Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

木工教室で作ったもの♪

2009.10.26 Mon 09:44

土曜日にオカムラホームで年2回開催している木工教室&BBQに参加してきました♪


土曜日はいつも子供達が早起きなので(土日はアニメのオンパレードなので早起きできるのだ)


さっさと支度して予定時間より早めに出発。


途中のコンビにでジュースでも買って来ようかと思い財布を見ると


忘れてる!∑(=゚ω゚=;) マジ!?サザエさんかっつーの。。。また自宅に戻り


折角早めに出たのにギリギリの時間。


ところが入り組んでいるので、迷ってしまった!!!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


遅れる連絡をいれておいたけど、結局30分遅刻して到着(><)


到着してみると、雨でも大丈夫なように大きな倉庫でお話をしてました。


どうやら実演で大工さんがウッドデッキを作って、BBQの時にじゃんけんで抽選して


プレゼントになるらしいです∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!うちには置くところが無いので残念。。。


全体で木工教室は30組ほどの参加らしいです。


3軒お隣のAさんパパが色々準備してくれて。


顔見知りが居るだけでかなり安心^^


ほとんどの方がファミリーで来られていたので、心強かったです♪


もともと私はのこぎりが苦手。なのに今回はのこぎりOnlyで頑張りました!


設計図と必要な木材と木ネジとインパクトドライバーとのこぎりは用意してくださってました。


もうお気づきかと思いますがあんまり夢中で作っていたので、作業している画像を撮り忘れました^^;


子供達もお兄ちゃんはのこぎり、お姉ちゃんとチビコはトンカチに夢中。


端材で色々作ってました。


(その間もAさんパパが子供に使い方とか教えてくれていて、子供ら大喜びでした(*´∇`*))


で出来上がったものがこちら。


Image608.jpg

コロ付きの収納できる子供イスです♪

Image609.jpg
Image610.jpg
Image611.jpg

フタは手を挟まないように内側にストッパーを付けての制作。


出来上がりには、念入りにヤスリを掛けてあります。


周りのお父さん方を見ると、皆さん結構手馴れた感じ。


ママが作っているのはAirPlants家ぐらいだったような^^;


そして作業中にテレビカメラが入っていて、今週かな?の土曜日から週3回


オカムラホームのCM時に写っているかも知れません。。。


完成したイスに乗っかるチビコとお姉ちゃんはばっちり写っていそうです。


ま、編集でカットされていなかったらですが^^;


ママが作っているファミリーがほとんど居なかったからなのか


テレビ局の人にいっぱい撮られてて、作りながら「もっとちゃんとした化粧すればよかったとか


汚れても良い服じゃなくて・・・」と色々考えながら作業してたり(;^ω^A


お昼も近くなる頃、イスも出来上がりBBQになりました。


参加費がすごくお安いのにお肉も美味しいし、ジュースやビールも無料で配られました。


とっても楽しく過ごせたお陰で、チビコも昼寝もすることなく


良い収納イスも出来て、また是非参加させていただきたいです♪


Aさんパパが子供達を見てくれていたので、作るのに集中もでき本当に感謝です('-'*)アリガト♪


PS1.Aさんパパが子供の為に帰り間際にちゃちゃっと作ってくれた木の馬。
案の定子供達が取り合いをし^^;、色を塗るまでパパの部屋に飾らせてもらいまーす♪
色々本当にありがとうございましたm(_ _)m

PS2.その日の内に筋肉痛になり、翌日の日曜日は半日寝たきり^^;
もっと体力つけなくちゃダメですね(^▽^)


ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

木工教室お疲れ様でした♪

確かにママが木工やってるっていうのは珍しい光景かも?
テレビに映ってるところ、見られないのが残念だわ~。
出来上がった収納出来るイス、とってもきれいな仕上がり(*^_^*)

BBQも楽しめたようで良かったね☆
子供たちにも良い週末になりましたね~(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.10.26. Mon 13:22 [Edit]

No title

楽しそうな教室だったんですね^^

cmに写ってるかもって そっちも楽しみですね
もっとお化粧してくれば というAir Plantsさんの女心が
おもしろかったです。

できあがったものも ずいぶん むずかしそうで
立派なものだったんですねv-405

From:nanko URL 2009.10.27. Tue 08:25 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんなさい(^人^)
木工教室とても楽しく参加させていただきました♪
また来年も皆で参加したいなぁと思っています^^

テレビ・・・映ってみたいような、映ってほしくないような^^;複雑デス。

> 出来上がった収納出来るイス、とってもきれいな仕上がり(*^_^*)
ありがとう!
折角お金を出して買っていただくんだから、きちんとしたものでないとね^^
練習の成果が出てよかったです^^

子供達は木工が気に入ったようで、BBQそっちのけでトンカンギーコギーコしてました^^;
こんな良いイベントが近くでやっていたなんて、ラッキーでした♪

From:Air Plants URL 2009.10.28. Wed 19:27 [Edit]

nankoさんへ

こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんなさい(^人^)
とっても楽しい木工教室でした!
最初遅刻しちゃったからドキドキしてたんですが、知り合いがいてくれて
ホッと安心♪

> もっとお化粧してくれば というAir Plantsさんの女心が
> おもしろかったです。

いつもあまりお化粧しないから、慌てふためくんですよね^^;
ちゃんとお化粧するとケバくなっちゃうんですよ(><)

結局子供イスを作ったのに、中身は私の木工用の道具がいっぱい。
便利な道具入れになりました♪
子供達は車輪が良く滑るので、フローリングで転がして楽しそうに遊んでます。
傷だらけだけど、喜んでるからま、いっか(^▽^)

From:Air Plants URL 2009.10.28. Wed 19:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

