Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

成田のイベント報告デス。

2009.11.14 Sat 20:28

今回13日の金曜日に成田でイベントが開催されました。


それに向けてスツールやらバッグ等を作っておりました。


結局スツールは13個仕上げて2つは前回のイベントで頂いたオーダー用。


11個を成田へ。


成田のイベントにはチビコを連れて行く予定だったけど


やっぱり小さな子を連れて行くことに心配になり、お友達に頼んだり


母に頼んだりしてみました。


でも皆さんと都合が合わなかったので、開催時間も短いし(11時から3時まで)


連れて行ってしまおうと思っていました。


そんな中お姉ちゃんが幼稚園をお休みしてしまったので


成田へのイベントは諦めました。


子供が具合悪いのにイベント行けないし


万が一熱が下がって幼稚園行けたとしても、気持ちよくお客様とも接することできない。


なんて。(まだこの時点ではインフルだって分かってなかったの)


でも普段は滅多に来ない母が


私の諦め宣言を聞いて


「仕事休んで行くから、自分のやりたいことやってきなさい。


いつも旦那が出張してても頑張ってたの知ってるから」



と言ってくれました。


母とは色々あったので、まさかそんな事を言ってくれるとは思わず、号泣。。。


子供をちゃんと育てるのは当たり前だけど、たまには息抜きもしたいよね。


子供ってとても可愛いけど、可愛いだけで済まないのが子育て。


ハンドメイドをすることで、気持ちをイライラさせずに頑張っているけど


ちょっと限界に近かったから、その言葉はとても嬉しかったの。


ママがニコニコ元気じゃないと、子供も家族も元気でいられないもんね。


お姉ちゃんも平熱になったし、チビコもお兄ちゃんも元気だし


そこで甘えて母に子供を見てもらうことになりました。


母はもう新型インフルにかかったことがあるので大丈夫。


成田には片道1時間かかるので、家の事をしてから9時にでて


10時過ぎに着き、急いでディスプレイ。


今回は一人での参加でした。(ワタワタしてたので、画像もありません^^;)


開催前からお客様は並んでいたけど、今回はかなり少なかったそうです。


そんな中バッグもお嫁にいくつか行ってくれました。


スツールはお嫁入りなしなのかな?って思っていたら


重い荷物を持って他のお店を回りたくなかったらしく


皆さん最後にお買い上げくださいました^^


10点お嫁に行きました。


その間、張替の事や、インテリアの事・・・色んな事を教えてくださるお客様もいて


楽しく過ごさせていただきました。



母が子供を見ていてくれていても、やはり少し心配でしたので


2時に引き上げさせていただいて、帰って着ました。


うちに着くと皆わーわー遊んでました^^;


お姉ちゃんは母のいう事を聞いて、静かに寝ていたようです。


今回のイベントで仲良くさせていただいた主催者様。


お友達になった作家さんたち。


バッグを買いそびれてオーダーと嬉しいお言葉をくださったお客様。


いっぱい元気をありがとう!


来年もイベントでお会いできたらと思います(*^▽^*)


そして、私のわがままを聞いてくれたお母さん。子供達。


ありがとう(*^_^*)


ママはまた頑張るよ!


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:イベントのお知らせ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

うるうるしちゃった・・・

心にぐぐっと来た・・・
まずは子どもちゃんが回復に向かっていること、よかったネ
お母様のあたたかい気持ち&言葉、身にしみちゃうネ
Air Plantsちゃんが普段頑張ってるの見てくれてたんだもんね
私も本当に頑張ってるなって思うもん・・・
ハンドメイドがあるから元気でいられるっていつも言ってるけど
やっぱり両立は大変だと思うから、時間作るのとかすごいと思う・・・
家に残した子どもちゃんのこと考えながら接客するの難しいかもだもんね、決断下したのもすごいなって思った・・・

でもでも、またまた盛況に終わったんだぁ
よかったよかった!!

Air Plants一族の愛がこもったハンドメイドはみんなに幸せを運んでるんだろうなぁ

これからも素敵な作品をたくさん作ってね!!

