Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

角スツールの途中経過です♪

2009.10.09 Fri 15:10

お姉ちゃんはもうすっかり良くなって、今日(金曜日だけど)幼稚園に行きました。

今週のあの人の登園は本日のみ!(^▽^;)



そのかわり良くなったなぁと思っていたチビコが

熱はないけど、今朝の温度差にやられたのか変な咳をし始めました(><)

さっさと家事を終わらせて、耳鼻科さんでお薬貰ってきました。

うちはあんまり高熱を出さない限り、抗生物質を与えないので

ちょっと治りが遅いのかも。

ま、臨機応変に♪



お兄ちゃんもお姉ちゃんもいないから、とても静か・・・。

チビコもお薬でグーグー寝てるし♪

うちの子供たちはよく寝るし、かなり熟睡します!

なので

近くでドライバーやドリルでうるさくても、全然平気で爆睡(^^)

これを機会にガーッとやってしまいましょう♪

今作っている角スツールは、踏み台にしても大丈夫♪



こんな感じです↓


Image545~02


まだ脚も塗っていないし、ダボ穴も埋めてないし
布も張っていませんが^^
これから生地を張るのですが、目標としては山型イスのような感じに仕上げたいなぁ♪

これはイメージなので、完成時とは結構変わってくると思います。

がたつきも一切ないので、安心して座れそうです(*^▽^*)

と、言うことでイベントに出品予定です♪

出来上がりをママ友に座ってもらって、OKが出れば出品したいと思います。



この角スツールをいくつか作ったら、ラウンドスツールを作る予定です。

ラウンドの方は木を十字に組むところがあるので、練習しました^^;

はい、そこでこの間のノミが登場するのです。知らない方はこちらから

そちらは後ほど。



ちょっと前に、美肌になるという『ダシダ』というダシを

仲良しブロ友のあぜちのさん

「一緒に美肌になろー!(^▽^)V」と送ってみたところ

お礼がいっぱい送られてきました!

そのびっくりな内容は次回のブログで紹介させていただきます♪


<追伸>
鼻かぜだと書いて、沢山の方から励ましのコメントをいただきありがとうございました。
m(_ _)m



おまけ画像。。。チビコの好物ハート

Image545~01

<前々回の幼児教室にて>今は鼻水たらたらなので、カットさせていただきました^^;

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

ちびこちゃん かわいいv-398

えびせん(かな?)おいしいですよね
口の中 くっついちゃうけど^^

From:nanko URL 2009.10.09. Fri 19:33 [Edit]

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
スツール、いいですね^^
私は小柄ですので重宝しそうなアイテムです^^

イベント、頑張ってくださいねv-221
そして・・・
台風後は朝晩、寒く感じます。
体に気おつけてねv-254

おせんべい、おいしそうですね^^
えびせんかな・・・

応援、ぽちぽち&゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

From:あさがお URL 2009.10.09. Fri 21:01 [Edit]

No title

こんばんは~

スツールを作るなんてすごいわぁ~
だって。。。きっと。。。私が作ったら
マンガのようにグニャバッシャ~ンて壊れそう~v-393
ノミを持っているなんて『大工』さんみたいー

これこれこのエビせん美味しいよねv-219
子供が小さい頃よく食べていたよー
唇がちょっと乾いているとくっつくよねv-411
Plantsさんも食べてるv-362私は一緒になって食べたよーv-398

From:ぶぅふぅう~ URL 2009.10.10. Sat 18:08 [Edit]

No title

こんばんは☆
スツール出来てきてますね~♪
Air Plantsさんちのお子さん、騒がしくても起きない派なんですね。
うちの子もミシンかけてても寝てくれますよ。
良い子良い子。。。(^_^;)

チビコちゃんかわいい~(*^_^*)
私もそのお菓子大好き♪
それと、次回あれを紹介してもらえるんですね~。
楽しみにしてます♪

From:あぜちの URL 2009.10.10. Sat 21:26 [Edit]

nankoさんへ

こんばんわ^^

えびせん大好きなんですよ♪
うちの人皆大好きで、特にチビコの好物です☆

> 口の中 くっついちゃうけど^^

そうそう^^
くっつくのも面白いようで唇にくっつけたまま大笑いしてます^^;

From:Air Plants URL 2009.10.10. Sat 22:16 [Edit]

あさがお師匠へ

こんばんわ^^

スツール作るの楽しくって^^
これからもっと上達したら、細工をしていきたいと思ってます♪

> おせんべい、おいしそうですね^^
このせんべいがあると、しばらく静かです♪

いつも応援ポチありがとです^^

From:Air Plants URL 2009.10.10. Sat 22:19 [Edit]

ぶぅふぅう~さんへ

こんばんわ^^

結構頑丈なんですよ!
木を組み立てていくのってすっごく楽しいです☆

> ノミを持っているなんて『大工』さんみたいー

ラウンドスツールを作るのに必要なので、ノミを使う練習をしてるんです^^
集中するからあっという間に時間が経ってしまいます。

> これこれこのエビせん美味しいよね
> 子供が小さい頃よく食べていたよー

うちは皆これが好きで、エビせん与えるとしずかーになるんです^^
いつもは電話も出来ないぐらいうるさいのに^^;
むしょーに食べたくなるんですよね♪

From:Air Plants URL 2009.10.10. Sat 22:22 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> Air Plantsさんちのお子さん、騒がしくても起きない派なんですね。
> うちの子もミシンかけてても寝てくれますよ。
> 良い子良い子。。。(^_^;)

こういうとき本当に助かりますよね^^
うちは寝つきがいいのが特徴かな?
のび太みたいに数秒で寝ます^^;

> 私もそのお菓子大好き♪
> それと、次回あれを紹介してもらえるんですね~。

永遠の銘菓ですよね!
すぐにでも、あれを紹介したいのに今度はお兄ちゃんがクループでました^^;
今日はお兄ちゃんの誕生日なんですが、皆で病院行きでした(><)
温度差に弱いAirPlants家。
温室育ちなのかしら?

From:Air Plants URL 2009.10.10. Sat 22:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

