Seed of Craft

色んな素材、色んな色で素敵なものを作ってみたい。 想像力をかきたてる種になれたら。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スツール作り途中です♪

2009.09.30 Wed 15:42

木工をやりたいなぁと思ったきっかけが



スツールを作ってみたいと思ったことから。



そこで角材だけカットして、放置。



本日少しずつ作業を始めてますが



全然進まない。。。



自由になる時間がどかーんと欲しいけど


もう少しの我慢です♪


というわけで、現在スツールに初挑戦しております♪


出来上がったら、耐久テストもしてみよーっと♪



本日の買ってきたもの☆



チーク色のニスととうとう買いましたのみ


今回は脚を十字に組むのはしないけど、練習次第では十字に組んでみたいなぁ♪

ハンドメイドランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると自動的にランキングに投票されます。
制作の励みになり嬉しいです。
よろしくお願いします。うふ

 
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:ハンドメイドとんとん  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちは^^
木工めっちゃはまってますね!
道具も揃ってきて・・・「のみ」って大工ってイメージしかないんですけど何に使うの?
ほんとなんでもやりだしたらとことん突き詰める派ですね~。
もうそろそろ作れないものはないんでは!?
スツール、小物置いたりいろいろ活躍しそう^^
下のハンガーラックなんて、こんなに素敵なの売ってたら即買いです☆

自分時間、そうそう・・・あともう少しですよ(笑)
明日うちは幼稚園願書受付日です。

From:a-mi URL 2009.09.30. Wed 16:13 [Edit]

No title

何だか久しぶりに遊びに来たら…w(°0°)w

大作がたくさん出来上がってるじゃない♪♪♪
すごい!すごい!
スツールのアップも楽しみにしてますねっヾ(=^▽^=)ノ

From:puck URL 2009.09.30. Wed 20:41 [Edit]

a-miさんへ

こんばんわ^^

木工はまりました!
こんなに面白いのを日曜大工だけで済ますのはもったいない!
でもね、木工作品の置き場がないの。。。
もっと腕を上げるため作りたいけどねぇ^^;
結構木って高かったりするし。チビチビいきます^^;

> 道具も揃ってきて・・・「のみ」って大工ってイメージしかないんですけど何に使うの?

木を加工して十字に組み合わせる(ほぞ っていうんですって)のに使うらしいの。
その練習用に100均で買ってみた♪なんでも揃ってるよね100均って☆

> ほんとなんでもやりだしたらとことん突き詰める派ですね~。

あはは(^▽^)で、少し作れるように飽きちゃうんだよね(><)
今回はどうかしら?

> スツール、小物置いたりいろいろ活躍しそう^^

スツールは布張りをして、ふんわりタイプを作りたいの^^
キッチンにあるのが味気ないものだから、ちょっとBWのイスにしようかなぁと思って♪

> 下のハンガーラックなんて、こんなに素敵なの売ってたら即買いです☆

本当?ちょー安いよ。
でもまだまだ売り物には遠いかも(^^;)

> 自分時間、そうそう・・・あともう少しですよ(笑)
> 明日うちは幼稚園願書受付日です。

ねー?(笑)a-miさんちとチビコと同じ年だもんね。
来年はお互いやることいっぱいよ!ちょっと淋しくなるけどね^^
来年はダイエットの為、自転車部を創立したので(まだ2人)チャリチャリ出かけまーす♪

From:Air Plants URL 2009.09.30. Wed 22:13 [Edit]

puckさんへ

こんばんわ^^

> 何だか久しぶりに遊びに来たら…w(°0°)w
> 大作がたくさん出来上がってるじゃない♪♪♪

ありがとうございます!
木工をやるときに躊躇したら、PUCKさんのブログに行って元気もらってます♪
結構毎日のようにpuckさんのブログにお邪魔してるのですが
ペタを残すの忘れちゃって^^;

また是非遊びに来て、コメント残してくださいね(^▽^)

From:Air Plants URL 2009.09.30. Wed 22:16 [Edit]