From:grace URL 2009.11.14. Sat 23:17 [Edit]

おつかれさまでした

イベント 無事終わって良かったですね^^

本当に困った時に差し伸べてくれる手って
とってもありがたいですよね

それも仕事を休んでまでくれて
なんだか 感動してしまいました^^

インフルよくなってきて良かったです
お母様もかかってたなんて 本当にインフル
身近にせまってるんだと 怖くなってしまいました

From:nanko URL 2009.11.15. Sun 07:23 [Edit]

おつかれさまでした。

近くに、頼れる人がいるっていいですね。
とても羨ましく感じました^^

私の場合、頼れない母でしたが、最近歳を取り痴呆気味になって、子どもに戻りつつあります。
それもさびしいものです。

元気なお母様に頼って、甘えて、好きなことに取り組んでください。
子供さんたちは、Air Plantsさんとお母様のこと見ていて、
将来Air Plantsさんに甘えてくれると思います。

甘えて休みながら、頑張ってくださいね^^

From:kzm URL 2009.11.16. Mon 08:51 [Edit]

graceさんへ

こんにちわ^^

今回軽症でよかったです。
少しの時間差でお姉ちゃん→チビコ→お兄ちゃんへとあっという間に移ってしまいました。
タミフルやリレンザを飲んでからすぐに熱が下がってくれるので安心しましが
やはり高熱がでると、心配ですよね。

普段は滅多に来ない母が、今回来てくれたことでなんだか安心感がでました。
もっと大変な人もいるのに、へこたれてなんかいられないですよね^^
ご近所さんは結構地元の方が多いので、頼れる人が結構いるんですよ。
だからいつも羨ましく思っていたけど、頼れる人がいるっていうのは
気持ちに余裕がでていいですね。

> これからも素敵な作品をたくさん作ってね!!

うん!
やっぱりハンドメイドは大好き。
作れないんじゃないの?って言うものほど燃える(笑)

子供達が良くなったら早速色々作ろうと思ってます^^
それからプレゼントありがとね!
落ち着いたらご紹介させていただきたいと思います♪

From:Air Plants URL 2009.11.16. Mon 16:34 [Edit]

nankoさんへ

こんにちわ^^

> イベント 無事終わって良かったですね^^

ありがとうございます!
参加できるとは思ってなかったので、毎日の頑張る糧になりました^^

> 本当に困った時に差し伸べてくれる手って
> とってもありがたいですよね

本当に。。。
今回ほど感謝したことはなかったです。
私も甘えるのが下手なんですが、どうせ言ってもダメかな、と思うと
何でも自分ひとりで抱えてしまうから。
頼れるって本当に感謝です。

インフル、どんなに予防しててもかかるときはあっという間にかかってしまいます。
けれど、軽症で済むとあれ?って感じでした。
微熱も侮れないので、この時期用心です。

From:Air Plants URL 2009.11.16. Mon 16:37 [Edit]

kzmさんへ

こんにちわ^^

コメントいただきとても嬉しいです♪

> 近くに、頼れる人がいるっていいですね。
> とても羨ましく感じました^^

本当は私よりもっと大変な方もいらっしゃるのに
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちが混ざっています。
頼れる存在があるっていうのは、こんなに気持ち的に違うのかと今回実感しました。

> 私の場合、頼れない母でしたが、最近歳を取り痴呆気味になって、子どもに戻りつつあります。
> それもさびしいものです。

とても切ないですね。
いづれ私もそのようになるのかもしれないです。
でも今回の事を忘れないで、感謝を持って接したいと思います。

> 元気なお母様に頼って、甘えて、好きなことに取り組んでください。
> 子供さんたちは、Air Plantsさんとお母様のこと見ていて、
> 将来Air Plantsさんに甘えてくれると思います。

ありがとうございます。
子供が具合悪いのにイベントなんて・・・と思いましたが
kzmさんのお言葉にとても癒されました。
私も子供達の甘えにちゃんと答えてあげられるように健康でいたいと思います。

