Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ハードな一日でした^^;

2009.11.05 Thu 16:44

今日は

チビコの幼児教室の日。

本当は火曜日だけなんだけど、木曜日コースの人と合同での1日でした。

そして、幼稚園の入園面接の日。

お姉ちゃんは新入園児の面接の為、幼稚園がお休みになるから一緒に幼児教室へ♪

幼児教室でお買い物ごっこ用のお品を作るのに

チビコとお姉ちゃんと私で工作。この間は(紙の)アイスクリームを作ったけど

今日はマイクを作りました^^

工作を終えてから、面接を受けに幼稚園へ。

チビコはお兄ちゃん、お姉ちゃんの用事で幼稚園に何回も来ているから

幼稚園の先生達とも仲良しで、面接したらすぐに幼稚園に行けると思ってたみたい^^;

面接が終わったら、またすぐ幼児教室へ戻りまた工作。

注)幼児教室と幼稚園までは歩いて5分ぐらいしか離れていません♪

なんだか慌しくて、お友達ともあんまり遊べなかったね(^▽^)

そして、車の中で昼食を取って家についてすぐに今度は

小学校へ。

そう・・・今日はお姉ちゃんの就学時検診の日でもあるのです^^;

眠そうなチビコを見て、久々ベビーカーを倉庫から出しました♪

捨てていなくてよかった^^;

お兄ちゃんとは学校で落ち合う予定だったの。

入れ違いになったら、危ないから大変!って思って学校で待っていてねって言ったのに

先週から何回も・・・朝も。

なのに、学校へ行く途中でお兄ちゃんに会ってびっくり!(・◇・ )

奴め~( ̄ヘ ̄;) すっかり忘れていて

ランドセルだけ置いて友達のところへピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

全く何にも考えておりません( ´△`)アァ-



そして、3時頃お姉ちゃんは検診も終え、途中でお昼寝も終えたチビコを連れ

帰ってきました。。。

本当はチビコをつれて病院に行きたかったけど

もうダウン。。。

明日お姉ちゃんの歯医者さんとチビコの化膿してしまった指を見てもらいに

病院いってきますε=( ̄。 ̄;)フゥ

スケジュール開いてる日は、本当になーんにも無いのに

詰まるときは一気に詰まるのね^^;

ちょっとハードな一日でした。。。

スポンサーサイト

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:子供のこと  Comment:11  Trackback:0  Top

Comment

お疲れさまでした

本当に 何もない日は暇をもてあますくらいの時間があるのに
どうしてかそういう時って集中しますよね・・^^;
自分の分身がたまに欲しくなるときがあります・・(笑)
Plantsさん 明日もまた忙しそうですね・・><
オチビちゃん達・・お大事にしてくださいね。

From:*ma-kun* URL 2009.11.05. Thu 20:13 [Edit]

No title

今日はお疲れ!
ハードだったね。
ちびこが学校でグッタリしていたのはそのせいか!!
お兄ちゃん、突っ走ったね!
うちのチワ君、ちゃんと体育館でまって宿題やってたのよ。
2時間あるから終わってんだろうな~。って思い、
チワ君を迎えに行くと・・・なんと!3文字しか書いてない(怒)
ま、あの状況で宿題は無理かな(苦笑)
今度こそ、同じクラスになりたいね!!

From:ココア母 URL 2009.11.05. Thu 20:57 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.11.06. Fri 08:53 [Edit]

No title

大変な一日。。。
お疲れ様でした~。
3人の子供がいるとママも忙しいよね。
確実にこなしてるのがすごいですよ。

私は要領が悪いので、オロオロしちゃいそう(^_^;)

チビコちゃんも入園楽しみにしてるんだね(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.11.06. Fri 09:46 [Edit]

頑張っているようですね!

ブログ、家族揃って楽しみに拝見させていただいてます(^^♪
お兄、お姉、ちびこの生活もなんとなくわかって微笑ましいですよ。

近々、パパさんと一緒に遊びに来てください。3人は面倒見ますので、寝静まった夜にでも2人で近くのおいしいラーメン屋さんにいっといで(^.^)

追伸:こちらの3人も負けずに大きく?なってます。プール位なら連れて行けますので是非!

From:ポッキー君 URL 2009.11.06. Fri 22:21 [Edit]

ma-kunさんへ

こんばんわ^^

やっとなんとか終わりました~^^;
昨日チビコを抱っこしたまま寝かせていたので、腕が筋肉痛になっています(^▽^)

> 本当に 何もない日は暇をもてあますくらいの時間があるのに
> どうしてかそういう時って集中しますよね・・^^;
> 自分の分身がたまに欲しくなるときがあります・・(笑)

本当に(;;)
でも要領悪い自分がもう一人居たら、すごくイライラするかも(^^;)
ハンドメイドする自分、子守をする自分、家事をする自分・・・で最低3人は欲しいかな^^

> Plantsさん 明日もまた忙しそうですね・・><
> オチビちゃん達・・お大事にしてくださいね。

お姉ちゃん虫歯がひどくなってて・・・。
ちょっと色変わってきたなぁ、なんて思っていたら虫歯でした(><)
今日はついでにお兄ちゃんも一緒に行って、歯を隅々まで綺麗にしてもらいました♪
彼は3歩歩くと忘れるトリ頭ですが、健康なのでよし、としておきます^^;

From:Air Plants URL 2009.11.06. Fri 23:22 [Edit]

ココア母へ

こんばんわ^^

お疲れ様でした~^^
何だか柴君とお姉ちゃんが一緒に小学校通う年齢になったというのが
ちょっとびっくりです!

