Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

七五三やりました!^^

2009.11.25 Wed 08:00

今年、チビコの七五三♪


お兄ちゃん七歳。


お姉ちゃん五歳。


チビコ三歳。


本当は男の子は五歳、女の子は三と七歳だけど


ついでだから皆一緒に撮りました♪


今回は丁度見計らったように、新型インフルにかかった後の三連休に


パパの一時帰国の時と合わせて予約を取っていたので


福島からと東京からばぁば達が写真を一緒に撮りにきてくれました。


駅前に新しく写真屋さん(スタジオマリオ)ができたので、そこの行きました♪


スタジオでは画像を撮ってはいけないということなので


写真なしなのですが


病み上がりなのに、お兄ちゃん衣装は王子様風


お姉ちゃんはドレス3回お着替え


チビコは2回お着替えと


普段は着れないドレスをいっぱい着てきました^^


2時間近くのスタジオ入りでしたが


他に予約したお客さんもいなかったので余裕で撮れました(^▽^)


後日出来上がった画像を載せたいなぁと親ばかながら思っています(^^;;)


そんな感じで連休を過ごし、火曜日はチビコの幼児教室。


水曜日はお姉ちゃんの参観日なので、今週一週間またもや大忙しです♪


そろそろハンドメイドが恋しいので、設計図も書けたことなので


木工と洋服作りをやりたいと思ってます(*^▽^*)


木工は新に作業台と引出付きのシェルフとオーダーの椅子を作ります♪


木を買ってきたらまた報告しまーす♪(^_^)V




PS.もうしばらくしたら、ノコの音でうるさくなると思うのでご近所回りをする予定です。
   よろしくデス☆


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:3人子育て日記  Category:子供のこと  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

おはようございます♪

七五三。。。
子供たちうまい具合に歳が7歳5歳3歳って!!
すごいね☆
うちは去年やったんだけど、やはり2着撮って、
かなりなりきり写真になってましたよ~(^_^;)
お兄ちゃんの王子様って見てみたいわ☆
女の子はやっぱりかわいい系なんだろうね♪

木工作業、頑張れ~!!
設計図って見てみたい(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.11.26. Thu 09:17 [Edit]

No title

親ばかでいいです
写真楽しみにしています~~~

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.11.26. Thu 09:48 [Edit]

あぜちのさんへ

こんにちわ^^

> 子供たちうまい具合に歳が7歳5歳3歳って!!

本当はお姉ちゃんもうすぐ6歳なんだけど(年子だから)良い具合に七五三でしょ?
妹のところは上女、真ん中男、下女で丁度良かったのよ^^
同じような構成なのよ。やっぱり姉妹だよね^^

> うちは去年やったんだけど、やはり2着撮って、
> かなりなりきり写真になってましたよ~(^_^;)

ドレスを目の前にすると親の方がテンションあがるよね~(^▽^)
アクセサリーも付けられるから、お姉ちゃんは目がキラキラしてました♪

> お兄ちゃんの王子様って見てみたいわ☆
> 女の子はやっぱりかわいい系なんだろうね♪

チビコがいつもは男の子と間違われるぐらい汚い格好をしているのに
ドレスを着てメイクとかしてもらったら誰?っていうぐらい変わっちゃって^^;
まさにシンデレラガール(*^▽^*)

> 木工作業、頑張れ~!!

がんばるよーv-91
最近力仕事が多いから右腕だけ太くなってきた(><)
きちゃない作業場からおさらばしたいが為の木工になってきてます♪

> 設計図って見てみたい(*^_^*)
結構いい加減だよ^^;
機会があったらUPしてみます。笑わないでね(^_^;)

From:Air Plants URL 2009.11.26. Thu 14:07 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんにちわ^^

> 親ばかでいいです
> 写真楽しみにしています~~~

本当に?えへ(*^_^*)
12月6日以降に写真ができるので、UPしてみますね^^

きっと病み上がりなのにいっぱい着せたわねーって思いますよ(^_^;)

From:Air Plants URL 2009.11.26. Thu 14:08 [Edit]

No title

お久しぶりです^^
ウチも男の子だけど数えで7歳の七五三をしました♪
兄妹揃って写真撮れるのって良いですよね~!