> 甘えて休みながら、頑張ってくださいね^^

はい!(^▽^)
これからもいっぱい休みながら頑張ります♪

From:Air Plants URL 2009.11.16. Mon 16:42 [Edit]

こんばんは^^

まずは イベントお疲れ様でした~

インフル猛威の中大変でしたね>_<
お母様の 温かいことば、私も感激しました・・・。

自分が親になってから
親の愛情がココロにしみるようになってしまって
ちょっとした思いやりや励ましの言葉でも涙するようになってしまった私。
分かってないようで、見てないようで
やっぱりいざというとき母親の愛ってすごいなあって 感じます。

前回風邪引いたとき
「うつるから帰ってくるな」と言われたときは
愛情をうたがいましたけど(笑)

私も普段旦那さんは残業+出張の嵐の日々なので
ハンドメイドでなんとかもってる airplantsさんの気持ち分かります・・。
応援してますよ!!!

いろんな人の気持ちに触れられた素敵なイベントになりましたね^^

そうそう、話は変わりますが
今晩22時、 hibiさんオープンですよ~^^

From:a-mi URL 2009.11.16. Mon 20:18 [Edit]

おはよう^^

Plantsさん、おはようございます。
久々に訪問してみたら・・
色々と大変でしたね(>_<)
でも お母様や周りの方の協力のもと無事にイベント参加できて
良かった^^
イベントに向けて 今まで頑張ってきたんだもん。やっぱり
参加したいのは当然・・
やっぱり 母って大きな存在ですね^^;

お子さん、具合いかがですか?
Plantsさん自身も お体には気をつけてくださいね。
お大事に。

From:*ma-kun* URL 2009.11.17. Tue 07:34 [Edit]

No title

こんばんは^-^
無事にイベントに行け、そしてたくさんお嫁入り
多くの出会い、よかったですね☆
そして
すてきなお母さんですね^0^

子育て今が一番大変だと思いますが、がんばって!
あっといまですから・・・

息抜きにはんどめいどして、たまにお母様に甘えて・・・
きっと、よい子育て日記ができると思いますv-238

ちなみに私は子供といっしょに熱を出していた
虚弱な母でした(泣き)

From:あさがお URL 2009.11.17. Tue 21:51 [Edit]

a-miさんへ

こんばんわ^^

コメントありがとうございます^^

> やっぱりいざというとき母親の愛ってすごいなあって 感じます。

そうなんですよね。なんだかんだ言ってもやっぱり母親は偉大ですね。
結局心の底では頼ってしまうんですよ。

> 私も普段旦那さんは残業+出張の嵐の日々なので
> ハンドメイドでなんとかもってる airplantsさんの気持ち分かります・・。
> 応援してますよ!!!

本当にありがとう!
心強いです♪
ハンドメイドが心のよりどころって感じです♪

> いろんな人の気持ちに触れられた素敵なイベントになりましたね^^

とても思い出深いイベントになったと思います。
もうこんなことは無いでしょうから^^;
皆さんの温かい言葉にとても励まされています。
本当にありがたいことだと感謝しきれません。

> そうそう、話は変わりますが
> 今晩22時、 hibiさんオープンですよ~^^

あはははは(;▽;)
狙っていたんですがオープン時期には医療センターへ
お兄ちゃんを連れて行ってたので、購入できませんでした(T_T)
お兄ちゃん発作が出ちゃって大慌てでした。。。
今は落ち着いて多分もう大丈夫だと思います。

次回GETするのだ!