> ちびこが学校でグッタリしていたのはそのせいか!!

あはは^^;
気持ち良さそうに寝てたでしょ?
すっきり寝れたらしくて「おはよう!」って抱っこされながら起きたよ(^▽^)

> お兄ちゃん、突っ走ったね!

きっと体育館に居てもじっとしてられないから、先生達に怒られていたと思うよ(><)
本当に落ち着き無くって、虫でもいるんじゃないかと思う・・・(;;)

> チワ君を迎えに行くと・・・なんと!3文字しか書いてない(怒)

体育館にいるだけで、偉い!
3文字にはウケタけど♪

> 今度こそ、同じクラスになりたいね!!
本当だよね~♪幼稚園違っちゃったからね^^
一緒だと楽しそうだよね^^

From:Air Plants URL 2009.11.06. Fri 23:27 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

なんとか終わりました~♪
でも途中で何回か子供達(特にお兄ちゃん)にキレて、家の周りを何周したことか・・・。
イライラすると、頭を冷やしに家の周りをぐるぐるぐるぐる^^;
かなり怪しい人です(^▽^)

> 確実にこなしてるのがすごいですよ。

ありがとう!
前は決めたその日にやらないと気がすまなかったけど
今は無理なら明日があるさって伸ばしちゃうの^^;
もうしょうがないよね、と開き直ってます(>▽<)

> チビコちゃんも入園楽しみにしてるんだね(*^_^*)

もぅねー、先生にいっぱいお話してるの聞いてたらすごく笑えるんだよね^^
「明日からくるから。一緒に遊ぶから」ってちゃんと先生に言って帰ってくるの。
来年は楽になるなぁーって思ってたけど、チビコと離れるのが一番淋しいかなぁ(;▽;)

From:Air Plants URL 2009.11.06. Fri 23:32 [Edit]

ポッキー君へ

こんばんわ^^

ポッキー君なんて書くから、怪しい系の書き込みかと思っちゃったよ(^^;)

> お兄、お姉、ちびこの生活もなんとなくわかって微笑ましいですよ。

もー、すんごく振り回されてるでしょ?
お兄ちゃんがトリ蔵だから、何度言っても書いても忘れる・・・。
そこのところは男の子だとしょうがないの?
あっ君はどうだったのかな。。。
お姉ちゃんは上と下の面倒を見てくれる、チィママのようになってきています^^;
口調が私そっくりで、反省させられます(爆)

> 近々、パパさんと一緒に遊びに来てください。3人は面倒見ますので、寝静まった夜にでも2人で近くのおいしいラーメン屋さんにいっといで(^.^)

いいですね~♪美味しいラーメン食べに行きたーい!(^~^)

> 追伸:こちらの3人も負けずに大きく?なってます。プール位なら連れて行けますので是非!

この間会って大きくてびっくりした!
あっ君は中身変わらないよね(*^3^*)ぷぷぷっ

From:Air Plants URL 2009.11.06. Fri 23:42 [Edit]

No title

おはようございます^-^
おつかれさま、たいへんでしたね^^
2人重なるとはーどです。
うちもよく、幼稚園小学校、中学高校とかさなり、
数年後は、大学・高校と・・・・

連れていくことは少なくなりますが、お金がかさなりますv-12

でも、子供の成長はたのしいものです。

ですから、健康に注意していつまでも
元気なお母さんでいなくてはねv-221

前回の小物もとてもかわいいです。
素敵なご友人がいらして、幸せですねv-238

From:あさがお URL 2009.11.08. Sun 10:38 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

もっとハードな方もいらっしゃると思うのですが、やる事がいっぱいありすぎて
目が回りそうです^^;

> うちもよく、幼稚園小学校、中学高校とかさなり、
> 数年後は、大学・高校と・・・・
> 連れていくことは少なくなりますが、お金がかさなります

そうですよねー。体力を使わなくなったらお金を使う
子育てになってくるんですよね(ーー)

子供を育てるって大変ですね^^
楽しい時もあるので、それでやっていけるんですよね。

> ですから、健康に注意していつまでも
> 元気なお母さんでいなくてはね

元気で居ないと家の中が大変な事になりますもんね。
十分気をつけるようにします。

> 前回の小物もとてもかわいいです。
> 素敵なご友人がいらして、幸せですね

このブログを始めて、あまり月日が経っていませんが
遊びに来てくださる方たちが、とても良い方ばかりで
本当に恵まれています^^
大事にしていきたいものの1つです(*^▽^*)

From:Air Plants URL 2009.11.08. Sun 21:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

