Image627_20091127220946.jpgImage628.jpg

まずは銀行でお金をもらって

>Image629.jpgImage618_20091127220854.jpg
さかな釣ってみた♪タコがつれました(^▽^)
Image619~00Image620~00
Image625_20091127220947.jpgImage623~00
Image624_20091127220852.jpgImage622~00


色々お店がでていて迷っちゃうなぁ(。-`ω´-)ンー

チビコの戦利品の数々・・・

Image634.jpgImage630.jpg

おやつのヤクルトとおせんべい、それと綿菓子をぺろり (* ̄◇)=3 ゲプッ.
すごくリアルに作られていてすごい!みんな上手に作りました^^
これの他に剣も購入。
一生懸命イチョウの木に切りつけてました(^^;)

ではお次お姉ちゃんの番。


今回の保育参観は、年長さんということもあって

文字遊び。

カードを引いて、誰が どこで 何をした の文章を作る遊びです♪

Image610_20091127224826.jpg

お姉ちゃん、ママに気づいてピース^^

Image612_20091127224826.jpg

グループごとに相談して文章を作ってます”(●ゝ∀・●)/ガンバレ

Image614_20091127224826.jpg

そして発表します(o^∇^o)ノヨクデキマシタ


役員のお仕事をしてから


速攻でお姉ちゃんを車に乗せて


お兄ちゃんの小学校までお迎えに行ってみる。


この日だけちょっとだけ早く帰ることになっているので


行き違いにならないように、大慌て^^;


お兄ちゃんが丁度教室からでてくるところをGET!


またもや急いでスイミングスクールへ・・・


最初はお姉ちゃん、1時間後にまたお兄ちゃんの番。


その間チビコはお兄ちゃんが宿題している横でいたずらばかり(><)

Image635.jpgImage636.jpg

お姉ちゃんプール大好きだから、スイミングに通えて嬉しそう♪

この日から中途半端ですが、スイミング初日となりました(インフルでこれなかったの^^;)

Image637.jpgImage638.jpg

お兄ちゃんには持て余した体力をスイミングで使い果たしてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


この日とても早く子供達が寝たのは言うまでもありません。


私はというと・・・最近日曜劇場の「仁」というドラマにはまってしまったので

ユーチューブでモクモクと溜まってしまった分を消化してました♪

早く日曜日がこないかなぁ♪ホントおもしろいよ(^^)V

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Theme:3人子育て日記  Category:子供のこと  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは^^

私も「仁」にはまっています^^
配役も脚本もすごく良いですよね。
漫画原作ドラマでも、つまらないものが多い中で、次回を楽しみにできるドラマって、今少ないですよね。
あの胎児は何なのでしょう~。
現代に戻れるのかな・・・。
ドラマを楽しむために、漫画を買うのを控えています^^

From:kzm URL 2009.11.28. Sat 00:22 [Edit]

おはようございます^^

先日はご心配頂きありがとうございました^^
完全復活しましたぁ(笑)

ちびこちゃんのお店屋さんごっこは 私 食いつきましたよ~(笑)
めっちゃ楽しそう~>< 私も一緒に仲間に入りたいくらい・・ぷぷっ^^

3人のお子さんと日々楽しみながら忙しくかけまわっているPlantsさんの姿が目に浮かびます。
忙しく大変だけど 今をいっぱい楽しんでくださいね^^
子供って本当にあっという間に大人になっちゃうから・・(笑)^^;

From:*ma-kun* URL 2009.11.28. Sat 09:25 [Edit]

No title

ちびこちゃんのお買い物の作品のできにはびっくり。

3人もいると大変ね・・・これからは塾もはいり
もっとたいへんよーーー

いちばんきになったのは仁
家の近くで3回も撮影あり~~~
せかちゅう(古)もやったりこの辺は撮影のメッカです。

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.11.28. Sat 11:32 [Edit]

くーーっ楽しそう♪

みんな楽しそうだねっ
Air Plantsとこはみんなめんこいんだけど
私はちびこちゃんファンなのでちびこちゃんの画像があると
興奮しまつw
前から思ってたんだけど、表情がめちゃイイよね
エクボがぽこりってかわゆい~~^^