AirPlantsさんは二年おきに出産されたんですね^^
スゴイッ!!

それから、新型インフルエンザ治って良かったですね。
低温インフルなんて初めて聞きました><

AirPlantsさんの洋服作り、UPを楽しみにしていまーす^^

From:miho URL 2009.11.26. Thu 18:51 [Edit]

No title

七五三おめでとうございます(*^.^*)
3人揃ってかわいいだろうなぁ、ぜひ写真を見てみたいです!
年賀状の写真にもできそうですね♪

インフルも大変でしたね…
うちのほうもまだ流行っているのでドキドキです(;´∀`)

↓記事のお母さんが言ってくださった言葉に感動しました。
ちゃんと見ていてくれているんですね…
それもAir Plantsさんが毎日頑張っているからですね。
あったかい気持ちを分けていただいてありがとうございました(^-^)

From:aikko URL 2009.11.27. Fri 07:28 [Edit]

No title

おはようございます^-^
3人のお子様、七五参、おめでとうございますv-238

かわいいかったでしょう^0^
画像楽しみにしています☆

これから寒くなりますがお体に気おつけて
木工作品がんばってくださいねv-255

From:あさがお URL 2009.11.27. Fri 10:31 [Edit]

mihoさんへ

こんばんわ^^

お久しぶりです♪
お兄ちゃんうちのお姉ちゃんと同い年なんですよね^^
お着物ですか?
画像みたいなぁv-10かっこ良く着こなしそうですよね(*^^*)

> AirPlantsさんは二年おきに出産されたんですね^^

それが上二人は年子なんですよ^^
お兄ちゃんが5ヶ月の時に妊娠したんです。
年子がこんなに大変だったとは侮ってました(^^;)
でも勢いで産んでしまわないと、育てられない気がして・・・。
今は大分楽になりました♪

> それから、新型インフルエンザ治って良かったですね。
> 低温インフルなんて初めて聞きました><

私もご近所さんでお聞きして始めて知ったんですよ。
あまり熱が上がらずに済んでしまう人は結構いるそうです。

> AirPlantsさんの洋服作り、UPを楽しみにしていまーす^^

あはははは^^
大雑把なので画像ちっちゃくでUPしてみますね^^;

From:Air Plants URL 2009.11.27. Fri 20:43 [Edit]

aikkoさんへ

こんばんわ^^

ご無沙汰してしまってすみませんでした^^;

> 七五三おめでとうございます(*^.^*)
ありがとうございます♪

> 3人揃ってかわいいだろうなぁ、ぜひ写真を見てみたいです!
> 年賀状の写真にもできそうですね♪

12月6日にできあがるそうなので、もしよければ見てやってください^^
もーメロメロでしたv-10
子供が一番?可愛く見えるときの1つかもしれないですね。

> インフルも大変でしたね…
> うちのほうもまだ流行っているのでドキドキです(;´∀`)

基礎疾患がない子供だと結構軽く済んでいるようですね。
お熱がでて1日してから検査っていうのが言われていますが
12時間以上経てば検査できるようなので、やっぱり早めにタミフルとか飲んだほうが軽くて
済むみたいです。

aikkoさんのところもまだ流行してるようなので、気をつけててもかかってしまうけど
感染しないといいですね。

> ↓記事のお母さんが言ってくださった言葉に感動しました。
> ちゃんと見ていてくれているんですね…
普段めったにきてくれない母だけど、今回はとっても嬉しかったです^^
本当はそう言ってくれただけで良かったんですけど
来てくれて本当にうれしかった。

親のありがたみを感じました(*^.^*)

From:Air Plants URL 2009.11.27. Fri 20:51 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

> 3人のお子様、七五参、おめでとうございますv-238
ありがとうございます。

> かわいいかったでしょう^0^

スタジオでは親ばか全開でした(>▽<)

> これから寒くなりますがお体に気おつけて

はい!師匠もお気をつけてください。
温度の差があると肩とかにあまりよくないですからね。

> 木工作品がんばってくださいねv-255

はーい♪
その前に大方付けが待ってます^^;
before after載せられるといいんですが、beforeがひどすぎて削除されてしまうかもです^^;

From:Air Plants URL 2009.11.27. Fri 20:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