No title

木工、色々と大作が出来上がっていますね。
Air Plantsさんは本当に手早いですね!
普通の人(誰?)が1週間かけてやることを
一日でやってしまうようなイメージです。
何事も手早いんだろうな~。
私はやることが遅いヒトなので憧れます☆
スツールの完成も楽しみにしてますね(*^.^*)

From:aikko URL 2009.10.01. Thu 07:10 [Edit]

No title

とうとう買った物が「のみ」。。。
笑っちゃいました~(*^_^*)

どんどん本格化してますね~♪
スツール、出来るの楽しみにしてますよ☆

From:あぜちの URL 2009.10.01. Thu 13:33 [Edit]

aikkoさんへ

こんばんわ^^

木工やりだすと面白いです☆

> Air Plantsさんは本当に手早いですね!

いやぁ、自分が好きなことは手早くできるんですが
やらなくてはならない事となると、全く腰が重いです^^;

> 何事も手早いんだろうな~。

そんな事はないから安心して~(^▽^)
そこんとこは、おにいちゃんと同じ性格なので
自分自身を見ているようで、よくイライラしてしまいます(^▽^;)あはは

From:Air Plants URL 2009.10.01. Thu 19:35 [Edit]

あぜちのさんへ

こんばんわ^^

> とうとう買った物が「のみ」。。。
> 笑っちゃいました~(*^_^*)

笑えた?私も読み返して笑った!
どんどん違う方向にいっているうような・・・(爆)

> スツール、出来るの楽しみにしてますよ☆

今日足の部分だけ終わったんだけど
久しぶりに具合悪くなっちゃって。。。貧血がひどいからね^^;
作業断念なので、明日頑張るぞー♪

From:Air Plants URL 2009.10.01. Thu 19:40 [Edit]

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
なんだか、Air Plantsさんが大工さんに変身してしまうような
気がします^^
そのうち、お家を建ててしまういきおいですね^^

応援、ぽちぽち&゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

From:あさがお URL 2009.10.02. Fri 21:13 [Edit]

こんばんは^^

Plantsさん もう完璧な木工職人ですよね~><
↓のハンガーラックも めっちゃ欲しい~!!って感じ・・・^^;
自分で自由自在に素敵な家具が作れちゃうなんて 本当に尊敬です!!

From:*ma-kun* URL 2009.10.02. Fri 21:58 [Edit]

あさがお師匠へ

こんにちわ^^

一度体験でもいいからちゃんと木工を習ってみたいですね。
好きな家具が作れるととっても楽しいです☆

今はインターネットと図書館の本と購入した本で、バリバリ
木の組み方を勉強してます。
勉強って大嫌いなのに、自分の好きな事だと平気で勉強できる!面白いです♪
今までにないぐらい勉強しすぎて、チエ熱でそうです(^▽^;)

From:Air Plants URL 2009.10.03. Sat 10:09 [Edit]

ma-kunさんへ

こんにちわ^^

木工作るの楽しいからセルフィッシュさんに持って行きたいのですが
なにせ遠いので^^;
その前に売り物になるかですが。
木工は奥が深いですね!かなり楽しいです。

> ↓のハンガーラックも めっちゃ欲しい~!!って感じ・・・^^;

本当?嬉しい♪
画像の色だと分かりにくいのですが、とってもいい色なんですよ^^

まだ本を見ながらちょこっとのアレンジ、って感じです。
スツールがとても作りたくて木工を始めたので、スツール極めることできたらいいなぁ♪

From:Air Plants URL 2009.10.03. Sat 10:19 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Air Plants

Author:Air Plants
ハンドメイドのジャンルは問わず
興味のあることは何でもチャレンジ!
革、布小物、洋服、編物、ペイント
羊毛フェルト・・・。
自分の心にあるいいものを
形にできたらと思ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングのこと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
上のバナーをクリックして頂くと
このブログに点数が入り
同じくハンドメイトをしている方達の
リストにとびます。
ランクが上がると多くの方の目にとまり
やる気UPにつながります。
応援よろしくお願いいたします。

愛護ボランティア

カテゴリ

shop繋がりのリンク

リンク

お手紙ください(@^-゜@)v

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © Seed of Craft All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