From:grace URL 2009.11.28. Sat 16:56 [Edit]

kzmさんへ

こんばんわ^^

> 配役も脚本もすごく良いですよね。
大沢たかおは医者役が合ってますよねv-10
緒方先生役の武田鉄也もはまり役だし♪
キャスティングが大成功と心の中で大喜び♪

> あの胎児は何なのでしょう~。
> 現代に戻れるのかな・・・。

まだ原作の漫画でも終わってないのでワクワクしますね^^
私も物がなくなるような大惨事の後に、もし生き残っていたら
抗生物質とか作れるかなぁと本気で思ったことがあります。
一から物を作るのってすごく大変だから、ドラマに入り込んじゃいますよ^^

> ドラマを楽しむために、漫画を買うのを控えています^^

私は借りて読んでしまいました。。。(我慢できなかったの(><))
でも原作もドラマもすごくよくて久々のヒットですね♪
今後が楽しみですv-10

From:Air Plants URL 2009.11.28. Sat 19:49 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

今の時期何かあるとインフル?ってなるぐらい流行ってますから
風邪でなによりです^^
復活もされてこれからどんどん作品ができるかと思うと
すっごく楽しみです♪

> ちびこちゃんのお店屋さんごっこは 私 食いつきましたよ~(笑)
> めっちゃ楽しそう~>< 私も一緒に仲間に入りたいくらい・・ぷぷっ^^

楽しかったですよ~^^
あんまり品物の出来が良かったので、私も欲しいのがあって
ナンチャッテ小銭で買えた時にはすっごく嬉しかったです♪
今までの経験からなのかすごく簡単で可愛いものが子供達と一緒に作れるので
本当のお店屋さんみたいにワクワクしました(^▽^)

> 3人のお子さんと日々楽しみながら忙しくかけまわっているPlantsさんの姿が目に浮かびます。
> 忙しく大変だけど 今をいっぱい楽しんでくださいね^^

いっぱい怒ってしまうこともあるけど、今だけなんですよね^^
大分育児も楽になってきたので、ちょっと淋しくなったり^^;
来年にはべったりだったチビコも幼稚園なので、かなり淋しくなると思います(;▽;)

> 子供って本当にあっという間に大人になっちゃうから・・(笑)^^;
本当ですよねー。
この間産んだと思ったら小学校とか行ってるんですもんね^^
そのうちくそばばぁとか言われちゃったりして・・・とか想像してドキドキしてたり(^▽^;)
健康で楽しく育ってくれれば、少しぐらいオバカでも全然OKですよ(^_^)

From:Air Plants URL 2009.11.28. Sat 20:01 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

> ちびこちゃんのお買い物の作品のできにはびっくり。

でしょ?とても完成度が高くてあれもこれも欲しくなりました。
つくりはとても簡単なんだけど、先生が経験から生かしたものなのですごいなーって思います♪


> 3人もいると大変ね・・・これからは塾もはいり
> もっとたいへんよーーー

今は体力、もう少しするとお金がかかると良く言われます(^^;)
節約しておかないとAirPlants家破産しちゃうかも(>▽<)

> いちばんきになったのは仁
> 家の近くで3回も撮影あり~~~
> せかちゅう(古)もやったりこの辺は撮影のメッカです。

うっそ~んv-10
今から行っていいですか?
しばらく(撮影終わるまで)居候させてください(笑)
うわー生で見たい!(すっごいミーハー?)

From:Air Plants URL 2009.11.28. Sat 20:05 [Edit]

graceさんへ

こんばんわ^^

> 私はちびこちゃんファンなのでちびこちゃんの画像があると
> 興奮しまつw

ありがとー^^
チビコは末っ子だから甘やかされて、好き放題できるからノビノビしてるんだよね。
あ、私は甘やかさないよ。パパがメロメロなんだよね^^

> 前から思ってたんだけど、表情がめちゃイイよね
> エクボがぽこりってかわゆい~~^^

お兄ちゃんにもえくぼが同じ所にあるの。二人ともそっくりなのよ♪
で、そのえくぼは私からきてるっぽい^^
パパにはないのよ。(私はかわゆい~ではないけど(^▽^)あはは)

From:Air Plants URL 2009.11.28. Sat 20:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

