Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

木の実のリースを作りました♪

2009.10.13 Tue 10:13

今日も午前中はまったりとしておりました。


本日連休の最終日。


本当だったら連休初日にお友達と落花生堀りにいくはずだったのですが


朝の4時ごろお兄ちゃんがクループの発作を久々出して(お彼岸で帰省したときにも出た(><))


連休中はずーーーーっとまったり。


ちょっとここらで木材のカットだけでもしておこうと、午前中は木材カット丸鋸で頑張りました!


腰が痛くなったところで辞め、午後からはお姉ちゃんとリース作り。。。


お兄ちゃんは横でテレビマガジンの付録を作って、チビコは木の実をポッケにいれたり。。。


こちらの木の実、ブログで仲良くさせていただいている


ゆまるさんからかなりの量の木の実を譲っていただきました!

ゆまるさんはキルトもリースもプロ級の腕前。プロ?なのかしら?ごめんなさい。

それぐらいすごい方なのです♪

ゆまるさんに教えていただいたように、爪楊枝やワイヤーを使ったりグルーガンで留めたり

とても楽しくリースを作ることができました。

Image563.jpg バラのような『シダーローズ』
Image552.jpg ぶどうのような『しゃりんばい』『椿の実』が好きです♪
Image558.jpg

シンメトリーにするつもりがいきなりアシンメトリー、難しいかも。

ちょっと刺し色が欲しかったので、以前買っておいたポプリから色をとりました。

黄色いドライと白い糸のような枝。それがポプリです^^

だからほんのり良い香りが♪



そしてお姉ちゃんの作品はこちら。


Image561.jpg

うーん。どうしても写真が苦手なようです。。。

お姉ちゃんのももっと可愛くできたのになぁ。

一生懸命作っていたので、幼稚園にもって行けば?といったら

「幼稚園には木の実だけ、リースはお家に飾っておく」なので、玄関に飾ってあります。

珍しい木の実がいっぱいで、木の実だけを眺めているのも楽しいです(*´∇`*)

幼稚園に珍しい木の実を少々、持たせる予定です♪



ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイド ぬりぬり  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちはぁ~

午前中にインフルのe-304してきました。
夏に息子が軽いですが新型になり、誰も感染しなかったので
免疫が出来てる~かな。

クループ発作初めて知り、ちょっとネット検索してみました。
今日は元気に学校に行ったのかな。。。

マッタリ休日もいいもんですよね~~~
我が家もマッタリしてましたv-410
お腹が空いたら何かを食べるというかんじv-398
夕方サツマイモ蒸しバターたっぷりで食べたりv-238

リース素敵に出来てます、お姉ちゃんのもv-218
グリーンの実がきいてますv-424

木工楽しいですが、切り粉が。。。v-393
v-400マスクをしてやらないとダメですね。
終了後は洋服着替えました~~~

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.10.13. Tue 12:27 [Edit]

No title

こんばんは、AIR plantsさん。
リース、とてもカントリーに仕上りましたね。
決まりはないので自由に楽しく作る事が出来れば、それが一番なんです。
私のドライアレンジの講習でも皆さん一人一人仕上りが違い、見ていて楽しくなります。
お姉ちゃんのリースの可愛い事。
オバサンが褒めていたとお伝えください。
お姉ちゃんのセンスにポチ。

From:ゆまる URL 2009.10.13. Tue 18:35 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

流石やることはやっ(^▽^)

> 夏に息子が軽いですが新型になり、誰も感染しなかったので
> 免疫が出来てる~かな。

そうでしたよね。かるーく免疫できてたりして。

> クループ発作初めて知り、ちょっとネット検索してみました。

喘息の反対で息が吸えなくなっちゃうんですよ。
呼吸困難で亡くなった子もいらっしゃるようなんですよ。
そんなに怖いものがあるとは、変な咳をして病院行ってから知りました。

> 我が家もマッタリしてました

あら、一緒♪

> お腹が空いたら何かを食べるというかんじ
> 夕方サツマイモ蒸しバターたっぷりで食べたり

うちもまさにそんな感じ(笑)
やっぱりオイモですよね^^うちは大学イモにしたら
驚くほど沢山食べてくれました。

リース楽しいですね^^
でもセンスがないので、難しいです。。。
可愛いリースをまた作ってみるつもりです♪

> 木工楽しいですが、切り粉が。。。
>マスクをしてやらないとダメですね。
> 終了後は洋服着替えました~~~

そうなんですよー。
汚れても良い服で、目がねとマスクが必需品です。
かなり怪しい格好になりますが、ガードした方がいいですもんね♪
作品楽しみにしてます♪

From:Air Plants URL 2009.10.13. Tue 21:58 [Edit]

ゆまるさんへ

こんばんわ^^

ゆまるさんから頂いた木の実、とても可愛いのが多くて
でも家だけで楽しむのも、もったいないので
ご近所さんにも分けてみました♪

皆さんとても喜んでくれて、早速リースを作ってくださった方もいました。
幸せのおすそ分け、ありがとうございましたm(_ _)m

> お姉ちゃんのリースの可愛い事。
> オバサンが褒めていたとお伝えください。

伝えました^^
そうしたら、誇らしそうに?にやっと笑っていました。
うーん語彙が少ない。。。
嬉しそうにはにかんでました。かな?(ずいぶん違うかしら?^^;)