From:Air Plants URL 2009.11.18. Wed 20:08 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

久々に訪問してくださったのに、こんな感じで申し訳ないです^^;
2日おきに皆がどんどん感染していっちゃって・・・。
なんだか今思うとあっという間でした。

> でも お母様や周りの方の協力のもと無事にイベント参加できて
> 良かった^^

感謝してもしきれません。
イベント、こんな時期に参加するのも・・・と思ったのですが
参加させていただいたお陰で、パワーをいろんな方からいただき
毎日の力の元にさせていただきました。

> イベントに向けて 今まで頑張ってきたんだもん。やっぱり
> 参加したいのは当然・・
> やっぱり 母って大きな存在ですね^^;

もうお母さんしょうがないなって感じの付き合いだったのですが
今回は本当に心から感謝しました。

> お子さん、具合いかがですか?
> Plantsさん自身も お体には気をつけてくださいね。
> お大事に。

ありがとうございます。
新型の威力を目の当たりにしました。
感染が軽くて済む子と、呼吸器に持病があるのでは度合いが違うのがよくわかりました。
咳がひどくても、女子2人は軽かったのですがお兄ちゃんは結構きつかったようです。
入院するまでにならなくてよかったけど、それくらい呼吸が苦しそうでした。
もう大分よくなってきているので山は越えたようです。
本当に皆さんの温かいコメントに励まされています。ありがとうございました。

From:Air Plants URL 2009.11.18. Wed 20:14 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

お陰様でイベントも無事参加させていただき、皆さんからパワーをいただいて帰ってきました^^

> 子育て今が一番大変だと思いますが、がんばって!
> あっといまですから・・・

私も「ママ」ってべったりできるのは今だけって思っているんですが
どうももう少し子供の身になって考えてあげられる余裕があればなぁと思います。
子育て、今は体力勝負だけどこれからは精神的に強くならないとダメかも^^;

> 息抜きにはんどめいどして、たまにお母様に甘えて・・・
> きっと、よい子育て日記ができると思います

子供からいっぱいの愛情をもらっているので、私も同じかそれ以上にあげられたらいいなぁ
って思っています。

> ちなみに私は子供といっしょに熱を出していた
> 虚弱な母でした(泣き)

それが一番辛い!
動かなきゃって思っていても動けない方がきついですよね。

From:Air Plants URL 2009.11.18. Wed 20:41 [Edit]

ご報告

突然ですが、しばらくブログを書くのをお休みします(;_;)
ブログを書いていた時間を少し自分の好きな事に回そうと思って…

やりたい事の一つとして、アンティーク風の木靴などの木工雑貨をオークションなどに出品してみようかと…(;^_^A

仲良くして下さったブロ友さんや私の木靴を是非!買いたいなんてコメント・プチメを下さった方には
各ブログのコメント欄にお知らせする予定です(^.^)b

今回は自分のブログを書くのをお休みするだけで、
皆さんのブログには今まで通り遊びに行きますのでよろしくねっ(^^)v


落ち着いたらまたアメブロも復活するつもりです^ロ^;
ブログはありませんが今まで通り仲良くして下さいねっ(^ε^)-☆Chu!!


******puck******

From:puck URL 2009.11.19. Thu 17:28 [Edit]

puckさんへ

こんにちわ^^

> 突然ですが、しばらくブログを書くのをお休みします(;_;)
> ブログを書いていた時間を少し自分の好きな事に回そうと思って…

うえーん(ノ△・。)木工の心の師匠のブログに遊びに行けないなんて!
でも好きな時間を作るためには仕方がないのかも・・・。

> やりたい事の一つとして、アンティーク風の木靴などの木工雑貨をオークションなどに出品してみようかと…(;^_^A

あれはそうそう作れるもんじゃないですよ!
アンティーク風の木靴を作られる方はいっぱいいらっしゃいますが
あんなにリアルなのを作られるのはびっくりしましたもん!
オークション見に行きたいです!よかったら教えてください♪

> 皆さんのブログには今まで通り遊びに行きますのでよろしくねっ(^^)v

いつでも遊びに来てくださいね^^
お待ちしてますよ♪

> 落ち着いたらまたアメブロも復活するつもりです^ロ^;
> ブログはありませんが今まで通り仲良くして下さいねっ(^ε^)-☆Chu!!

わざわざお知らせくださってありがとうございます!
こちらこそ、ずっと仲良くさせてくださいね^^♪
オークション頑張ってくださいo(^o^)o ワクワク

From:Air Plants URL 2009.11.20. Fri 15:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