From:Air Plants URL 2009.10.13. Tue 22:02 [Edit]

No title

しぶくて かわいいリースですね^^

おねえちゃんも とってもかわいい
配色も上手ですねv-398

クループって随分 怖いウイルスいるんですね・・
はじめて しりました。

呼吸困難は本当につらいですよね
早く よくなること お祈りしてます。

From:nanko URL 2009.10.14. Wed 07:47 [Edit]

No title

ほんのりポプリが香る木の実のリース、いいアイデアで
とっても素敵♪♪
ディスプレイもお洒落で、思わず、うっとりしちゃいました^^
お姉ちゃんのリースも、女の子らしくって、
とってもカワイイですね(〃▽〃)♪

そう、お兄ちゃんの具合はいかがですか?
早く良くなってくれます様に。。。

From:* y o k o* URL 2009.10.14. Wed 23:15 [Edit]

nankoさんへ

おはようございます^^

リース作るの面白いですよ♪

> おねえちゃんも とってもかわいい
> 配色も上手ですね

ありがとう!本人に伝えたら、テレテレでした(^▽^)

> クループって随分 怖いウイルスいるんですね・・
> はじめて しりました。

風邪とかを起こすウィルスで、のどが腫れて呼吸困難になっちゃうんですよ。
これにかかる前は前々名前も知りませんでした。
オットセイみたいな咳をするんですよ。怖いです。。。

> 呼吸困難は本当につらいですよね
> 早く よくなること お祈りしてます。

お兄ちゃん、元気に連休明けから学校行ってたんですが
今日またのどの調子が・・・。
今日はお休みです(><)

From:Air Plants URL 2009.10.15. Thu 08:40 [Edit]

yokoさんへ

おはようございます^^

市販のポプリって色が綺麗なのが多いから(着色されてますが)ちょこっと使いには
いいですよ^^
リースって難しいですねー。yokoさん、素敵なリースいっぱい作られてすごいですよね!

> お姉ちゃんのリースも、女の子らしくって、
> とってもカワイイですね(〃▽〃)♪

一緒に作ることが多いので、私が何か作っていると一緒にやりたがります。
やっぱり褒めてもらうとやる気がでるようですね^^

> そう、お兄ちゃんの具合はいかがですか?
> 早く良くなってくれます様に。。。

お兄ちゃんは連休中も元気で、連休明けから元気に学校いってたんですが
昨日の夜からまた呼吸しづらいみたいなので、今日はお休みです(><)
しばらく病院通いがつづきますねー。

From:Air Plants URL 2009.10.15. Thu 08:47 [Edit]

No title

(o・ェ・o)ノコンバンワ
すごーくかわいいです^^
自然な香りのするリース、大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです。
お姉ちゃんの作品もすてきですよ^^
よく撮れています。
落花生堀り、はじめて聞きました。
芋ほりは行ったことがありますが・・・

お兄ちゃん、心配ですね^^
早く治りますように・・・

トアルは急いで返却しなくてもOKです。
使う予定はありませんので・・・・

ゆっくり思案してくださいv-221

From:あさがお URL 2009.10.15. Thu 21:55 [Edit]

No title

リースを見ると。。。もう年末なんだぁ。。。
この一年、何してたんだろ。。。(^_^;)

リース、作った事ないんですが、お姉ちゃんも
こんなに素敵に作れるの!?
やっぱりセンスの良いAir Plantsさんの娘だわ(*^_^*)

From:あぜちの URL 2009.10.16. Fri 00:54 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

リース褒めてくれてありがとうございます^^
落花生堀り、みんな楽しみだったのでまた違う日に行く予定です♪
千葉と言ったらピーナッツなので^^;

お兄ちゃんやっと落ち着きました。。。
日中は元気なのですが、朝晩の冷えにのどがやられちゃって
呼吸しにくくなっちゃうんですよ(><)
でももう大丈夫です。

今度は私が土曜にダウン。午前中は死んだように寝てました。
寝たら大分良くなったので、もう大丈夫です^^
ご心配お掛けしました☆

> トアルは急いで返却しなくてもOKです。
> 使う予定はありませんので・・・・

11月になったらちょっとサイズ直しをして、絶対仕上げたいと思います☆
分からないところメールしますね^^

From:Air Plants URL 2009.10.17. Sat 19:26 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> リースを見ると。。。もう年末なんだぁ。。。
> この一年、何してたんだろ。。。(^_^;)

そうなのよ^^;同じ事考えたよ~。
年々1年があっという間に過ぎちゃって、何してたんだろうって思うよね^^

> リース、作った事ないんですが、お姉ちゃんも
> こんなに素敵に作れるの!?

褒めてくれてありがとう♪
お姉ちゃんの方がすっきりしてて、可愛くできたの^^
リースって作ると楽しくて何個も作りたくなるよ~^^
試してみてね♪

From:Air Plants URL 2009.10.18. Sun 19:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

